

今年を振り返ってみると

今年を振り返ってみると色々なことがあった。

遊戯王
デッキを7個も構築した。
完全には完成していないものもあるが、それは来年に完成させたいと思う。
12月にはシンクロという新たな考えを取り入れ、デッキに対する考え方も変わった。
大会にも参加し、2位まで登り詰めた。
来年は、1位になりたいと思う。
パーデクの構築途中なので、早く完成させたいと思う。

アニメ
今年見たアニメは、
ベターマン
はれときどきぶた
機動戦艦ナデシコ
OVERMAN キングゲイナー
メダロット
といったところだ。
ベターマンは、クラスの一部で流行った。私がarutiroyに教えたら次々と広まっていった。
授業中であろうと休み時間であろうと26に反応してしまう人が増えてしまった。
26とへーちんは、今年の流行語なのかもしれない。↓
へーちん第三形態

ナデシコは、重機動フレームとブラックサレナがかっこよかった。
ダイゴウジ・ガイがかっこよかったが、すぐ死んでしまったのがショックだった。
OPも結構良かった(個人的な感想)。↓



突然話は変わるが、今日はどのプレイマットを買うか悩んでいた。
数ある選択肢から4つまで絞ることができた。
皆さんならどれを選びますか、コメントをお願いします。

パーフェクト機械王

ビークロイド

重装武者 ベン・ケイ

ボマー

コメント返信
ほぎーさん
結構揃いました。後は、トリシューラだけです。

かなりいい買い物ができました。

すいません。間違えました。


ヤマシュー兼Zeroさん
そうなんですか。

気がついたら、こうなっていました。


では、さようなら。

魔轟神ケルベラル

今日は、B店に行った。
カードケースを整理するために、自分にとって必要がないカードを売ってきた。
ほとんどノーマルカードだったので、400円で売れた。

今日の収穫↓
12月27日の収穫

1100円でこれだけのカードが買えたのが嬉しかった。
シンクロモンスターもかなり揃った。
残りは、トリシューラだけだ。
魔轟神ケルベラルは、トレードに出すために買った。
月の書と地砕きは、パーデクに入れようと思う。

トレード動画は、こんな感じです。↓



コメント返信
ほぎーさん
ありがとうございます。

潰し合いって、結構辛いですね。

次こそ頑張りたいと思います。


では、さようなら。

大会報告書6

今日は、M3店の大会に参加した。
今回は、閃光パキケガジェでいった。
1回戦目は、ライロ魔轟神(hime943)と当たった。
初手でパキケや閃光の追放者を引けた。
オネストの守備力が超えられず、大変だったが、ブラックホールで吹き飛ばした。
大寒波を使われた時は、かなり焦ったが、相手のプレイミスでなんとかなった。
結果は、閃光パキケガジェが勝利した。

2回戦目は、次元剣闘獣と当たった。
パキケと強者の苦痛を出して、チクチクいたぶっていった。
ガジェットが居る時に、サイバードラゴンを出された時は、焦ったが、王宮の弾圧で吹き飛ばした。
結果は、閃光パキケガジェが勝利した。

3回戦目は、ヴォルカニックバーンと当たった。
この戦いは、かなり辛かった。
バインドのせいで、ほとんど攻撃できなかったので閃光の追放者でチクチクいたぶっていった。
結果は、閃光パキケガジェが勝利した。

決勝戦は、墓地BF(kazubarion)と当たった。
聖なるあかりを出して満足していたら、魔のデッキが飛んできて大変だった。
スノーマンイーターが超えられず、戦闘ダメージがほとんど与えられなかった。
結果は、閃光パキケガジェが敗北した。

初めて、2位になれてよかった。
閃光パキケガジェも、まだまだ現役だということがわかった。

今日の収穫↓
フォーミラ・シンクロンとマンジュ・ゴット

フォーミラ・シンクロンは、M3店で1200円で買いました。
マンジュ・ゴットは、hime943さんから貰いました。
hime943さん、ありがとうございます。
スリーブは、200円で買いました。

大会賞品

大会の2位の賞品でオリジナルパックを貰った。
カオス・マジシャンが当たったのが、嬉しかった。

少年とトレード

とある少年から、漆黒のズムウォルトと幽獄の時計塔と交換してもらった。
ソウルテイカーが嬉しかった。

他にトレードして手に入れたもの。↓
トレード モンスター

トレード 魔法

トレード 罠

まあこんな感じです。
では、さようなら。

作戦

今日は、兄と一緒に出かけた。
本当は、今日は家でのんびりと過ごす気だった。
しかし、ホビーショップまで荷物を持っていくのが大変そうだったので、手伝った。
荷物↓
P90とFAMAS スーパーバージョン

このまま持っていくと、大変なことになるのでP90(左側)を私が持って行くことにした。
結構重かった。

少し出かけるまで時間があったので、エアーソフトガンなどを全て出して並べてみた。↓
家にある銃

武器の展示会みたいになってしまった。
三分の一は、私のものである。

ホビーショップに着くと、兄は店員とずっと話していたので店内をぶらぶらしていた。
AK 47の電動ガンがあって、見ていた。
つい買ってしまいそうになったが、TVがほしいので我慢した。

ホビーショップが終わった後は、sofmapに行った。
目的は、TVだった。
店内を探してみたら、パナソニック製の37型のプラズマテレビが40800円であった。
買おうと思ったが、お金が少し足りなかったので買えなかった。

sofmapが終わった後は、黄色い潜水艦に行ってスリーブを買ってきた。↓
12月25日の収穫

家に帰った後は、M3店に行って明日の大会の予約をしてきた。
明日のブログは、大会のことを書きたいと思う。

では、さよなら。

神光の宣告者

今日は、arutiroyの光デュアルと戦った。
もちろん、閃光パキケガジェでいった。
1回戦目は、激しい除去合戦だった。
思っていた通り、打点不足で負けた。
2回戦目は、サイドチェンジしてやったがやはり打点不足で負けた。
サイドをもう少し考える必要があると思った。

次は、arutiroyの旋風BFと戦った。
序盤は優勢だったが、モンスターが引けず負けてしまった。

次は、arutiroyの剣闘獣と戦った。
こちらも、除去合戦で負けた。
恐ろしき剣闘獣と思った。

サイドでマシンガジェに変えるようにするのが、いいと思った。

今日は、神光の宣告者が届いた。↓
神光の宣告者 1

開けてみると↓
神光の宣告者 2

これで、神光の宣告者が3枚揃った。

今日の収穫↓
12月22日の収穫

ランサードラゴンニュートと疾風の暗黒騎士ガイアと宣告者の予言と貪欲な壺と王宮のお触れは、スノーマンイーターと交換してもらいました。
kazubarionさん、ありがとうございます。
残りのカードは、P店で買いました。
フラムナイトは、kazubarionさんがXセイバーを作るそうなので買ってきました。

コメント返信
ヤマシュー兼Zeroさん
本当にアンデットは、恐ろしいです。
パーデクは、頑張りたいと思います。


では、さようなら。

ダニポン

今日は、kazubarionのアンデットとよく戦った。
1回戦目は、異星の最終戦士でいった。
後攻1ターンに、異星の最終戦士を出して、攻撃したらライコウが飛んできた。
でも、手札に死者蘇生があったのでまた召喚した。
次の相手のドローフェイズに聖なる輝きを出して、ロックを決めた。
しかし、2ターン後にサンダー・ブレイクで除去されて、アッサリ負けた。

2回戦目は、カオスメタビートでいった。
特殊召喚をたくさんしてきたので、すべて王宮の弾圧で吹き飛ばした。
若干負けそうな時はあったが、何とかなった。

3回戦目は、閃光パキケガジェでいった。
1ターン目に、閃光の追放者を出して、ちくちくいたぶっていたら勝てた。
結構回っていて、良かった。

4回戦目は、昆虫でいった。
ライブラリアンの効果が炸裂し、アッサリ負けた。
恐ろしきアンデットと思った。

5回戦目は、ビークロイドでいった。
自分のプレイミスが結構痛かった。
結果、相手のスピードに追いつけず、負けた。

今日の収穫↓
12月21日の収穫 1

サイファー・スカウターは、arutiroyさん。生贄封じの仮面は、礼燐さん。ソニックバードと王宮のお触れは、kazubarionさんから貰いました。
皆さん、ありがとうございます。
神光の宣告者は、M店で882円で買いました。

12月21日の収穫 2

プロモーションパックが付いてきました。
なんとダニポンが当たりました。
結構嬉しかったです。

コメント返信
ヤマシュー兼Zeroさん
パーデクは、今日買いました。
残りの2枚は、ネットで買おうと思います。
マストカウンターを見極める力を付けたいと思います。


では、さよなら。

生贄封じの仮面

今日は、arutiroyの剣闘獣と戦った。
私は、ロックバーンでいった。
2回戦ったが、ロックカードが次々と破壊され負けてしまった。

次は、arutiroyのBFと戦った。
もちろん、閃光パキケガジェでいった。
2回戦って、2回とも勝利した。
閃光の追放者がかなり刺さった。
ぎりぎりの駆け引きが楽しかった。

今日の収穫↓
12月20日の収穫

マンジュ・ゴットと儀式の準備と生贄封じの仮面は、ほぎーさんから450円で買った。
他のカードは、B店で買った。
サイバー・エンド・ドラゴンは、ほぎーさんにおつかいを頼まれたので、明日渡したいと思う。

コメント返信
ほぎーさん
ありがとうございます。

次は、優勝したいと思います。

若さって、いいですね。


ヤマシュー兼Zeroさん
いえいえ、たいしたことないですよ。
私も4位は、初めてだったので嬉しかったです。


次の夜までサヨウナラ。

大会報告書5

今日は、arutiroyとともにM3店の大会に出場しました。
私は、もちろん終焉のカウントダウンでいきました。

1回戦目は、スクラップと当たりました。
初手で終焉のカウントダウンを発動して、守りきって勝ちました。
覇者の一括を見てかなり驚いてました。
若さのあるスクラップデッキでした。

2回戦目は、クイックシンクロと当たりました。
ジャンクウォーリアーが出された時は、あせりました。
これも終焉のカウントダウンを発動して、守りきって勝ちました。
レベル制限B地区をすり抜けて、攻撃してくるのが辛かったです。
このデッキも若さがありました。

3回戦目は、BFと当たりました。
東雲のコチが出た時は、驚きました。
疾風のゲイルが、グラビティバインドをすり抜けてきて、大変でした。
魂の氷結を見て、驚いていました。
ほぎーさんの言う通りローストチキンにしました。
今回のデッキも、若さがありました。

準決勝は、クイックダンディと当たりました。
1回戦目は、終焉のカウントダウンが引けず、アッサリ負けました。
2回戦目は、終焉のカウントダウンが引けました。
しかし、防御カードが切れて負けました。
邪帝ガイウスには、あせりました。

3位決定戦は、天使と当たりました。
1回戦目は、終焉のカウントダウンが引けず、バーンで負けました。
2回戦目は、終焉のカウントダウンが引けました。
しかし、20ターン経つ前に、バーンで焼き払われて負けました。

大会で見たデッキ
剣闘獣
クイックダンディ
天使
マシンガジェ
BF
スクラップ
クイックシンクロ
ヴォルカニック
スタンダート

結果は、4位でした。
公式の大会で4位なったのは、初めてなので嬉しかったです。
arutiroyは、1位になっていました。

今日の収穫↓
12月19日の収穫

迷える仔羊は、参加賞で貰いました。
他は、友達から貰いました。


コメント返信
ほぎーさん
本気で作ります。

スノーマンイーターは、結構嬉しいです。

BFをローストチキンにしました。


ヤマシュー兼Zeroさん
ロストサンクチュアリは、本当にいいストラクなんで嬉しいです。
でも、パーデクが作りたいので、パーデクを頑張って作ります。
最近頑張っているので、財布が大変なことになっています。


では、さよなら。

ロストサンクチュアリ

今日は、ロストサンクチュアリを3つ買った。↓
ロストサンクチュアリ

神光の宣告者デッキのパーツを揃えるために買った。
プロモーションパックの中身は、こんな感じでした。↓
プロモーションパック

スノーマンイーターが結構嬉しかった。

昨日のクイズの答えは、牛尾(風紀委員)でした。
人物紹介
童実野高校の風紀委員。
校内では「鬼風紀の牛尾」と恐れられており、教師すら臆してまともに口を出せない程の存在。本田曰く「学校の規律を全て仕切っている存在」。剃刀の様な鋭い眼つきと城之内・本田を遥かに上回る程の大柄な体躯や、高校生離れした威圧感に満ちた風貌が特徴。喧嘩の腕は本田は勿論、城之内よりも勝る。アニメ第一作では多くの人員を統率し、校内の風紀を徹底する等の姿を見せており、本田からも真面目な風紀委員として尊敬されている姿が描かれていた。風紀委員として苛めそのものを忌み嫌う態度を取っていた牛尾であったが、その実態・裏の姿は自分の腕っ節に慢心し、苛められっ子(本人曰くカモ)の悩みに付け込み、ボディーガードを請け負うと一方的に申し出て影で苛めっ子を痛めつけ、然る後にボディーガード料と称して大金を強請り取り、逆らえば暴力で言う事を聞かせる等、苛めっ子以上に危険かつ卑劣な人物であった。遊戯に対しても、城之内・本田[13]を痛めつけた挙句、20万の大金を要求する等の暴挙に出るが、遊戯が千年パズルを完成させた事で、闇遊戯の最初のターゲットとなる。そして、ナイフ(牛尾の私物)と札束を使ったゲーム「マネーアンドナイフ」[14]で闇遊戯と勝負するが、自分の欲望に飲み込まれゲームのルールを破るという禁を犯してしまう。闇遊戯の逆鱗に触れた牛尾は闇の罰ゲーム「GREED─ 欲望の幻像─」を受け、枯葉やゴミが金に見えてしまうという幻惑状態に陥り、翌朝その姿を生徒達の前に晒す事となった。アニメ第一作では溝へと転落し、怪物に襲われるという幻惑状態の罰ゲームを受けた。また、アニメ第一作では風紀委員らしく一部の台詞が丁重な口調となっている。
『遊☆戯☆王キャラクターガイドブック 真理の福音』によると、その後はちゃんと更生したとの事。
本作から数十年後が舞台のアニメ第四作『遊☆戯☆王5D's』に登場する警察官・牛尾 哲(うしお てつ)とは同一人物という設定である。wiki参照


明日は、大会に出る。
一位を目指して頑張りたいと思う。


コメント返信
destiny0033さん
初コメントありがとうございます。

正解です。
初代の遊戯王は、結構好きなんで。


ほぎーさん
正解です。ロットンとは、似ていますが違います。

サイド構築、頑張ります。



では、さようなら。

恐怖!アンデット

今日は、kazubarionのアンデットとよく戦いました。
昆虫やビークロイドで戦いましたが、なかなか勝てませんでした。
敗因には、自分のプレイミスもありますが。
終焉のカウントダウンでなんとか勝てました。
昆虫に地底のアラクネーを入れるのもいいかもしれないと思いました。

明後日は、大会なのでサイドデッキを見直したいと思います。
今度こそ1位になりたいです。

今日の収穫は、ありません。

今日もクイズをしたいと思います。
この人物は、誰でしょう?↓
クイズ2

今回は、ノーヒントでいきたいと思います。


コメント返信

ほぎーさん
今回は、レベルを下げました。
パーデクは、もう少し考えます。


ヤマシュー兼Zeroさん
すいません。今回は、下げました。
ある程度の覚悟は、出来ております。


では、さよなら。

BFの勝率

今日は、kazubarionの墓地BFとデュエルしましたが、1回も勝てませんでした。
これは、神光の宣告者デッキを作るしかないのかもしれません。
パーミッションデッキを一度も作ったことがないので。

前回のクイズの答え
孤蔵野です。

童実野高校A組の生徒。
超能力予言者を自称する少年で、的確な占いと予言で校内に占いブームを引き起こした。その為、多くの熱烈な女子生徒の信者[16]が彼の周りに見られる。しかし、それは単なるインチキに過ぎなかった。偶然であるにせよ当初の遊戯もその占いの真相をあっさり見抜いていた。予言者として多くの女子の人気を得て有頂天になっていた彼は、薬で眠らせた杏子の乳房を触ったり、遊戯を予言を実現させる為に自ら襲い怪我を負わせる等の行為に手を出した為、闇遊戯の標的となる。彼とゲームをするも敗北。結果的にそのイカサマも自ら招いた失態で、学園中に知られてしまう結果となった。
wiki参照

どうでしたかクイズは、楽しんでいただけましたか。


今日の収穫↓
12月16日の収穫

学校で、リボルバー・ドラゴンと交換しました。


コメント返信
ほぎーさん
ジャイアントボマーエアレイドデッキは、結構お金がかかるんですので、もう少し考えたいと思います。


ヤマシュー兼Zeroさん
いえいえ、気にしないで下さい。
チェーンバーンの勝率は、まあまあで使ってみると結構楽しいですよ。



次の夜までサヨウナラ。

ジャイアント・ボマー・エアレイド

今日も、ローレベルシンクロを使っていた。
旋風BFや極星獣とやっていたが、まったく勝てなかった。
もう少し、デッキを煮詰めて行かなければならないと思った。

たまには、他のデッキも使いたくなったので、チェーンバーンを使った。
相手は、植物族だった。
モンスターを大量に召喚するデッキだったので、自業自得や仕込みマシンガンでバーンしていった。
最後は、ご隠居の猛毒薬でフィニッシュした。

今日の収穫↓
12月15日の収穫

今日の朝、09hoshimからジャイアント・ボマー・エアレイドと青眼の白龍を貰った。
ジャイアント・ボマー・エアレイドをくれるとは思わなかった。
これは、ジャイアント・ボマー・エアレイドを作ってくれと言うサインかもしれない。

突然ですが、問題です。
この人物は、だれでしょう?↓
クイズ1

ヒント
超能力予言者
答えがわかった人は、コメントのところに書いてください。


コメント返信

ほぎーさん
スピード・ワールド 2ありがとうございました。

デュエルディスクをお一ついかがですか?


?さん
A4サイズは、かなりでかかったです。
初めて見た時は、驚きました。

学校でデュエルディスクを使うのは、結構勇気が必要でした。



では、さよなら。

デュエルディスク 遊星Ver.DX 2010

今日は、hime943がライロ魔轟神を持ってきていたので、ローレベルシンクロで決闘した。
結果は負けだが、一度1キル出来たので嬉しかった。
またしても、TGハイパー・ライブラリアンが活躍した。
hime943から、「ローレベルシンクロは、ガチ。」と言われて、嬉しかった。

学校で、09hoshimからスピード・ワールド 2を貰った。↓
スピード・ワールド 2

09hoshimさん、ありがとうございます。大事にします。

やっと、デュエルディスク 遊星Ver.DX 2010が手に入った。↓
デュエルディスク 遊星Ver.DX 2010

学校で使っていたら、周りから結構見られた。
使い心地は、まあまあだった。
デュエルディスクを使って、デュエルするとかなり疲れることがわかった。
デュエルディスクに付いているカードは、礼燐さんとarutiroyさんから貰いました。
礼燐さんとarutiroyさん、ありがとうございます。


コメント返信
ヤマシュー兼Zeroさん
ミスト・ウォームは、本当に歯を食いしばって買いました。
必要なシンクロも後少しなので、もう少し頑張りたいと思います。



では、さようなら。

TGハイパー・ライブラリアン

今日は、朝食をとった後、週刊少年ジャンプ買った。↓
週刊少年ジャンプ

もちろん目的は、TGハイパー・ライブラリアンだ。↓
TGハイパー・ライブラリアン

今日のデュエルは、TGハイパー・ライブラリアンを多用した。
kazubarionのアンデットVSMrTamusiのローレベルシンクロの戦いは、すごかった。
二人ともTGハイパー・ライブラリアンを出して、4枚ドローした。
アンデットが恐ろしく強くなっていた。
「生還の宝札が帰ってきたみたいだ。」とkazubarionが言っていた。
その後、礼燐の天使とデュエルした。
初手で、魔の試着部屋を2枚引いていたので、夢のシンクロ4体が出来た。
しかし、マシュマロンのせいで攻撃を通すことが出来ず、負けてしまった。
結構ショックだった。

学校帰りにM3店でミスト・ウォームを1480円で買った。
結構高かったが、歯を食いしばって買った。

今日の収穫↓
12月13日の収穫

不退の荒武者を、ガードオブフレムベルと死者蘇生とおろかな埋葬に交換してもらった。
ライトニング・ウォーリアーは、kazubarionさんから350円で買った。
kazubarionさん、ありがとうございます。


コメント返信
ほぎーさん
終焉のカウントダウンは、地雷デッキとして有名なので、これでいきました。
BFは、結構苦手ですね。
いつの日か、勝ちたいと思います。



では、さようなら。

大会報告書4

今日は、M3店の大会にkazubarionとともに出場した。
大会の参加者が非常に多かった。
もちろん、終焉のカウントダウンで行った。
1回戦は、BFと当たった。
1回戦目は、なんとか守りきり勝利した。
2回戦目は、サイドチェンジして、自爆スイッチで勝とうとした。
しかし、神の宣告や神の警告を使われて、すぐに負けてしまった。
3回戦目は、防御カードがほとんど来なくて、気がついたら、LPがなくなっていた。

感想
大会で終焉のカウントダウンを使うのは、楽しかった。
周りの人が終焉のカウントダウンを発動したとき、ざわめいていたのが面白かった。
1回のデュエルでの、体力の消耗が激しかった。
まだ、サイドデッキの改良の余地があると思った。

kazubarionの大会の結果は、kazubarionのブログで見て下さい。


コメント返信
ほぎーさん
大会は、かなり疲れました。
BFを半分焼き鳥ぐらいには、出来ました。


ヤマシュー兼Zeroさん
結構頑張りました。
残念ながら、優勝は出来ませんでしたが収穫はありました。


では、さようなら。

明日は、大会。準備万端か。

明日は、M3店で大会があります。
前回は、メタビートで2回戦まで行きました。
しかし、2回戦目でBFとあたり、アッサリ負けました。
大会でよくBFに当たるのは、なぜだろう。
今回は、あの時の悔しさをばねにして、優勝したいと思います。
どのデッキで出場するかは、秘密です。

TG ハイパー・ライブラリアンが、12月13日に発売されるので、楽しみです。
買ったらすぐに、ローレベルシンクロに使いたいと思います。


明日は、大会の報告書を書きたいと思います。

コメント返信
ヤマシュー兼Zeroさん
hime943さんは、氷結のフィッツジェラルドと電卓が目的だったらしいです。
お互いの利害が一致していたので、2400円で手に入れることが出来ました。
デュエルディスク遊星Ver DX2010、おひとついかがですか?


ほぎーさん
氷結のフィッツジェラルドと電卓以外全部、買いました。
たいしたことじゃ、ないですよ。

大革命は、もう少しサポートカードが出来たら、また作りたいと思います。


では、さよなら。

ブラッド・メフィスト

今日は、大革命(ローレベル軸)を頻繁に回していた。
今のところ全敗なので勝ちたいと思ったが、結局勝てなかった。
これは、かなりショックだった。
仕方がないのでローレベルシンクロにして、リターンマッチしたいと思う。

今日の収穫↓
12月10日の収穫

hime943と協力して、デュエルディスク遊星Ver DX2010を買った。
2400円出して、特典カードとデュエルディスクを手に入れた。
デュエルディスクを学校に持ってくるのは大変だったのであろうか、日曜日の大会のときに渡すと言っていた。
メンタルスフィア・デーモンは、hime943さんから貰いました。
hime943さん、ありがとうございます。
岩石の巨兵は、ローレベルシンクロのために20円で2枚買いました(P店で)。


コメント返信

ヤマシュー兼Zeroさん
これからも頑張ってシンクロを揃えたいと思います。


では、さよなら。

ゴヨウ・ガーディアンとレッド・デーモンズ・ドラゴン。そして、魔の試着部屋

今日は、放課後デュエルした。
お互いにデッキを交換してデュエルした。
私がarutiroyのジェネクス帝を使って、arutiroyが私の昆虫を使った。
ジェネクス帝の使い方は、全然わからなかったので、結構プレイミスがあったらしい。
昆虫とサクリファイスでしか、墓地アドバンテージを考えたことがなかった自分にとっては、結構難しかった。
向こうも昆虫を使うのに、手間取っていた。

ここで、遊戯王でよく使われる省略しかたの自分なりの解釈を上げたいと思う。
ジャッジ→ジャジメント・ザ・ハンド
ライダー→カオスライダー・グスタフ
GBA→ジャイアント・ボマー・エアレイド
バードマン→バードマン(通常モンスター)
ファランクス→ファランクス(通常モンスター)
ウンディーネ→ウンディーネ(通常モンスター)
アーチャー→ジャンク・アーチャー
ガジェット→ガジェット・ソルジャー
まあ、こんな感じである。

今日の収穫↓
12月9日の収穫

ゴヨウ・ガーディアンは、M店で780円で買った。
レッド・デーモンズ・ドラゴンは、hime943から貰いました。
hime943さん、ありがとうございます。
魔の試着部屋は、友達と千年の盾と交換しました。
徐々に、シンクロモンスターが揃ってきて、うれしかった。
これから、頑張りたいと思う。


コメント返信

コピー品のパックのいろんな意味でのクオリティの高さには、驚きました。
プレイマットは、shiki874さんとkazubarionさんとarutiroyさんが持ってきてくれました。
修学旅行は、結構疲れました。


では、さよなら。

帰国

12月3日から7日まで、オーストラリアに行っていた。
オーストラリアに行くのは、初めてだったので見るもの全てが新鮮だった。
オーストラリアで動画を撮影した。↓










コメントしてくれると嬉しいです。

オーストラリアの遊戯王のパックは、高くて買わなかった。
しかし、コピー品は、あった。↓
コピー 2

コピー 3

スターストライク・ブラストと書いてあるのに、なぜかインフェルニティ・デストロイヤーがイラストに使われている。
ご丁寧にKONAMIと書かれている。さらに、URLまで。
開封してみるとこんな感じだ。↓
コピー 1

封入されているカードがバラバラだった。
グングニールには、DTと書いてあった。
紙質は全然違い、軽かった。
文字も少し変だった。
カードの右下の銀色のものもなかった。
中国の偽者は見たことがあるが、中国よりも本物ぽかった。
正直、驚いた。

オーストラリアの収穫↓
オーストラリアの収穫

氷結界の龍 ブリューナクは、680円でkazubarionから譲ってもらった。
ギガンテック・ファイター/バスターも譲ってもらった。
スポーアとジェネクス・コントローラーとジェネクス・ウンディーネは、hime943がくれた。
kazubarionさん、hime943さん、ありがとうございます。


オーストラリアの話は、この辺にして今日の話をしたいと思う。
今日は、B店に行った。
目的は、ゴヨウ・ガーディアンだった。
収穫は、こんな感じである。↓
12月8日の収穫

目的のカードはなかったが、いいカードを10円で入手できて良かった。
サイファースカウターは、閃光パキケガジェのサイドに入れたいと思う。


コメント返信
ヤマシュー兼Zeroさん
300円で手に入ってよかったです。
オーストラリアは、非常に楽しかったです。


では、さよなら。

スクラップ・ドラゴン

今日も大革命(ローレベル軸)を回した。
結構シンクロは、出来るのだがやはり勝てない。
昨日買った、アームズ・エイドは非常に役立った。
装備効果はなかなか強かったが、反面サイクロンなどの魔法・罠の除去には弱かった。

今日の収穫↓
スクラップ・ドラゴンと大地の騎士ガイアナイト

大地の騎士ガイアナイトは、hime943から貰いました。
スクラップ・ドラゴンは、shiki874から300円で買いました。
二人ともありがとうございます。
大事に使います。

明日から、修学旅行なんで数日ほどブログの更新が出来ません。
すいません。


コメント返信
ゆうっくさん
私の家の近くのカードショップでは、結構安い方なんで。
売っている場所によって、値段は結構変わるものですね。

ボルテック・バイコーンと言えば、強力なデッキ破壊で有名なカードですね。
アニメでは、ブレオが使っていました。
なかなかいいモンスターを出しましたね。


ヤマシュー兼Zeroさん
確かにA・O・J カタストルは強いですね。
出しやすさもなかなかで。
個人的に機械族は好きです。
氷結界の龍 ブリューナクですか。いいですね。
私も直に手に入れたいと思います。
シンクロを出した感想は、結構面白くて強力でした。
戦術の幅が広がりました。


では、さよなら。

アームズ・エイドとマジカル・アンドロイド

今日は、学校で大革命(ローレベル軸)がどのような動きが出来るか試した。
まず最初にデュエルしたのは、kazubarionのBFだった。
結果、完敗だった。最初からレベルが高すぎた。もう少し構築を練ってから、またやりたいと思う。
ちなみに人生初のシンクロ召喚したモンスターは、A・O・J カタストルだった。
次に、kazubarionのアンデットとデュエルした。
これも、まったく勝てなかった。
その後も、09hoshimの未来オーバーとライトロードとやったが、勝てなかった。

その後は、気分を入れ替えてビークロイドを使った。
hime943のワイトロードとデュエルした。
すごくいい感じに回っていたが、小さなミスが重なって、デッキが枯れて負けてしまった。
次は、本気を出して異星の最終戦士でいった。
hime943は、天使で来た。
1回戦目は、E・HERO アブソルートZeroとE・HERO ジアースでビートダウンして勝利した。
久しぶりにE・HERO ジアースが出た。
2回戦目は、先攻で光と闇の竜を出され、かなり辛かった。その後、ダークヒーロー・ゾンバイヤで倒したが、その後が続かなくて負けてしまった。
3回戦目は、先攻でE・HERO アブソルートZeroを出して、満足していたら、即効で除去されてしまった。その後は、一進一退だった。しかし、光と闇の竜が出されて、戦況が変わってしまった。しょうがないので、光と闇の竜の攻撃力を下げて、ダークヒーロー・ゾンバイヤで倒した。その後、異星の最終戦士を召喚したが、もともといた堕天使スペルビアにビートダウンされて、負けた。
かなり面白いデュエルだった。

その後、学校帰りにM店とM3店に行った。
M店で、アームズ・エイドを600円で買った。
その後、M3店に行ったら、580円で売っていて驚いた。


今日の収穫↓
アームズ・エイドとマジカル・アンドロイド

マジカル・アンドロイドは、09hoshimさんから貰いました。
09hoshimさん、ありがとうございます。
大事に使います。


コメント返信
ほぎーさん
このデッキは、大会に出るために作りました。

BFや六武衆と当たるのとどっちがいいですか?


では、さよなら。
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
