

大会報告書13

今日は、M3店の遊戯王の公認大会に出た。
昨晩悩んだ結果、メタモル1キルで出た。
1回戦目は、ジャンクドッペルと当たった。
1 回目は、先攻をとられ、ぶん回された。
自分のターンが回ってきて、メタモルポットと太陽の書と月の書が揃ったので、勝てると思った。
しかし、太陽の書が発動した瞬間に、フォーミュラシンクロンの効果でシンクロされ、トリシューラを出された。
メタモルポットなどを除外され、その後はビートダウンされて負けた。
2回目は、封印の黄金櫃を使い、それなりに早く手札にメタモルポットを加えることが出来た。
メタモルポットと太陽の書が揃ったので、メタモルポットの効果を発動したら、エフェクトヴェーラーで止められた。
しょうがないので、月の書を使いそのままエンドした。
その後は、メタモルポットは、戦闘破壊された。
次のターンに鳳凰神の羽根を引いたので、ADチェンジャーを落とし、メタモルポットをデッキトップに置いた。
さらに、成金ゴブリンを使い手札に加えた。
その後は、メタモルポットの効果を使い、どんどんデッキ破壊していった。
途中で禁止令を引いたので、エフェクトヴェーラーを宣言した。
そのままデッキ破壊をし、手札抹殺で勝利した。
3戦目は、ねばり強く頑張ったが、トリシューラでADチェンジャーを除外され、アッサリ負けた。

感想
メタモル1キルで、大会に出てみたれら結構面白かった。
結構時間が掛かったので、ギャラリーが多かった。
デッキ破壊は、面白いと思った。
運が良ければ、もう少し上にいけると思う。

大会で見たデッキ
ジャンクドッペル
代行天使
墓守
極星
ドラゴン

せっかくなので、メタモル1キルのデッキレシピを紹介したいと思う。

メインデッキ:40枚
モンスターカード:11枚
クリッター×1
魔装機関車 デコイチ×3
メタモルポット×1
AD(エーディー)チェンジャー×3
速攻のかかし×3
魔法カード:29枚
手札断殺×3
打ち出の小槌×3
皆既日蝕の書×3
強欲で謙虚な壺×3
太陽の書×3
月の書×1
手札抹殺×1
成金ゴブリン×3
ハリケーン×1
封印の黄金櫃×3
鳳凰神の羽根×3
魔法石の採掘×2

サイドデッキ:15枚
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×3
禁止令×3
サイクロン×2
ツイスター×2
トルネード×2
神の宣告×1
盗賊の七つ道具×2

エクストラデッキ:15枚
炎の騎士 キラー×1
アンデット・ウォーリアー×1
カルボナーラ戦士×1
レア・フィッシュ×3
水陸両用バグロス×1
ヒューマノイド・ドレイク×1
迷宮の魔戦車×1
スカルビショップ×1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3
氷結界の龍 グングニール×1
ナチュル・ガオドレイク×1

メタモル1キル デッキレシピ 1

メタモル1キル デッキレシピ 2

メタモル1キル デッキレシピ 3


作りたい人は、作ってみて下さい。

では、さようなら。

フルモンもあと少し

今日は、MK店に行った。
フルモンのパーツがあったので、何枚か買った。
スノーマンイーターが無かったので、店員の人に450円で店頭に出してくれるように交渉した。

今日の収穫↓
4月26日の収穫

ダムドの米スーは、かっこよかったので、180円で買った。

では、さようなら。

HIDDEN ARSENAL 4

今日やっと、HIDDEN ARSENAL 4が届いた。
せっかく箱買いしたので、開封動画を撮った。↓


開封結果は、こんな感じだった。↓
HIDDEN ARSENAL 4 開封結果 1

HIDDEN ARSENAL 4 開封結果 2

HIDDEN ARSENAL 4 開封結果 3

感想
トリシューラが当たると思ったが、当たらなかった。
バードマンが3枚出たので、よかった。
これで、フルモンもパーツが大体揃った。

では、さようなら。

大会報告書12

今日は、久しぶりにM3店の公認大会に出た。
人がたくさん居たので、抽選した結果なんとか選ばれた。

1回戦は、六武衆とあたった。
もちろん、代行儀式天使でいった。
1回目は、先攻をとられ、後攻1ターンでドローをしたら、ダストシュートを打たれた。
パーデクを持っていかれた。
その後は玉を出してオネストを狙っていたが、トリシューラで除去された。
そのまま、シエンとトリシューラでビートされて負けた。
2回目は、サイドチェンジして、お触れを3枚入れた。
先攻がとれたので、アースを出して効果を使ってビーナスをサーチした。
その後、お触れをセットしてエンドした。
相手のエンドフェイズにお触れを使った。
次の自分のターンに、ビーナスを出し、効果で玉を2つ出した。
トリシューラを作り、ヒュペリオンが出せたので、ヒュペリオンを出した。
その後、一斉攻撃をし、次の自分のターンで勝利した。
3回目は、先攻1ターンで、シエンが出された。
次の自分のターンに、巻き返そうとしたが、無理だった。
その後は、もう1体シエンを出された。
ヒュペリオンで頑張ったが、勾玉を使われ、ビートされて負けた。

大会で見たデッキ
代行天使
クイックドッペル
六武衆
剣闘獣
墓守
ハーピィー

感想
対BFのサイドにしていたら、六武衆と当たったのは、予想外だった。
今度は六武衆のことも視野に入れて、サイドデッキの構築をしたいと思う。

今日の収穫↓
4月17日の収穫

カップラーメンが出たのは、嬉しかった。

では、さようなら。

撮影

今日は、学校で撮影をした。↓








大会も近いから、サイドの構築をよく考えたいと思う。
では、さようなら。

クイックドッペルと戦った感想

今日は、kazubarionのクイックドッペルと戦った。
もちろん、代行儀式天使でいった。
結果は、2本とられて負けた。
思っていた以上に、スピードが速くて驚いた。
代行儀式天使では、クリスティアかパーデクで動きを止めるしかなさそうだ。

今日の収穫↓
奇跡の代行者 ジュピター

hime943さんから貰いました。
ありがとうございます。

では、さようなら。

代行儀式天使

今日は、代行儀式天使を良く使った。
使ってみた感想は、流動的なデッキだ。
相手に合わせて、変化するのでプレイングを覚えるのが難しい。
昔のようにパーデクを守れば勝てる時代ではないので、パーデクで守りつつ、ヒュペリオンでアドバンテージを稼ぐことが重要だと思った。
特にBFと戦うときは、ヒュペリオンでアドバンテージを稼いだ方が戦いやすい。
ということで、サイドとエキストラを見直したいと思う。
次の大会では、優勝したいと思う。

今日の収穫↓
地球防衛軍2 PORTABLE

兄貴とお金を合わせて、ダブル入隊パックを買った。
当分は、このゲームをやろうと思う。

では、さようなら。

Das neue Semester hat begonnen und

ついに新学期が始まった。
高校生活もあと1年だ。
今年度は、進路などで忙しくなるだろう。
※タイトルの意味は、「そして新学期が始まった」だ。

今日は、Shikiと久しぶりにデュエルした。
Shikiが代行天使で来たので、代行儀式天使でいった。
1回戦目は、アースとヴィーナスを出され、トリシューラを決められアッサリ負けた。
2回戦目は、先攻1ターンにアースを出し、1枚伏せて終了した。
次の自分のターンにヴィーナスを出そうとしたら、神の警告が飛んできた。
その後は、アースとマンジュゴットをシンクロし、ブリューナクを出し、ヒュペリオンを出してビートダウンして勝った。

次は、kazubarionのクイックドッペルシンクロと戦った。
もちろん代行儀式天使で戦った。
2回戦ったが、1回も勝てなかった。
動きが速すぎて、ついて行けなかった。
これは、もう少しデッキ構築を考えた方がいいのかもしれない。

今日の収穫↓
4月7日の収穫

上の段は、ほぎーさんから800円で買いました。
ほぎーさん、ありがとうございます。
下の段は、hime943さんから貰いました。
hime943さん、ありがとうございます。

ストレイト・クーガー 3

では、さよなら。

ベスト・キッド (The Karate Kid)

昨日、ベスト・キッドという映画を見た。↓
ベスト・キッド

この物語は、カリフォルニアに引っ越して来たダニエルが空手を習う話だ。
なぜ空手を練習するかというと、コブラ会という不良グループに主人公が付けねらわれているからである。
その中でミヤギというカラテの達人と出会い、少年カラテ選手権大会に出る。

感想
演出がアメリカ人から見たカラテで、日本人から見れば不自然なところもあったが、それはそれで面白かった。
ミヤギが教えている空手道は、コブラ会とは違い、精神を重視したように見えた。
少年カラテ選手権大会の決勝戦は、緊張感があり、面白かった。
次は、続編を見たいと思う。

コメント返信
arutiroyさん
ノーキルは、難しいですね。
メタルギア以外にも、ガンシューティングをやっているとキル癖がついてしまうんですよ。
エクストリームなら、なんとか行けそうです。

では、さようなら。

メタルギアソリッド3

テスト前にarutiroyから借りたメタルギアソリッド3を今日クリアできた。↓
メタルギアソリッド3

クリア成績は、こんな感じだった。↓
成績

正直あまり良くない。
キル数がここまで高いとは、思わなかった。

これまで戦ったボス戦の感想を話をしたいと思う。

オセロット

まずオセロット。
「マグチェンジでは到底味わえない緊張感」や「俺のリロードはレボリューションだ!」など数々の名言が心に残った。
戦ってみるとそこそこ強かった。
なんとかAK47で倒した。

ザ・ペイン

ザ・ペイン。
このころには操作には慣れてきていたので、そこまで強くなかった。
AK47で普通に倒した。

ザ・フィアー

ザ・フィアー。
動きがトリッキーだったので、結構苦戦した。
行動パターンを覚え何とか倒した。

ジ・エンド

ジ・エンド。
このゲームで一番時間をかけて倒した。
行動パターンがなかなか読めず、見つけることが出来なかった。
最終的には相手の死角を見つけ、SVDでヘッドショットして勝った。

ザ・フューリー

ザ・フューリー。
行動パターンが単純で一番倒しやすかった。
AK47でアッサリと倒した。

ザ・ソロー

ザ・ソロー。
どうやって倒すのかよくわからず、何度も死んだ。
最終的には、蘇生剤を使って乗り切った。

ヴォルギン大佐

ヴォルギン大佐。
図体がでかいわりには、たいして強くなかった。
M63でごり押しで勝てた。
シャゴホッドと合体しても、そこまで強くなかった。

ザ・ボス

ザ・ボス。
ナイフとSVDを使ってなんとか倒すことが出来た。
結構強かった。

全体の感想
これをやる前にピースウォーカーをやってたから、操作に慣れるのに時間が掛かった。
このゲームをやって、ピースウォーカーで疑問に思っていたことがわかった。
シギントがかっこよかった。
ゼロ少佐とパラメディックの会話が面白かった。

では、さようなら。
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
