

代行儀式天使のミラーは、パーデクを出せば勝ち。

今日は、M店とMK店に行った。
M店では、ジェムナイト・パールがあったので買った。
MK店では、後輩とデュエルした。
代行儀式天使のミラーをやったが、1-2で負けた。
代行儀式天使のミラーは、パーデクを出せば勝ちだと思った。
その後は、フルモンスターを使って、六武衆と戦い何とか買った。
弾圧を出された時は焦ったが、落ち着いてライコウで処理し、ダムドで除去し勝った。

今日の収穫↓
5月30日の収穫

2段目のカードは、パックを買って当てた。
セブンイレブンにこれしかなかったからだ。

では、さようなら。

代行儀式天使の完成のときが近い。

今日は、M3店で朱光の宣告者を買った。↓
朱光の宣告者

2枚合わせて、760円だったので、買った。

その後は、今日の大会の話を後輩と店員さんに聞いた。
今大会の環境は、六武衆が少なく、ドラグニティが多かったらしい。
優勝は、代行儀式天使だったそうだ。

来週は、出られそうなのでフルモンスターか代行儀式天使で出たいと思う。

では、さようなら。

氷結界の龍 トリシューラ

今日は、久しぶりにMK店に行った。
目的は、3480円の氷結界の龍 トリシューラの米シクを買うためだ。
なかなか安かったので売り切れていると思ったが、あったので買った。↓
氷結界の龍 トリシューラ

これでエクストラもだんだん米版化が進んできた。

フルモンスターは、最近流行の六武衆に4-1で勝つことが出来た。
やはり、ショッカーは強いと思った。

MK店の店員さんにパーデクのデッキ診断をしてもらった。
とりあえず、店員さんの言うとおりに構築して使いこなしたいと思う。

では、さようなら。

大会報告書?

今日は、遊戯王の公認大会に参加しようと思ったが参加できなかった。
定員16名のところに32名いたので、抽選落ちした。

大会で見たデッキ
剣闘獣
六武衆
デブリHERO
マシンガジェ
など。

剣闘獣が3人いて、驚いた。
優勝は、六武衆だった。
大会中、グアム版らしきカードがあったりと、珍しい公認大会だった。

大会中は、後輩とデュエルしていた。
フルモンスターを使って、圧勝した。
後輩のデッキは、ジャンドらしきものだった。
「調律を3枚買え。」と言ったら、「お金がない」と言われた。
とりあえず、「マシンナーズコマンドを3つ買え。」と言っておいた。

その後は大会優勝者の墓地BFと戦ったが、フルモンスターと代行儀式天使ともに負けた。
やはり墓地BFは、強いと思った。

今日の収穫↓
5月22日の収穫

大会のときにいた少年から貰った。
浮上が手に入ってよかった。


レイ・ラングレン

ガンソードが見終わったので、レイ・ラングレンの画像を載せたいと思う。
レイ・ラングレンは、台詞とロボットがかっこよくてよかった。

では、さようなら。

大会報告書15

今日は、MK店で遊戯王の非公認大会に出た。
大会方式は、スイスドローだった。
参加者 6名
使用したデッキは、フルモンスターだった。

1回戦目は、旋風BFと戦った。
1回目は、後攻だった。2ターン目にトリシューラを出したら、神の警告をくらった。
その後は、バトルフェーダーで粘ったが、アドバンテージ的に辛かったので負けた。
2回目は、サイドチェンジをしてスノーマンイーターやグングニールを入れたが、引けなかった。
粘り強く戦ったが、負けてしまった。
1回戦は、45分くらいかかったので、疲れた。

2回戦目は、六武衆と戦った。
1回目は、初手で門を引かれ、グルグル回されてアッサリ負けた。
2回目は、先攻を取り1キルパーツが揃ったので、先攻1ターンキルで勝った。
3回目は、後攻でクイックシンクロンを出した瞬間に、群雄割拠を張られた。
その後は、身動き出来ず負けた。

本当は、他の人ともやる予定だったが、時間がなかったのでやらなかった。

大会で見たデッキ
六武衆
ジャックドッペル
代行儀式天使
旋風BF

感想
前に比べるとフルモンスターのプレイングが向上した。
これからも高みを目指し頑張りたいと思う。

今日の収穫↓
5月14日の収穫

大会の参加賞で、韓国版のパックを三枚貰った。
ブレイのレリが手に入った。

では、さようなら。

バトルフェーダー

今日やっと、米版スーパーのバトルフェーダーが3枚手に入った。↓
バトルフェーダー

hime943さんから600円で買った。
hime943さん、ありがとうございます。

では、さようなら。

人造人間-サイコ・ショッカー

今日は、Y店に行って人造人間-サイコ・ショッカーの米シクと米ゴールドを各1枚ずつ買った。↓
人造人間-サイコ・ショッカー

米シクは900円で、米ゴールドは500円で買った。
それなりに安かったから、良かった。

フルモンスターの米版化が進んでいる。
まだ半分以下だが、これからも頑張っていきたいと思う。

では、さようなら。

フルモンスター デッキレシピ

今日は、前回の大会で使用したフルモンスターのデッキレシピを公開したいと思う。

フルモンスター デッキレシピ 1

フルモンスター デッキレシピ 2

フルモンスター デッキレシピ 3

メインデッキ 40枚
モンスター 40枚
ジェスター・コンフィ 2枚
ジェネクス・パワー・プランナー 3枚
バトルフェーダー 3枚
ライトロード・ハンター ライコウ 2枚
カードガンナー 1枚
コアキメイル・デビル 3枚
魂を削る死霊 1枚
ダンディライオン 1枚
グローアップ・バルブ 1枚
星見獣ガリス 3枚
混沌球体 3枚
カオス・ソーサラー 2枚
人造人間-サイコ・ショッカー 1枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚
ダーク・シムルグ 1枚
冥府の使者ゴーズ 1枚
トラゴエディア 1枚
A・ジェネクス・バードマン 3枚
デブリ・ドラゴン 2枚
黒薔薇の魔女 3枚
クイック・シンクロン 2枚

エクストラデッキ 15枚
フォーミュラ・シンクロン 1枚
TG ハイパー・ライブラリアン 1枚
C・ドラゴン 1枚
ドリル・ウォリアー 1枚
氷結界の龍 ブリューナク 1枚
猿魔王ゼーマン 1枚
ニトロ・ウォリアー 1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 1枚
スクラップ・ドラゴン 1枚
スターダスト・ドラゴン 1枚
ジャンク・デストロイヤー 1枚
フルール・ド・シュヴァリエ
氷結界の龍 トリシューラ 1枚
レアル・ジェネクス・クロキシアン 2枚

サイドデッキ 15枚
スノーマンイーター 2枚
結界術師 メイコウ 3枚
サイバードラゴン 2枚
人造人間-サイコ・ショッカー 2枚
虚無魔人 3枚
氷結界の龍 グングニール 1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 2枚

デッキ説明
このデッキは、ガリスに特化した構築である。
しかし、ガリスで1キルすることばかり、考えていると負ける。
中途半端に揃っていた場合は、普通にビートダウンした方がいい。

今日の収穫↓
5月2日の収穫

デブリドラゴンは、MK店で2つ合わせて400円で買った。
トラゴエディアは、B店で900円で買った。

では、さようなら。

大会報告書14

今日は、遊戯王の公認大会に出た。
フルモンスターが何とか完成したので、フルモンスターで出た。
1回戦目は、デブリダンディと戦った。
1回目は、1キルパーツが揃わなかったので、普通にビートして勝利した。
2回目は、サイドチェンジで虚無魔人を3枚入れた。
後攻2ターン目で、虚無魔人を出せた。その後は、虚無魔人でビートしていった。
途中で、ライコウで破壊されたが、その後は、ショッカーをだし、ビートしていった。
1キルパーツが揃ったので、バーンダメージを与え、勝利した。

2回戦目は、クイックドッペルと当たった。
1回目は、先攻でぶん回され、アッサリ負けた。
2回目は、序盤は膠着状態だったが、途中でクイックドッペルが動きだし、負けた。

大会で見たデッキ
クイックドッペル
ジャンクドッペル
墓地BF
デブリダンディ
など

感想
思った以上に、フルモンスターが強かった。
2回戦負けは悔しかったが、次は頑張りたいと思う。

次は、フルモンスターのデッキレシピを公開したいと思う。

では、さようなら。
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
