

大会報告書23

今日は時間があったので、M3店の大会に出た。

参加人数 16人
大会形式 トーナメント
公認大会
使用デッキ カオスメタビート

1回戦 ジャンド ○○
2回戦 墓地BF ××

大会でみたデッキ
剣闘獣
暗黒界
六武衆
ジャンド
墓地BF
など。

感想
ジャンドにスト取って、調子にのっていたら負けた。
公認大会でも、CSのように慎重に戦えるようにしたいと思う。
負けた後は、剣闘獣のミラーマッチを見ていた。
ミラーマッチを一度もしたことのない私にとっては、面白かった。

そろそろ新しいデッキを作りたいと思う。
プレイングが難しいと言われる、ワームだ。
パーツは、そんなに高くなにので、集まりやすいと思う。

では、さようなら。

第2回埼玉CS

今日は、第2回埼玉CSに出場した。
早速、レポートしたいと思う。

参加人数 200人
大会形式
予選スイスドロー6回戦、決勝トーナメント4回戦
予選:エキストラデュエルなし、サドンデスなし
使用デッキ カオスメタビート

1回戦 墓守 ×○△
2回戦 デブリダンディ ○×△
3回戦 不戦勝
4回戦 代行天使 ○×○
5回戦 デブリダンディ ××
6回戦 暗黒界 ××

2勝2敗2分け
第2回埼玉CS 結果 (Small)

感想
初のCSまあまあの結果だった。
六武衆の対策をしてきたのに、一度も当たらなかった。
暗黒界の動きがよくわからなかった。

せっかくなので、カオスメタビートのデッキレシピを公開したいと思う。

カオスメタビート デッキレシピ 1 (Small)

カオスメタビート デッキレシピ 2 (Small)

カオスメタビート デッキレシピ 3 (Small)

メインデッキ 40枚
モンスター 17枚
霊滅術師 カイクウ 3枚
魔導戦士 ブレイカー 3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト 2枚
BF-疾風のゲイル 1枚
カオス・ソーサラー 1枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚
A・ジェネクス・クラッシャー 3枚
ライオウ 3枚

魔法 8枚
ブラック・ホール 1枚
簡易融合 1枚
強欲で謙虚な壺 3枚
サイクロン 2枚
月の書 1枚

罠 15枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 1枚
激流葬 1枚
砂塵の大竜巻 1枚
奈落の落とし穴 2枚
強制脱出装置 2枚
次元幽閉 3枚
王宮の弾圧 1枚
神の宣告 1枚
盗賊の七つ道具 1枚
神の警告 2枚

エクストラ 15枚
暗黒火炎龍 1枚
バロックス 1枚
オジャマ・ナイト 1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1枚
インヴェルズ・ローチ 1枚
イビリチュア・メロウガイスト 1枚
No.39 希望皇ホープ 1枚
ジェムナイト・パール 1枚
アーカナイト・マジシャン 1枚
BF-アーマード・ウィング 1枚
スターダスト・ドラゴン 1枚
メンタルスフィア・デーモン 1枚
ブラッド・メフィスト 1枚
スクラップ・ドラゴン 1枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン 1枚

サイドデッキ 15枚
D.D.クロウ 2枚
N・グラン・モール 1枚
A・O・J コアデストロイ 2枚
サイファー・スカウター 3枚
BF-暁のシロッコ 1枚
サイバー・ドラゴン 2枚
冥府の使者 ゴーズ 1枚
禁じられた聖杯 1枚
次元の裂け目 2枚

まあこんな感じだ。
簡易融合は先行でローチやパールを立てられたり、シンクロにも繋げられるので1枚入れた。
思った以上に活躍したので、驚いた。
何か質問があれば、答えたいと思う。

では、さようなら。

大会報告書22

今日は、埼玉CSの調整をかねてMK店の非公認大会に出た。

参加人数 14人
大会形式 トーナメント
非公認大会
使用デッキ カオスメタビート

1回戦 ライトロード? ○○
2回戦 代行天使 ○××

感想
2回戦は、1回目はなんとかいけた。
しかし、2回目と3回目は、ヒュぺリオンを出されて負けた。
まだプレイングが甘いので、もう少し磨きたいと思った。

では、さようなら。

カゲトカゲと強欲なカケラ

今日は、午後時間があったので、P店に出かけた。
早速、フォトンショックウェーブのシングルが売っていた。
店の奥のショーケースを見ると、カゲトカゲと強欲なカケラが100円で売られていたので買った。

今日の収穫↓
7月20日の収穫

明日から出かける。
24日には帰ってくる予定だ。

では、さようなら。

A・ジェネクス・クラッシャー

昨日、突然PCが壊れました。
PCからは焦げくさいにおいがした。
兄に分解してもらったら、なかはほこりだらけだった。
3年間ありがとう。
というわけで、今は兄のノートPCを借りた。
これからは、これを使いたいと思う。

今日の収穫↓
A・ジェネクス・クラッシャー

kazubarionから、100円で買った。

では、さようなら。

大会報告書21

今日は、M3店の公認大会に出た。

参加人数 16人
大会形式 トーナメント
公認大会
使用デッキ シーラカンス

1回戦 エアジャチビート? ○○
2回戦 戦士族 ○○
3回戦 ジャンド ××
4回戦 六武衆 ××

感想
今回は、一おつでなくてよかった。
1回戦と2回戦のデッキは、若さがあった。
エアジャチの効果で、トリシューラが破壊されたのは驚いた。
ジャンドは、全て先攻をとったが揃わず負け。
六武衆は、1キルされた。

なんとなくマシンガジェが作りたくなってきた。

では、さようなら。

一時休戦について

私が、PHOTON SHOCKWAVEで注目するカードがある。
それは、一時休戦である。

一時休戦
通常魔法
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。
次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。

エクゾディアや終焉のカウントダウンやデッキ破壊で活躍しそうだ。
相手にドローさせるのは痛いが、次の相手ターン終了時まで、遅延できる。
そのうち、このカードを3枚入れたデッキが登場しそうだ。

今日の収穫↓
7月14日の収穫

P店で購入した。

では、さようなら。

大会報告書20

今日は、MK店の非公認大会に出た。

参加人数 13人
大会形式 トーナメント
非公認大会

1回戦 ヒロビ ○××

感想
またしても1おつ。
1回目は、マジックテンペスターで先攻1ターンキル。
2回目はカエル帝にしたが、シャイニングが超えられず負け。
3回目は先攻でシーラカンスが出せず、黄泉ガエルで粘ったが、ビートダウンされ負け。

プレイングがなっていないのかもしれない。

では、さようなら。



大会報告書19

今日は、1時間半ほど早くM3店に行った。
なぜかというと、シーラカンスは完成したばっかりなので、プレイングを向上させるためだ。
M3店の店員さん(BOSS)と3マッチほどデュエルした。

代行天使 ××
旋風BF ×○○
六武衆 ××

使って間もなかったので、なかなか勝てなかった。
代行天使と六武衆は、完敗だった。
旋風BFはシーラカンスを決めた後に、カエル帝にしたら結構刺さった。

ここから大会の話をしたいと思う。

参加人数 10人
大会形式 トーナメント
公認大会

1回戦 鳥剣闘獣 ×○×

感想
あれだけ練習したのに、まさかの1おつ。
負けたときは、ヘラクレイノスが出ていた。
2回目は、クェーサーとトリシューラを決めたけど。
プレイングがまだ良くないので、これから良くしていきたいと思う。
事故が起きたときの対処法を考えたいと思う。

今日の収穫↓
7月3日の収穫

では、さようなら。

シーラカンス完成まで、あと少し。

もう少しで、シーラカンスが完成だ。
残りのパーツは、明日買い揃えたいと思う。
そのシーラカンスで、今度の公認に出たいと思う。

最近、エクシーズが強くなってきたのでカオスメタビートにも未来が見えてきた。
このデッキも、大会用に構築してみたいと思う。
この間、遊戯王wikiを編集した。↓
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%E1%A5%BF%A5%D3%A1%BC%A5%C8%A1%DB#ab6b19e1
この中の《カオス・ソーサラー》軸 は、私が編集した。

今日の収穫↓
7月1日の収穫

ドュローレンは、hime943から1300円で買った。

では、さようなら。
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
