

再生回数10万回突破

突然ですが、私がyoutubeで投稿している動画の再生回数が10万回を超えました。↓
http://www.youtube.com/user/MrTamusi
約1年で、130本の動画を投稿しました。

再生回数の多い動画トップ3を紹介したいと思います。
1位 MrTamusiのロックマンエクゼ3 プロトSP戦 1回戦.wmv 6,379回
2位 遊戯王 放課後デュエル 番外編 牛尾スリーブ.wmv 4,814回
3位 MrTamusiのロックマンエクゼ2 ゴスペル戦.wmv 4,398回
と言う感じです。

ロックマンエクゼのプレイ動画がここまで再生されるとは思いませんでした。
コメントもかなり来ました。
牛尾スリーブが2位になるとは思いませんでした。
この動画を投稿した後は、スリーブを作って欲しいという要望がきました。
キャラクタースリーブに牛尾を採用したのは、衝撃があったのかもしれません。

ここまで来れたのは、皆さんのおかげです。
これからも動画を投稿していこうと思うので、よろしくお願いします。

ストレイト・クーガー 2

では、さようなら。

エクシーズ召喚

今日は、久しぶりに学校に行った。
1週間くらい学校に行けなかったので、新鮮だった。
終業式だったので、当然通知表はもらった。
1年生の時より成績がよかった。
同時に期末テストも帰ってきたが、教科によって落差が激しかった。

放課後は、Shikiの代行天使とデュエルした。
安定のカオスメタビートを使った。
久しぶりのデュエルだったので、プレイミスを連発した。
デスカリがなかなかいい仕事をしたが、カオスソーサラーが優先権の関係で弱体化していた。
これからは、奈落の落とし穴が強いと思った。

その後はサクリファイスに変えて、Shikiの代行天使とデュエルした。
後攻1ターン目でダストシュートを打たれたのは、かなり辛かった。
その後態勢を整えるのが大変だった。
ソニックバードが2体並んだので、No.39 希望皇ホープを出したら奈落の落とし穴を打たれた。
その後は、クリスティアを出されアッサリ負けた。

次は、パープルの墓守と戦った。
もちろんサクリファイスでいった。
先攻1ターンでネクロバレーを張られたのは、少しきつかった。
その後もじわじわといたぶられ負けた。

その後は、気持ちを変えて閃光パキケガジェで戦った。
序盤はデスカリを出し、じわじわといたぶっていった。
デスカリが除去された後はガジェットを展開し、No.39 希望皇ホープを召喚し攻撃したら、墓守の番兵の効果でエクストラに戻されてしまった。
その後もNo.39 希望皇ホープを出せたので出したら、またしても墓守の番兵の効果でエクストラに戻されてしまった。
その後は大神官を出されて、じわじわといたぶられて負けた。

感想
エクシーズ召喚を使ってみたが、今のところあまり役に立たなかった。
No.39 希望皇ホープの効果を使うのは、まだ先だと思う。
ガジェットとは相性がよかったので、エクストラに入れたいと思う。

今日の収穫↓
3月24日の収穫

アースとヒュペリオンは、kazubarionさんに頼んでネットで買ってもらいました。
その他のカードは、強欲で謙虚な壺1枚と交換しました。
kazubarionさん、ありがとうございます。

コメント返信
Zeroさん
今回のスターターは、自分の欲しいカードがたくさん入っていてよかったです。

ストレイト・クーガー

学校が休みだった時にスクライドを見たので、私の好きなストレイト・クーガーを出したいと思う。
そして何より、速さが足りない。」と言う台詞が頭から離れない。

では、さようなら。

遊戯王 STARTER DECK(2011)

今日は、ひさしぶりに出かけた。
理由は、学校が登校禁止になっているので、毎日が充実していなかったからだ。
まず最初にP店に行ったら、シャッターが閉まっていた。
恐らく地震の影響だろう。
次にM3店に行った。
STARTER DECK(2011)が売っていたので、2個買った。
これがいわゆるフライングゲットと言うものだろう。
その後は、B店に行った。
近くの高校のシールが貼ってある自転車があった。
恐らく学校が休みなのだろう。
Shikiに頼まれていた、エンシェント・ホーリー・ワイバーンを1枚買った。
帰り道にガソリンスタンドの前を通ったら、すごい渋滞になっていた。
TVで言っていることもまんざら嘘ではなさそうだ。

今日の収穫↓
STARTER DECK(2011)

STARTER DECK(2011) 2


STARTER DECK(2011)は、M3店で2000円で買った。
再録カードは、個人的に充実していた。
特にジェネティック・ワーウルフとハープの精は、嬉しかった。
ジェネティック・ワーウルフは凡骨エクゾに、ハープの精はパーデクに入れたいと思う。
No.39 希望皇ホープは、閃光パキケガジェに入れたいと思う。

では、さようなら。

大会報告書11

今日は、M店の遊戯王の大会に参加した。
代行儀式天使がまだ完成していなかったので、悩んだ結果サクリファイスで出た。
サクリファイスで出た理由は、全国のサクリファイスデッキを使う人に夢と希望を与えるためだ。

1回戦目は、シードだったので戦わなかった。
その間は、相手のデッキを観察していた。

2回戦目は、若さのある代行天使と戦った。
1回目は、後攻1ターンでサクリファイスを降臨させて、ヒュペリオンを吸収してビートした。
アースの効果をエフェクト・ヴェーラーで止めたら、ヒュペリオンを出された。
ヒュペリオンの効果でサクリファイスは、破壊された。
次の自分のターンにまたサクリファイスを出し、ビートして勝利した。
2回目は、後攻1ターンでサクリファイスを降臨させた(リリーサーの効果付き)。
その後は、じわじわとアドバンテージを稼ぎながらビートして勝利した。

感想
「代行天使にトレードインは、必須だよな。」と自論を展開していた。
印象は、大きかった。
サクリファイスを見て驚いていた。

3回戦目は、次元ビートと戦った。
1回目は、相手に先攻を取られ、次元の裂け目を張られた。
なんとか巻き返そうとしたが、なかなか出来ず負けた。
2回目は、サイドチェンジした。
後攻1ターンでサクリファイスを降臨させ、じわじわとアドバンテージを稼いでいった。
途中で次元の裂け目を発動してきたが、サイクロンで吹き飛ばした。
なんとか勝利することが出来た。
3回目は、接戦だった。
相手のライオウには、悩まされた。
何とか手動でサクリファイスと儀式を揃え、吸収し、アドバンテージを稼いでいった。
最終的にサクリファイスで吸収しながら、他のモンスターでビートして勝った。

感想
次元の裂け目を張られたときは、かなり焦った。
サイドチェンジが見事に刺さってよかった。

4回戦目は、墓守と戦った。
1回目は、初手悪くはなかったが王家の生贄を打たれ3枚ハンデスされた。
その後もマンジュゴットなどでデッキ圧縮していったが、それが裏目に出た。
また王家の生贄を打たれたのだ。
その後は、だんだん押されていき負けてしまった。
2回目は、サイドチェンジした。
後攻1ターンでサクリファイスを降臨させじわじわとアドバンテージを稼いでいった。
相手がネクロバレーを発動してきたので、尽かさずツイスターを打った。
なんとか勝つことが出来た。
3回目は、序盤は押していたが、だんだんきつくなっていった。
起死回生のカオス・ソーサラーも奈落の落とし穴を打たれ、ビートが出来ず負けた。

感想
今大会で、もっとも長いデュエルだった。
相手もなかなか手強くて勝てなかった。
王家の生贄の準制限の理由が良くわかった。

大会で見たデッキ
代行天使
マシンガジェ
ライトロード
絶ドラ
墓地BF
次元ビート
墓守
ガスタ

全国のサクリファイスデッキを使う人に豆電球くらいの希望の光を与えた。
一応公認大会準優勝である。

今日使用したサクリファイスデッキを紹介したいと思う。
サクリファイス デッキレシピ 1

サクリファイス デッキレシピ 3

サクリファイス デッキレシピ 2

メイデッキ 40枚
モンスター 21枚
カオス・ソーサラー 2枚
マンジュ・ゴット 3枚
ソニックバード 3枚
終末の騎士 2枚
センジュ・ゴット 1枚
オネスト 1枚
儀式魔人リリーサー 2枚
クリッター 1枚
ネクロ・ガードナー 1枚
エフェクト・ヴェーラー 2枚
サクリファイス 3枚

魔法 15枚
儀式の準備 3枚
増援 1枚
死者蘇生 1枚
おろかな埋葬 1枚
ハリケーン 1枚
サイクロン 2枚
禁じられた聖杯 3枚
イリュージョンの儀式 3枚

罠 4枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 1枚
強制終了 2枚
リビングデットの呼び声 1枚

エクストラデッキ 15枚
A・O・Jカタストル 1枚
TG ハイパーライブラリアン 1枚
大地の騎士ガイアナイト 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ライトニング・ウォーリアー 1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 1枚
ギガンティックファイター 1枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン 1枚
スクラップドラゴン 1枚
スターダスト・ドラゴン 1枚
ミストウォーム 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
A・O・Jディザイシブアームズ 1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 2枚

サイドデッキ 15枚
結界術師メイコウ 3枚
魔導戦士ブレイカー 3枚
禁止令 3枚
ツイスター 2枚
トルネード 2枚
強制脱出装置 2枚

感想
本当は、サイドデッキに儀式魔人ディザーズを2枚入れたがなかったので他のカードを入れた。

今日の収穫↓
3月13日の収穫

エリアとサイガールは、少年から貰った。
マンジュ・ゴットのDTは、ノーマルマンジュ・ゴットとリミット・リバースとオシャレオンで交換してもらった。
下の段は、トーナメントパックのものである。

では、さようなら。

地震発生。

今日地震があったとき、普通にアニメを見ていました。
棚の上に置いておいた、デュエルディスクが揺れていたので驚きました。
それを見て咄嗟に出入り口を確保して、食器棚も閉めました。
他の部屋でTVを見ていると地震の生々しい映像が流れていて、「まるで映画だ。CGより迫力がある。」と思いました。
自分の部屋に帰ってみると、XBOX360が倒れていて驚きました。
XBOX360は、壊れてなかったのでよかったです。

皆さんは、大丈夫ですか。

エンシェント・ホーリー・ワイバーン

今日は、学校の帰りにkazubarionと一緒にM3店に行った。
M3店のデュエルスペースに入ったら、前回の大会のトーナメント表にエクゾディア優勝と書いてあって驚いた。
前々回の大会では、エクゾディアを使っていた人かもしれない。
パーデクを何度か戦ったが、なかなか勝てない。
いっそ、代行儀式天使にした方がいいのかもしれない。
パーデクだと墓地BFには、なかなか勝てない。

今日の収穫↓
エンシェント・ホーリー・ワイバーン

B店で250円で買った。
パーデクのエキストラに入れたいと思う。

テスト終了

今日やっとテストが終了した。
これでやっと遊ぶことが出来る。
そろそろ儀式天使の構築を変えたいと思う。
どういう構築になるかは、お楽しみということで。

今日の収穫↓
ライオウ

では、さようなら。
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
