

07/29のツイートまとめ

MTamusi

高校の友達と長電話をしてしまった。
07-29 23:16

家に、反原発のが来て新聞を渡された。とりあえず読んでみるか。
07-29 19:48

ペンタブを買った。 http://t.co/N3yrVpU5
07-29 16:35

Long Live our Soviet Motherland.
07-29 11:13


07/28のツイートまとめ

MTamusi

@kazubarion あらら。0-4にはならないように。
07-28 21:49

@kazubarion もちろんヒロビだろ?
07-28 21:46

@kazubarion がんばれよ。
07-28 21:37

@hoggys_drs2 なるほどね。
07-28 21:23

東ドイツの国旗を書くのは、難しいな。
07-28 18:52

@hoggys_drs2 漢は黙って、ボックス買いだよ。カートン買いはきついけど。
07-28 17:34

テスト近いし、ハンガリー語を勉強するか。
07-28 14:43

07/27のツイートまとめ

MTamusi

韓国版のデュエリストレボリューションを買った。 http://t.co/ia0JVTdM
07-27 16:25

@Naname_ うなぎは、漁獲量減ってるから高いよ。一人暮らしには、出費だね。
07-27 14:08

本日、7月27日は祖国解放戦争勝利記念日であります。偉大なる金日成同志が、卑劣な米帝の手から祖国を解放した記念すべき日であります。http://t.co/3CDdIOMp
07-27 09:27

韓国版 デュエリストレボリューション

韓国版 デュエリストレボリューションとリターンオブデュエリストを箱買いしました。↓
韓国版 デュエリストレボリューションとオマケ

開封動画も撮りました。↓




開封結果
デュエリストレボリューション モンスター

デュエリストレボリューション 魔法

デュエリストレボリューション 罠

リターンオブデュエリスト モンスター

リターンオブデュエリスト 魔法

リターンオブデュエリスト 罠


感想
強欲で謙虚な壷が3枚あったのは良かったけど、エフェクト・ヴェーラーが1枚しか出なかったのはショックだった。
それにしても、1箱1600円は安いと思う。

では、さようなら。

07/26のツイートまとめ

MTamusi

祖国は我らのためにのハンガリー語版があった。http://t.co/9XUrMrre
07-26 20:00

講義が速攻で終わった。
07-26 11:25

07/25のツイートまとめ

MTamusi

HDMIはきれいだな。
07-25 21:57

テレビをリサイクルショップに処分してもらった。3500円もかかるとは思わなかった。
07-25 17:22

Jó reggelt kívánok.
07-25 09:21

ORIONのテレビを買いました

テレビを買いました。↓
テレビ 1

ORION製のテレビで、40型です。
大きかったので、スペースを取るのが大変でした。

Before
現状

After
テレビ 2

撮った角度が違いますが、気にしないで下さい。
とにかく大きいです。
まだ使って間もないので、動作については説明できません。
しかし、価格は非常に安いです。
私が買ったのは、37400円でした。

では、さようなら。

07/24のツイートまとめ

MTamusi

世界軍歌全集を買いました。じっくりと読みたいと思います。 http://t.co/Tt0OzvGS
07-24 19:05

今日の講義は、終了。
07-24 13:10

Jó reggelt.
07-24 07:52

ガガガガンマン

ガガガガンマンと増殖するGを買いました。↓
ガガガガンマン

ガガガガンマンは高かったのですが、増殖するGの方が高かったです。
プロモーションパックは、おまけで付いてきました。
これらのカードは、すべてワームに入れたいと思います。

では、さようなら。

07/23のツイートまとめ

MTamusi

マドルチェと戦ってみた。ワームでやったが、負けてしまった。かわいい顔して、やることがえげつないと思った。
07-23 18:42

TOEIC受けないと。
07-23 10:23

07/22のツイートまとめ

MTamusi

市役所に平和団体がいた。「核廃絶。」って、言っていた。
07-22 17:58

砂利道でこけた。
07-22 15:52

今日は、エコ検定の試験だ。
07-22 10:56

07/21のツイートまとめ

MTamusi

臨時収入があったし、ガガガンマンを買うか。
07-21 20:24

さらば、京都! http://t.co/sV5jAYSn
07-21 17:23

駅弁を買って、食べた。おいしかった。 http://t.co/yYAOuobO
07-21 10:49

新幹線に乗った。 http://t.co/LRx267lw
07-21 09:06

07/20のツイートまとめ

MTamusi

うな重が食べたい。
07-20 19:24

今日は、涼しくてすごしやすい。
07-20 11:15

07/18のツイートまとめ

MTamusi

シリアはどうなってしまうのだろう。 <国防相、大統領義兄が死亡=最高治安会議を標的―反体制武装組織が犯行声明・シリア> http://t.co/2Nl8ScUJ #niconews
07-18 23:49

こんな遅くに、外から子供の声が聞こえる。
07-18 23:37

友達からサバゲーに誘われた。
07-18 22:13

窓が一つしかないから、空気が抜けていかない。
07-18 10:21

ハーツオブアイアンをやってると、地名を覚える。
07-18 08:56

カエルを突っついて遊んでた。
07-18 08:07

Jó reggelt!
07-18 06:54

そうだったのか! 現代史

jó napot kívánok.(ハンガリー語でこんにちはの意味)

今回は、この本を読みました。↓
そうだったのか! 現代史

著者は、池上彰さんです。
現代史のことについて、18個取り上げていました。
内容が簡潔で、わかりやすく小学生でも読めるのではないかと思いました。
最初は、412ページもあるので、読みきれるか心配でしたが、図が多かったので、早く読み終わりました。
湾岸戦争や旧ユーゴ紛争の知識が乏しい私にとっては、いい本でした。
自分が知っている分野については、若干物足りない気がしました。
要するにこの本は、「現代史の入門」だと思います。
この本で、興味に持ったことを深く知りたい人は、専門的な本を読んだ方がいいかもしれません。

興味のある方は、是非読んでみて下さい。

では、さようなら。

07/17のツイートまとめ

MTamusi

エコ検定の勉強が終わった。
07-17 20:34

増殖するGが高すぎる。
07-17 20:09

サークルで遊戯王をやった。大体のレベルがわかった。
07-17 18:43

今日も暑くなりそうだ。
07-17 08:19

Lose 20 lbs. of Fat in 30 Days - Without Doing Any Exercise! http://t.co/35BN3Gob
07-17 03:00

07/16のツイートまとめ

MTamusi

友達が大学に20mm口径弾を持ってきていた。見た感じ本物だった。
07-16 21:34

歴史人物の評価は難しい。
07-16 21:01

@0050110 ダイレクトメッセージを選択して、送ればできると思います。
07-16 18:37

100満ボルトに行ってきます。
07-16 09:49

今日は、午後から講義だ。
07-16 08:51

07/15のツイートまとめ

MTamusi

@0050110 こちらこそ、フォローありがとうございます。強いE.HEROビートデッキはあります。デュエルエントランスで、のっている人のデッキを真似して組んでみてはどうでしょうか。http://t.co/flAOe14X
07-15 20:51

@kazubarion 電気のお勉強をすれば?
07-15 20:44

海を見ると、心が落ち着く。
07-15 16:00

電車に乗り遅れた。
07-15 15:27

アパートに戻るか。
07-15 14:05

大会報告書34

土曜日にMKW店の非公認大会に出た。
arutiroyとshikiと会った。

参加人数 8人 (開催最低人数ぎりぎり)
大会形式 トーナメント
非公認大会
参加費 200円
使用デッキ
ワーム
1回戦 ライトロード ○×○
2回戦 ヒロビ ○○
3回戦 六武衆 ○×○

結果 優勝

感想
ライトロード
若さのあるライトロードだった。サイド・エクストラもなかった。
1戦目は、ライオウでビートして、ジェインに幽閉を打った。
そのままビートして勝利。
2戦目は、ソラエク、援軍、おろ埋でどんどん墓地を肥やしていった。
しきりに、墓地を確認していた。まさか裁きは出ないよなと思ったが、出てきた。
その後は、裁きを処理できず負け。
3戦目は、ゼクスヤガンを決めて、隕石セットエンド。
相手がライラを召喚してきたので、奈落を打ち、エンドフェイズに隕石を打った。
自分のターンで、キングでバックをわり、ライオウを出した。
その後、ビートをした。
次のターンで、ビートして勝利。

2回戦
ヒロビ
1戦目は、先行をとり、ライオウビートで勝利。
2戦目は、消耗戦だった。モンスターを出してもすぐ除去された。
なんとか隕石を打ち、キングを出して、ビートして勝利。

3回戦
六武衆
シナイとミズホが入った六武衆だった。
1戦目は、ライオウでビートして勝利。
2戦目は、門と結束を張られ、ぐるぐる回されて負け。
3戦目は、ゼクスを出し、5伏せエンド。
相手が、カゲキ・影武者を出し、シエンを出したところで、黒角笛を打った。
次のターンで、ヤガンを特殊召喚し、もう一枚のヤガンをセットし、ビートしてエンド。
相手が、カゲキを出してきたので、警告を打った。
その後は、オメガを出して、ビートして勝利。

1000円商品券を優勝商品でもらったので、セイクリッド・トレミスM7を1380円で買った。↓
セイクリッド・トレミスM7

早速、ワームに入れたいと思う。
では、さようなら。

07/14のツイートまとめ

MTamusi

How to Drop 20 lbs. of Fat in 30 Days http://t.co/35BN3Gob
07-14 17:32

Stay at Home Mom makes $87/Hour http://t.co/xNPMbi3A
07-14 12:40

@arutiroy わかった。
07-14 08:54

ひさしぶりの霞ヶ関駅。
07-14 08:54

@arutiroy 面白そうだな。俺も交ぜてくれ。
07-14 08:27

和光市駅にホームドアが付いていて、驚いた。
07-14 08:23

An amazing new weight loss product! Lose 10lbs a week,I didnt even change my diet! http://t.co/bcjvbsWp
07-14 03:44

07/13のツイートまとめ

MTamusi

明日実家に帰るから、早く寝よう。
07-13 23:54

07/12のツイートまとめ

MTamusi

人民の敵。
07-12 20:27

An amazing new weight loss product! Lose 10lbs a week,I didnt even change my diet! http://t.co/815D5O59
07-12 13:05

講義が20分で終わった。
07-12 11:42

07/11のツイートまとめ

MTamusi

沖縄出身の友達と沖縄の話しをしていたら、沖縄に行って見たくなった。ソーキそばを食べてみたい。
07-11 21:53

やっと上等兵になった。さて、レッドショルダーにするか。
07-11 20:06

さっさと動け、ソ連製め!
07-11 17:32

07/10のツイートまとめ

MTamusi

大学で、「憧れの人物を16人書きなさい。理由も。」という宿題が出た。16人すべてを、真っ赤にしたら先生はどんな反応をするのだろうか。例えば、ヨシフ・スターリン。理由 ファシストに虐げられた人民に対し、偉大な自由を約束し、大祖国戦争に勝利し、ヨーロッパを解放したから。
07-10 21:39

子猫が、にゃーにゃー鳴いている。子猫に近づこうとしたら、親猫に威嚇された。まったく、ツナ缶の恩を忘れやがって。
07-10 19:55

黒い陸戦型ガンダムが出てきて、ビックリした。
07-10 19:29

07/09のツイートまとめ

MTamusi

兄弟国
07-09 23:43

池上さんの本は、本当に簡潔に書いてあるな。小学生が読んでも、わかる。
07-09 23:10

07/08のツイートまとめ

MTamusi

同志に勧められて、「我らの7・27」を聞いた。http://t.co/3CDdIOMpやわらかいメロディだった。あんまり、北朝鮮っぽくなかったなぁ。
07-08 22:48

Ⅲ号突撃砲を書いた。キャタピラを書くのが大変だった。 http://t.co/fZ6NGUVx
07-08 21:04

後期の履修申請が終わった。金曜日の講義がないけど、サークルはある。不思議なことになった。
07-08 18:23

GAMERという映画を見た。サイモンが結構面白かった。
07-08 15:47

@boss0105 お疲れ様です。
07-08 01:47

@kazubarion 大変だね。
07-08 01:35

上に飛ぶなら、横にも飛ぶ。
07-08 00:36

07/07のツイートまとめ

MTamusi

久しぶりに、餃子を食べた。おいしかった。
07-07 22:36

今日は、七夕か。
07-07 12:27

陸戦型ガンダムが出てきて、びっくりした。
07-07 11:52

07/06のツイートまとめ

MTamusi

将軍様の革命方式は
07-06 23:06

「ドイツ機甲師団 電撃戦の立役者」という本を読んだ。内容がわかりやすくまとめられていて、よかった。この本を読んで、突撃砲に興味を持った。
07-06 21:59

そういえば、ハンガリー語の試験があるんだった。
07-06 21:22

@reirin88 そうだね。大学には、ポロシャツかTシャツで行ってるよ。
07-06 18:43

今日も暑いね。
07-06 11:56

How to Lose 20 lbs. of Fat in 30 Days http://t.co/Nqyn0Ufr
07-06 04:02

ドイツ機甲師団 電撃戦の立役者

この本が読み終わった。↓
ドイツ機甲師団 電撃戦の立役者

なかなか興味深い本でした。
ドイツ機甲師団がどのように誕生したかが、写真などを交えて書いてありました。
ポーランド侵攻
フランス侵攻
北アフリカ戦線
独ソ戦
ノルマンディー上陸作戦
バルジの戦い
などが書いてありました。
ハインツ・グデーリアンの言葉が心に残りました。
「戦車は、戦車だけで戦い、あるいは歩兵と協同して戦うのでは、決定的な戦果をあげることができない。」
また、ドイツ機甲師団の成功と失敗についても書かれていました。
この本を読んで、突撃砲について興味を持ちました。

この本の隣に、ロンメル戦車軍団の本がありました。
今度読もうと、思います。

では、さようなら。

07/05のツイートまとめ

MTamusi

すごく疲れた。
07-05 22:02

メークイーンで、フライドポテトを作った。 http://t.co/2p5T1uCE
07-05 20:17

How to Lose 20 lbs. of Fat in 30 Days http://t.co/Nqyn0Ufr
07-05 08:58

Drop 5 lbs of Fat in a week http://t.co/Nqyn0Ufr
07-05 04:36

プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
