

大会報告書10

今日は、M3店の大会に行った。
3月1日から始まる制限改定の前の大会だった。
大会で使用したデッキは、神光の宣告者(パーデク)だ。
1回戦目は、kazubarionの兄貴さんの代行天使と当たった。
1回目は、先攻1ターンでパーデクを降臨させた。
相手のターンでは、アースやビーナスの効果を無効にしてアドバンテージを稼いでいった。
最終的には、マンジュ・ゴットとソニックバードでチクチクビートダウンして勝利した。
2回目は、初手でマンジュ・ゴットを引き、パーデクを揃えようとした。
しかし、のんびりしていたら大寒波を打たれた。
その後は、ヒュペリオンとエンシェントホーリーワイバーンを出されアッサリ負けた。
3回目は、先攻1ターンでパーデクを降臨させた。
相手のターンでは、アースやビーナスの効果を無効にしてアドバンテージを稼いでいった。
最終的には、マンジュ・ゴットとソニックバードでチクチクビートダウンして勝利した。

2回戦目は、図書館エクゾディアと当たった。
1回戦目のときに隣でエクゾディアを揃えていたので、焦った。
1回目は、じゃんけんに気合を入れてやった。
結局、先攻を取られた。
相手は、図書館とデッキ圧縮カードと手札交換カードとドローカードを併用し、一気にデッキを圧縮していった。
しかし、さすがに先攻1ターンでエクゾディアを揃えることは出来なかった。
やっと自分のターンが来て、パーデクを降臨させた。
ソニックバードで図書館を除去した。
その後もマストカウンターを見極めて、カウンターしていった。
最終的には、ビートダウンして勝利した。
2回目は、3ターンくらいでエクゾディアを揃えられて、アッサリ負けた。
会場に歓声が上がった。
3回目は、先攻でパーデクを降臨させた。
その後もマストカウンターを見極めて、カウンターしていった。
図書館の守備力がなかなか超えられなかったが、クリスティアを出した。
その後は、クリスティアビートをして勝利した。

3回戦目は、ライトロードと戦った。
1回目は、先攻パーデクとクリスを出した。
その後は、クリスティアビートをして勝利した。
2回目は、後攻1ターンでパーデクを出そうとしたら、神宣を打たれた。
かなり焦った。
次のターンに儀式の準備で高等儀式術を回収し、パーデクを降臨させた。
その後もマストカウンターを見極めて、カウンターしていった。
次の自分のターンにクリスティアを出して、効果を発動したら天罰で吹き飛ばされた。
その次のターンにクリスティアを出して、クリスティアビートをして勝利した。

4回戦目は、kazubarionの墓地BFと当たった。
前々回の大会でストレート負けをしたので、今度こそ勝つと心のなかで思った。
1回目は、先攻でダークグレファーとアームズウィングを出された。
後攻でドローしたら、魔デッキを打たれ、次々とカードが落とされていった。
その後は、ビートダウンされて負けた。
2回目は、サイチェンして戦った。
先攻1ターンであかりを出して満足していた。
そうしたら、サイバードラゴンを出され、あかりは除去され、仕舞いには虚無魔人を出された。
何ターンかは、耐えたが負けてしまった。

成績
代行天使 ○×○
図書館エクゾディア ○×○
ライトロード ○○
墓地BF ××

大会で見たデッキ
代行天使
図書館エクゾディア
ライトロード
墓地BF
次元帝
E・HERO

感想
なかなか白熱した大会だった。
エクゾディアが揃った時は、驚いた。
墓地BFには、なかなか勝てない。
旋風BFは、勝ったことがあるが。
どうやら、「永遠のナンバー2」と言う言葉が似合う人物になってしまった。
なんとなくジロウの気持ちがわかった気がした。
パーデクには、まだ課題があるのでもう少し頑張りたいと思う。

今日の収穫↓
2月27日の収穫

大会の賞品で貰った。
フレイヤが出なくて残念だった。

ハッピー・ラヴァー

昔からハッピー・ラヴァーを探しているがなかなか見つからない。
一体、どこにあるのだろうか。

では、さようなら。


放課後デュエルとM店でのデュエル

今日は、放課後デュエルした。
パープルが「シンクロアンデを完成させた。」と言っていたので、デュエルした。
「なんでもいい。」と言われたので、大逆転クイズ サイキック軸でいった。
後攻1ターンキルを決めてあっさり終わった。
メンタルマスターをグルグル回し、大逆転クイズで高らかに、「魔法」と宣言するのはたまらない。

「次は、パーデクと戦いたい。」と言われたので、パーデクで戦った。
1戦目は、先攻1ターンでパーデクを降臨させて、じわじわとアドバンテージを取っていた。
最終的にはオネストを引いたので、果敢に攻めて勝った。
2戦目は、後攻1ターンでパーデクを降臨させた。
2ターン目にクリスティアを出し、ビートダウンして勝利した。

その後は、サクリファイスで戦った。
サクリファイスは、出せたが簡単に除去されて負けてしまった。
まだまだ、構築とプレイングが甘いことがわかった。

帰りは、hime943と一緒にM店に行った。
そこのデュエルスペースで、デュエルした。
最近調子いい大逆転クイズ サイキック軸で戦った。
しかし、大逆転することは出来ず、ワイトロードに負けてしまった。
このまま負けてしまうのは、辛いのでサクリファイスでいった。
リリーサーの効果が凄まじく、次々と吸収し相手をビートダウンして勝った。
最後は、ダークシムルグと戦った。
サクリファイスでいったが、魔封じの芳香が強く、ほとんど手が出せずに負けた。
ダークシムルグは、恐ろしいと思った。

今日の収穫↓
地底のアラクネー 02

M店で地底のアラクネーを500円で買った。
これで地底のアラクネーが3枚揃った。

サクリファイス

最後は、みんな知ってるサクリファイスを出して閉めたいと思う。
では、さようなら。

大会報告書9と今日の出来事

昨日は、黄色の潜水艦の大会に出ました。
もちろん、パーデクで大会に出ました。
1回戦目は、kazubarionの墓守ディーバと戦いました。
結果は、2-0で私が勝ちました。
パーデクとクリスティアがなかなか答えたみたいだった。

2回戦目は、旋風BFと戦った。
結果は、0-2だった。
1回目は、パーデクを出せたが、レモンに超えられて負けた。
2回目は、パーデクを出せずビートダウンされて負けた。

大会で見たデッキ
旋風BF
六武衆
ドラグニティ
植物魔轟神

感想
またしても、BFに負けた。
なかなかBFに勝てないのは、まだ修行が足りないと言うことだろう。
構築とプレイングの向上を図りたいと思う。

昨日の収穫↓
2月24日の収穫

ナイトソルジャーから脳開発研究所は、Y店の10円コーナーから発掘して買いました。
サイ・ガールは、hime943さんがくれました。
hime943さん、ありがとうございます。
残りの2枚は、大会の参加賞で貰いました。

今日は大逆転クイズ サイキック軸を回したら、6割近い確率で成功した。
もう少し構築を考えて、成功率を上げたいと思う。

今日の収穫↓
2月25日の収穫

ギフトカードは、Y店で400円で2枚買いました。
終焉のカウントダウンのサイドデッキに入れたいと思います。
強制終了(300円)と超古代生物の墓場(400円)は、M店で買いました。
強制終了はサクリファイスに、超古代生物の墓場は閃光パキケガジェに入れたいと思います。

阿嘉松滋
次の夜までサヨウナラ

打ち出の小槌

今日は、新しく作った大逆転クイズ サイキック軸でなんどもデュエルしたがほとんど勝てなかった。
トゥーンのもくじとトゥーンワールドとテラ・フォーミングと脳開発研究所を入れてみたいと思う。
もう少し構築を考えたいと思う。

今日の収穫↓
打ち出の小槌

hime943さんから貰いました。
hime943さん、ありがとうございます。

尊者ヤクズギ 01

恐ろしく強い尊者ヤクズギの画像を出して、今日は閉めたいと思う。

明日は、遊戯王大会があるそうなので行ってきます。

次の夜までサヨウナラ。

大逆転クイズ サイキック軸 完成

今日は、放課後にarutiroyの植物魔轟神と戦った。
最近、強化しているサクリファイスでいった。
結果は、2-1だった。
儀式魔人リリーサーが大活躍した。
特殊召喚をたくさんする植物魔轟神には、かなり刺さった。
サクリファイスと強制終了のコンボは、なかなか強力だった。

今日の収穫↓
2月22日の収穫

大逆転クイズと打ち出の小槌と黒いペンダントと王宮の弾圧は、kazubarionさんに買ってもらいました。
エフェクト・ヴェーラーは、arutiroyから100円で買いました。
強制終了と自爆スイッチは、hime943から100円で買いました。

大逆転クイズ サイキック軸に必要なパーツは全て揃ったので、デッキを構築してデュエルしたいと思います。

では、さようなら

命の砂時計

最近はカラクリが台頭してきているので、サイドデッキにプロト・サイバー・ドラゴンを入れようと考えています。↓
プロト・サイバー・ドラゴン
このカードを使って、キメラテック・フォートレス・ドラゴンを出せればかなりの痛手になると思います。
奈落の落とし穴に引っかからないので。

今日の収穫↓
2月21日の収穫

上の段は、kazubarionさんから貰いました。
ちょうど手札抹殺がなかったので、助かりました。
本当にありがとうございました。
下の段は、hime943さんから200円で買いました。

コメント返信
ほぎーさん
デルタ・クロウ・アンチリバースは、なかなか強力でヒヤッとします。

この人も悪役です。
ラスボスの1個前に出てきました。

ヤマシュー兼Zeroさん
知りませんでした。
デルタ・クロウ・アンチリバースは、これからの時代は良く刺さるので入れてみるのもいいと思います。

カオスビートは、ゴールドシリーズが発売されたのでかなり作りやすくなっているのでおススメです。


では、さようなら。

メンタルマスター

今日は、大会がありましたが英検のせいで行けませんでした。
遅れて大会に行ったら、人がたくさん居ました。
大会の結果が出るまで、中学生とフリーでデュエルしました。
相手がどんなデッキで来るかわからなかったので、安定のカオスメタビートでいきました。
相手は、若さのある旋風BFでした。
デルタ・クロウ・アンチリバースを発動された時は、焦りました。
3-1で勝ちました。
その後もやっていたのですが、かなりやったのであまり覚えてません。
今日の収穫↓
メンタルマスター

やっとメンタルマスターが手に入りました。
これでほとんど揃いました。
大逆転クイズサイキック軸も後少しです。
ラクエルは、arutiroyのお使いで買いました。

魔門麦人 02

どや顔と言うとベターマンの魔門麦人を思い出します。
ブラフマンを完成させたときのこの顔は、忘れられません。

次の夜までサヨウナラ。

群雄割拠

昨日は、数検の勉強をしていたので更新が出来ませんでした。
ざっと昨日のことを話したいと思います。
放課後にkazubarionとarutiroyと一緒にサクリファイスデッキの構築について考えていました。
なかなか厳しい意見もありましたが、光と闇のバランスをよくしてカオス・ソーサラーを出せる構築にすることにしました。
エフェクト・ヴェーラーと終末の騎士を入れてがんばりたいと思います。

昨日の収穫↓
群雄割拠

ほぎーさんから、400円で買いました。
ほぎーさん、ありがとうございます。
パーデクのサイドに入れたいと思います。

今日は、昼休みにkazubarionとデュエルした。
植物アンデットで来たので、サクリファイスで戦った。
しかし、サクリファイスを出す前にアッサリ負けた。
その後は本気を出して、パーデクでいった。
後攻1ターンでパーデクを出した。
次のターンにサンダーブレイクで墓地の天使を調節して、クリスティアを出して完封した。
次は、ローレベルシンクロでいった。
序盤は調子がよかったが、その後は巻き返されアッサリ負けた。

今日の収穫は、局地的大ハリケーン1枚です。
礼燐さんから貰いました。
礼燐さん、ありがとうございます。

相良宗介 1

学校でほぎーさんに「MrTamusiのブログに出てくる人物は、悪役のひとが多いね。」と言われたので、久しぶりに主人公の画像を貼りました。
この人物は、フルメタル・パニック!の相良宗介です。

では、さようなら。

久しぶりの撮影

今日は、撮影をしました。↓












久しぶりに撮影したので、少し緊張しました。
今日の収穫↓
2月17日の収穫

クレボンスと群雄割拠は、M3店で買いました。
少し高めでした。
終焉のカウントダウンとサンダーブレイクは、P店で買いました。
わりと安かったので、助かりました。
ワン・フォー・ワンと黒いペンダントは、hime943さんから貰いました。
hime943さん、ありがとうございます。
2列目のカードは、SHIKIさんから貰ったパックの開封結果です。
局地的大ハリケーンを狙っていたのですが、当たりませんでした。

コメント返信

ヤマシュー兼Zeroさん
ディサイシブアームズは、本当に恐ろしいです。
出された時は、背筋がぞっとします。

次の夜までサヨウナラ。

手札断殺

今日は、昼休みにshikiの六武衆とデュエルした。
もちろん、パーデクでいった。
1回戦目は、先攻1ターンでパーデクを降臨させることに成功した。
次の相手のターンにブリューナクを出されたので、神の宣告で吹き飛ばした。
その後も、じわじわとアドバンテージを稼いで勝利した。
2回戦目は、今度は相手が先攻1ターンで白シエンを出さえれた。
次の自分のターンに強欲で謙虚な壺などを使って、パーデクと高等儀式術を揃えた。
しかし、次の相手のターンにディサイシブアームズを出され、第3の効果でハンデスをされた。
その後は、モンスターを展開されて負けてしまった。
ディサイシブアームズは、本当に恐ろしいと思った。

放課後は、kazubarionの植物アンデとデュエルした。
もとろん、安定のカオスメタビートでいった。
1回戦目は、ダンディライオンの効果をデスカリで止めたりし、順調に墓地アドバンテージをとっていった。
最終的には、ダムドを出し、一気に場を制圧して勝利した。
2回戦目は、序盤は押し気味だったが、だんだん押されてきた。
しまいにはハリケーンを打たれ、たくさんモンスターを特殊召喚されアッサリ負けた。

今日の収穫↓
2月15日の収穫

カバリストは、P店で150円で3枚買いました。
アームズホールは、shikiさんから100円で買いました。
shikiさん、ありがとうございます。
封印の黄金櫃は、hime943さんから200円で買いました。
hime943さん、ありがとうございます。
手札断殺は、M3店で760円で2枚買いました。

コメント返信
昨日は、体を動かすことが多かったので、疲れました。
B地区と平和の使者は、言わずと知れたロックカードで、刺さるデッキにはかなり刺さります。
イラストも結構好きなんです。
大逆転クイズでは、ご隠居の猛毒薬をバーンで使うことはほとんどありません。
主に回復して、ライフ調節をします。
ロックは、使うのは楽しいです。
しかし、使われると厄介です。

大逆転クイズ サイキック族軸

今日は疲れ気味なので、簡易更新にします。
今日の収穫↓
2月14日の収穫

ほぎーさんとarutiroyさんとhime943さんとアナザーネオスさんから貰いました。
みなさん、ありがとうございます。
サイキックモンスターと緊急テレポートは、大逆転クイズ サイキック族軸を作るために買いました。

では、さようなら。

大脱走 The Great Escape

昨日の夜と今日の朝に大脱走という映画を見た。↓
大脱走 01

大脱走は、1963年に公開されたアメリカ映画であり、日本でも公開された。
第36回アカデミー賞では編集賞にノミネートされた有名な映画である。
簡単に時代背景を説明すると第二次世界大戦中の連合軍の航空兵捕虜収容所から捕虜が集団脱走する話である。

感想
史実を元に映画化されたものなので、リアルなシーンが多かった。
脱走シーンを見ていたら、すごくドキドキした。
次の展開が予想出来なかったので、楽しむことが出来た。
スティーブ・マックイーンがかっこよかった。
特にバイクで逃げるシーンが。↓
大脱走 02

次はどんな映画を見ようか悩む。

ここからは、遊戯王の話をしたいと思う。
今日の収穫↓
2月12日の収穫

大逆転クイズのパーツが少し集まった。
近くの店で買えないものは、ネットで買おうと思う。

コメント返信
ほぎーさん
BFは、本当に強いですね。
聖なるあかり3つじゃきついんで、群雄割拠を入れたいと思います。
臥薪嘗胆は、復讐のために耐え忍ぶこと、また、成功するために苦労に耐えるという意味です。

ヤマシュー兼Zeroさん
BFは、本当に恐ろしいです。
次こそ闇に潜む鳥を打ち破り、頂点に立ってみたいです。

では、さようなら。

大会報告書8

今日は、黄色の潜水艦の遊戯王の公式の大会に出た。
1回戦目は、旋風BFと当たった。
もちろんパーデクで大会に出た。
1回目は、後攻1ターンでパーデクを出し、マンジュゴットでビートダウンしていった。
シュラで攻撃してきたので、オネストで返り討ちにした。
最終的には、クリスティアを出し、ビートダウンして勝利した。
2回目は、サイドチェンジで聖なるあかりを3枚入れて戦った。
後攻1ターンでダストシュートを打たれ、ソニックバードを持ってかれた。
その後は、相手に次々とモンスターを展開されて敗北した。
3回目は、先攻1ターンでパーデクを出すことに成功した。
しかし、月の書やGBAを防いでいたら、ハンドが切れて、最終的にトリシューラが出てきて、パーデクが除去されてしまった。
何ターンか粘ることが出来たが、次のターンにディザイシブアームズが出され、ビートダウンされて敗北した。

感想
メインからお触れ3積みは、辛いことがわかった。
お触れ型からサンブレ型に移行したいと思う。
サイドの構築が甘いので、もう少し考えたいと思う。

慰めの報酬↓
慰めの報酬 1

慰めの報酬 2

スターライトロードは、kazubarionから貰ったので、お返しに盗賊の七つ道具の米を2枚プレゼントしたいと思う。
パックは、フレイヤが当たったので良かった。
臥薪嘗胆
いつか頂点に立って見せる。

カラオケ

今日は、arutiroyと礼燐と一緒にカラオケに行きました。
私が歌った曲は、こんな感じだ。
鎮-requiem-
遠くへ行きたい
嵐の勇者(ヒーロー)
BELIEVE IN NEXUS
勇者王誕生! 完璧絶叫ヴァージョン
炎のさだめ
炎の転校生
勇気のしるし
ターゲット~赤い衝撃~
Butter- Fly
キングゲイナー・オーバー!
哀戦士
ウィニング・ラン! ~風になりたい~

勇者王誕生! 完璧絶叫ヴァージョンは、arutiroyと一緒に歌った。
私が歌い、彼が絶叫していたので、大変そうだった。
Butter- Flyは、礼燐と一緒に歌った。
歌いながら、「懐かしいなぁ」と思った。
勇気のしるし(リゲインのCMソング)を歌ったら、非常にうけた。
「24時間戦えますか?」いい歌詞だと思った。

カラオケが終わった後は、黄色の潜水艦に行った。
そこでSHiKiとほぎーと合流した。
連鎖除外を探したが、1枚もなかったので大逆転クイズのパーツを探した。
探し終わった後は、ほぎーとデュエルした。
ほぎーが「メタモル1キルを使いたい」と言ったので、私は、arutiroyからマジエク1キルを借りてデュエルした。
じゃんけんを気合を入れてやった。
結果は、ほぎーが勝った。
2人とも相手に致命傷を与えることが出来ず、6ターンぐらいたった。
結果は、マジエク1キルのデッキ切れで終わった。

その後は、ほぎーのライトロードと戦った。
もちろん、因縁のカオスメタビートでいった。
2-1でカオスメタビートが勝った。
大幅に構築を変えたので結構強くなっていた。

今日の収穫↓
2月8日の収穫

契約の履行は、次の制限改定で死者蘇生が禁止になったら入れたいと思う。
暗黒の扉は、礼燐さんから貰いました。
ありがとうございます。

ラミア 01

最後は、rebisが好きなラミアを出して閉めたいと思う。
個人的には、ボダイジュの方がかっこいいと思うが。
次の夜までサヨウナラ。

六武衆-イロウ

今日は、学校帰りkazubarionと一緒にP店とM店とM3店に行った。
連鎖除外を探していたのだが、どの店でも売っていなかった。
kazubarionは、M3店でBF-大旆のヴァーユの日本語版を3枚売っていた。
デブリダンディの資金にするらしい。
連鎖除外は買うことが出来なかったが、ついに六武衆-イロウを買うことができた。
これで終焉のカウントダウンのサイドが9割がた完成した。
今日の収穫↓
2月7日の収穫

融合モンスターは、大逆転クイズのエクストラに入れたいと思う。

コメント返信

ヤマシュー兼Zeroさん
昔から作りたいデッキだったので、がんばって作りたいと思います。

へーちん 03

arutiroyの大好きなへーちんを出して、今日はここらで終わりにしたいと思う。

次の夜までサヨウナラ。

大逆転クイズ 構築中

昨日は、ブログを更新しようと思った。
しかし、漫画を読んでいたら、朝になっていた。
ここのところ寝ることが、趣味になりつつある。

テストも残り2教科なので、気合を入れて勉強したいと思う。

今、大逆転クイズデッキを作ろうとしている。
パーツは、ここまで揃えることが出来た。↓
大逆転クイズ デッキ構築途中

普通の型と緑一色型を作りたいと思う。

では、さようなら。
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
