

大会報告書29

今日も時間があったので、M店の公認大会に出た。
いつもよりも、人が多くて驚いた。

参加人数 16人
大会形式 トーナメント
公認大会
使用デッキ
スキドレギアバレー
1回戦 次元斬 ××

感想
1回戦目は、先行を取りガジェルドラゴンを出し、ネクロバレーを発動し、3伏せでターンエンド。
相手のターンに大嵐と地砕きを打たれた。
SINサイバーエンドで巻き返そうと思ったが、ゴーズが出てきて負けた。
2回戦目は、ネクロバレーを発動し、バルバロスを出して、3伏せしターンエンド。
相手のターンに大嵐され、地砕きを打たれ同じような感じで負けた。
久しぶりに大嵐をよく人と出会った。
大嵐を打たれるたびに、スタロを3積みしてやろうと思った。

今日の収穫↓
TG1-EM1

デビルとEM1は、B店で買った。

では、さようなら。

大会報告書28

時間があったので、MK店の非公認大会に出た。

参加人数 20人
大会形式 トーナメント
非公認大会
使用デッキ
スキドレギアバレー
1回戦 ヴァルハラ代行 ××

感想
1回戦目は、先行を取られた。
ヴァルハラ発動し、アスモディウスを出された。
その後、アスモディウスはSINサイバーで倒したが、トークンが超えられなかった。
最終的には、お触れを張られ、ヒュペを出されて負けた。
2回戦目は、先行を取ったが、モンスターを大量に引いた。
SINサイバーでビートしていたが、ヒュペリオンで超えられて、LP700になった。
次のターンに、ブラックホールで場を一掃して、ガジェルドラゴンを出したら、強制脱出装置で戻された。
次のターンに、クリスティアを出されて負けた。

今日の収穫↓
10月22日の収穫

カードを売った後に買った。
スキドレギアバレーに入れたいと思う。
サイドにリミッター解除を入れてみようと思う。

では、さようなら。

10月19日の収穫

今日の収穫↓
10月19日の収穫

shikiさんとhimeさんに提供してもらいました。
shikiさんとhimeさん、ありがとうございます。

スキドレギアバレーのエクストラに使わせてもらいます。

では、さようなら。

Twiiter(ツイッター)を始めてみた。

Twiiter(ツイッター)を始めてみた。↓
http://twitter.com/#!/MTamusi
第3回のデッキレシピコンテストには、エントリーしたが、結果を残せなかった。
その敗因には、二つあると思う。
1.気づくのが遅かった。
2.ツイッターなどを使用しなかった。

第4回デッキレシピコンテストがあると仮定して、ツイッターを始めたいと思う。
自分が思ったことや考えたことを、つぶやいていこうと思う。

今日の収穫↓
10月9日の収穫

昨日臨時収入が入ったので、思い切ってお金を使った。
残りのパーツは、ストライカーとリバイスだけになった。

では、さようなら。

大会報告書27

今日はCSの反省を生かし、構築を変えたスキドレギアバレーで出た。

参加人数 14人
大会形式 トーナメント
非公認大会
使用デッキ
ワーム
1回戦 六武衆 ×○○
2回戦 代行天使 ○○
3回戦 カオスビート ××

感想
六武衆
先行を取れず、展開させて負けた。
2戦目と3戦目は、スキドレバルバを決めて勝利。

代行天使
1戦目は、先行を取った。
大嵐を打たれので、スタロを使った。
アースの効果をスキドレで、止めた。
次のターンに、ブラックホールを打たれたので、スタロで止めた。
その後、サレンダーされて勝利。
2戦目は、モンスターを次々と除去された。
しまいには、クリスティアを出された。
しかし、ブラックホールで蹴散らし、SIN サイバーエンドを出し、ビートして勝利。


カオスビート
ブレイカーでバックを割られ、ビートされた。
2戦目は、パールが処理できず負けた。

今日の収穫↓
TG ワーウルフ

臨時収入があったので、買った。
もう少しで、フルモンスターが出来そうだ。

では、さようなら。

ナチュル・ビースト

今日の収穫↓
ナチュル・ビースト

hime943さんから、1500円で買いました。
hime943さん、ありがとうございます。

新生フルモンスターに入れたいと思います。

寒いので、この辺で。

第二回ミルキーCS

今日は、ミルキーCSに出場した。

参加人数 96人
大会形式
スイスドロー4回戦 決勝トーナメント3回戦
使用デッキ スキドレギアバレー(SGV)

1回戦 荒行六武衆 ○××
2回戦 TG代行天使 ○××
3回戦 TG代行天使 ××
4回戦 代行天使 ○××

0勝4敗
第二回ミルキーCS


スキドレギアバレー デッキレシピ 01

スキドレギアバレー デッキレシピ 02

スキドレギアバレー デッキレシピ 03

メインデッキ 40枚

モンスター 14枚
墓守の司令官 3枚
神獣王バルバロス 3枚
古代の機械巨竜 2枚
ライオウ 3枚
Sin サイバー・エンド・ドラゴン 3枚

魔法 12枚
歯車街 3枚
成金ゴブリン 3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー 2枚
ブラック・ホール 1枚
テラ・フォーミング 3枚

罠 14枚
魔宮の賄賂 3枚
強制脱出装置 1枚
スターライト・ロード 1枚
奈落の落とし穴 2枚
神の宣告 1枚
神の警告 2枚
激流葬
スキルドレイン 3枚

エクストラデッキ 15枚
暗黒火炎龍 1枚
魔導騎士ギルティア 1枚
バロックス 1枚
オジャマ・ナイト 1枚
水陸両用バグロス 1枚
迷宮の魔戦車 1枚
スカルビショップ 1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 2枚
サイバー・エンド・ドラゴン 2枚
スターダスト・ドラゴン 3枚

サイドデッキ 15枚
A・ボム 2枚
死霊騎士デスカバリー・ナイト 1枚
サイバー・ドラゴン 2枚
王家の生け贄 2枚
サイクロン×2枚
禁じられた聖槍 2枚
次元の裂け目 3枚
連鎖除外 1枚

感想
1回目は、結構勝てたがサイチェンした後が勝てなかった。
デッキが弱いのではなく、単純にプレイングがなっていなかった。
1週間前に出来たデッキでCSに出るのは、無理があった。
おとなしくワームで出たほうが、よかったのかもしれない。
これからCSに出る人は、自分が1番使っているデッキを使ったほうがいい。
成金ゴブリンを使ってわかったが、強欲で謙虚な壺とは違うことがよくわかった。
強欲で謙虚な壺の効果の3枚選択肢があるのは、大きいと感じた。
思った以上に、六武衆がいたので、サイドにサイファー・スカウターを入れるかもしれない。

では、さようなら。
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
