

自爆スイッチ

今日でやっと試験が終了した。
長きに亘る試験勉強も今日をもって終了した。

と言うわけで、放課後kazubarionのBFとデュエルした。
もちろん、終焉のカウントダウンでいった。
1回戦目は、終焉のカウントダウンが引けず、ビートダウンされて敗北。
2回戦目は、6ターン目に終焉のカウントダウンが引けて、発動できた。しかし、トリシューラの効果で、防御カードが次々と除去されて、敗北した。
やはり、BFは強かった。もう少し、プレイングを上手くならなければならないと思った。

今日は、帰りにkazubarionとhime943と一緒にM3店に行った。
目的は、魔の試着部屋だった。
魔法コーナーを探したが、なかったので、今度P店で探そうと思った。
hime943さんは、スクラップドラゴンとギガンテックファイターを買っていた。

今日の収穫↓
自爆スイッチ

ネットショッピングで買った、自爆スイッチが届いた。
これで、終焉のカウントダウンのサイドが完成した。
大会に出るのが、楽しみだ。


コメント返信
ほぎーさん
ローレベルで、高レベルのシンクロを出すのは、そこまで難しくないですよ。
魔の試着部屋や二重召喚があるんで。

大革命が薄れないように頑張ります。


ヤマシュー兼Zeroさん
スクラップドラゴンは、他の店を見てから決めたいと思います。
後悔はしたくないので。

P店の十円コーナーでチューン・ウォーリアーを探したていたら出てきたので、買いました。
このカードは、思い出のあるカードなので。
私もチューン・ウォーリアーは、まあまあ強いと思います。
エグゾディオスを作ってからの、未来融合とF・G・Dは、強力ですね。
1ターンで4体シンクロモンスターをこんなに出せるなんて、すごいですね。
私も頑張りたいと思います。



では、さよなら。



下準備

今日は、テストだったのでいつもより早く下校できた。
時間があったので、P店とM3店に行った。
通常モンスターのチューナーとシンクロの価格を見てきた。
収穫は、こんな感じです。↓
11月29日の収穫

バビロンは、なんとなく買った。
シンクロの価格
スクラップ・ドラゴン 580円
ギガンテック・ファイター 480円
こんな感じです。
友達の意見を聞いてから、買おうと思います。


では、さよなら。

テスト勉強

今日は、テスト勉強をしていた。
教科は、現代社会だ。
社会系の教科は、暗記をすればテストでいい点数がとれる。
ここが数学とは、違うところだ。
明日、4時に起きて勉強したいと思う。


まあ、勉強の話はこれくらいにして遊戯王の話をしたいと思う。
そろそろテストが終わるので、撮影をしたいと思う。
どんなデッキを出すかは、考え中だ。
みんなと話し合って、決めたいと思う。


コメント返信

ヤマシュー兼Zeroさん
私も下克上の首飾りは、強いと思います。
シンクロの対応力がどんなものか試してみます。

ゆうっくさん
究極封印神エクゾディオスは、強いと思います。
しかし、そのスペースをどう確保するのか悩みます。

ほぎーさん
新しいことに、挑戦するのもよいのかと。

ジャンクシンクロン自体は、強いのですが、どう墓地に落とすのかが難題だと思います。
それに、魔の試着部屋の爆発力が低下してしまいます。

デッキ構築は、大きく見直したいと思います。


では、さよなら。

大革命(ローレベル軸) デッキレシピ

13個デッキがある中で、一番勝率の低いデッキが大革命(ローレベル軸)である。
友達とのデュエルでは、一度も勝利したことがない。
小学生とデュエルして、何とか勝てたぐらいだ。
まずデッキを紹介したいと思う。↓
大革命(ローレベル軸)

メインデッキ 40枚
モンスター 21枚
逃げまどう民 3枚
弾圧される民 3枚
団結するレジスタンス 3枚
ジェリービーンズマン 3枚
音速ダック 3枚
マッド・ロブスター 3枚
海皇の長槍兵 3枚

魔法 8枚
二重召喚 3枚
魔の試着部屋 2枚
下克上の首飾り 3枚

罠 11枚
大革命 3枚
凡人の施し 3枚
ジャスティブレイク 3枚
血の代償 2枚

エクストラデッキ 2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 2枚

まあ、こんな感じである。
戦っていていつも思うことは、戦線が維持できないことである。
戦闘補助の魔法・罠は、すぐに除去されてしまう。
それをどうすれば、いいのかを考えていたら、シンクロに辿り着いた。
このデッキに星3以下のチューナーを入れて、魔の試着部屋の効果でモンスターを特殊召喚してシンクロすれば、無駄がないと思った。
だが、問題がある。
一つは、今までシンクロを使ったことがないことだ。
なぜ使ってこなかったのかと言うと、シンクロをしなくても勝てることを誇示したかったからだ。
今の流行のデッキのほとんどにシンクロモンスターが入っている時代だ。
その時代にシンクロを使わないで、勝利したらかっこいいと思っていた。
二つ目には、お金が掛かることである。
シンクロモンスターをしっかり揃えると結構お金が掛かる。

温故知新するときが来たのかもしれない。


コメント返信

ヤマシュー兼Zeroさん
たしかに、召喚メタが最近多いですね。
神の警告の存在は、大きいかと。
デッキ破壊は、安定していないのが現状です。
でも、安定していると逆に困ります。

成功率があまり高くない1キルを使っているので、決まらなかったらキッパリあきらめるようにしています。

戦っていて楽しいデッキと自分が使っていて楽しいデッキは、ありますよね。
いろんなデッキがあるから、面白いんだと思います。

今度の大会は、地雷デッキで頑張ってきます。

ほぎーさん
逆にガチデッキばっかりだと、面白くないと思います。
何事もバランスが大事ですね。

戦っていて楽しいデッキと自分が使っていて楽しいデッキは、ありますよね。

今度、サクリファイスVSライトロードで撮りませんか?


では、さよなら。

地雷デッキ

テスト期間で、デュエルをする時間が格段に減ってしまった。
終焉のカウントダウンをいろいろなデッキと戦いたいのに。
戦ってみたいデッキ
六武衆
BF
クイックダンディ
スクラップ
ドラグニティ
など。
ビートダウンするデッキと戦いたい。
実際にどう回るのかを試してみたいと思う。
それをした後、大会に出てみたいと思う。
地雷デッキの力を誇示したいと思う。
ここで、地雷デッキの説明をしたいと思う。
流行から外れているが、それなりに強く使えるデッキである。
このデッキは、情報アドバンテージにおいて、不利に成り難い利点があり、流行のデッキからかけ離れているので、メタデッキのカードをほとんど無力化できる。
周りが、使っていなければ個性的なデッキになるという魅力もある。
地雷デッキの例
ロックバーン
アステカ
マジエク1キル
終焉のカウントダウン
天変地異コントロール
爆風ライザー
デッキ破壊
フルモンスター
ドローゴー
などがある。※これらのデッキを地雷とは、言わない人もいるので注意。
地雷デッキで思い出したが、アルチロイのアステカとマジエク1キルがそろそろ完成するらしい。
地雷デッキの代名詞とも言われる、アステカとは是非戦ってみたいと思う。
実際にどんな動きをするのかを見てみたい。
マジエク1キルとは、メタモル1キルで戦ってみたいと思う。
どっちが、先に先攻1キルをかますか、楽しみだ。
ついでに、動画もとって見たいと思う。


コメント返信
ほぎーさん
キメラテック・オーバー・ドラゴンは、エクストラデッキを15枚にしたいので欲しいです。

ビークロイドがマシンナーズ・フォートレスの召喚コストになったのは、その後エクスプレスロイドで回収しようと思ったからです。

封印の黄金櫃は時と場合によって、サーチするものが違うので、必ずしも未来融合-フューチャー・フュージョンを選択するわけではありませんので、ご安心を。

では、さよなら。

ビークロイド デッキレシピ

前回、ロマンデッキのことについて熱く語ったので、自分の持っているロマンデッキを紹介したいと思う。
その名も、ビークロイドだ。
このデッキは、ビークロイドで戦っていくデッキだ。
ビークロイド・コネクション・ゾーンとチェーン・マテリアルのコンボがなかなか強い。
マシンナーズと未来オーバーのギミックを取り入れているので、戦術の幅が広がって使っていて楽しい。
では、そろそろデッキレシピを書きたいと思う。↓
ビークロイドデッキ


メインデッキ 40枚
モンスター 27枚
トラックロイド 3枚
エクスプレスロイド 3枚
ドリルロイド 3枚
ステルスロイド 3枚
サブマリンロイド 3枚
スチームロイド 3枚
サイバー・ドラゴン 3枚
マシンナーズ・ギアフレーム 3枚
マシンナーズ・フォートレス 3枚

魔法 10枚
ビークロイド・コネクション・ゾーン 3枚
オーバーロード・フュージョン 1枚
収縮 3枚
リミッター解除 1枚
一族の結束 1枚
未来融合-フューチャー・フュージョン 1枚

罠 3枚
チェーン・マテリアル 3枚

エクストラデッキ 13枚
スーパービークロイド-ステルス・ユニオン 3枚
スーパービークロイド-ジャンボドリル 3枚
極戦機王ヴァルバロイド 3枚
キメラテック・オーバー・ドラゴン 2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 2枚

まあ、こんな感じだ。
キメラテック・オーバー・ドラゴンとキメラテック・フォートレス・ドラゴンは、早く3枚揃えたいと思う。
まだ、このデッキは改良出来そうなので、封印の黄金櫃と死者蘇生を入手して、デッキに入れたいと思う。
※このデッキは、マシンナーズや未来オーバーではありません。
 デッキをそれなりに、強くしたらこうなっただけです。

皆さんも作ってみては、どうでしょう?


コメント返信
ヤマシュー兼Zeroさん
そうですね。IFは、ロマンのあるデッキです。
ガンの制限化でスピードが落ちましたが、結構強いデッキだと思います。
それぞれデッキを持っていると、楽しいですよ。

ほぎーさん
なかなか説得力のある説明ですね。
特にロマンデッキのところが。
攻撃力24000の『キメラテック・オーバー・ドラゴン』は、ロマンがありますね。

ライトロードは全盛期は終わったデッキですが、まだまだ現役なので頑張って下さい。

ゆうっくさん
初コメントありがとうございます。

確かに猫が禁止なって、Xセイバーは微妙になりましたね。
でも、あきらめないで下さい。


では、さようなら。

ロマンデッキ

デッキには、大きく分けて3つの種類がある。
一つは、ガチデッキ。
これは、勝利を目的にしたデッキだ。
二つ目は、ファンデッキ。
これは、自分の好みで作ったデッキだ。
カードが多少使いづらくても、自分が使いたいカードを投入する。
三つ目には、ネタデッキ。
実用性よりも話題性に富んでいるデッキだ。

これに、ロマンデッキというものを付け足してみたらどうだろうか。
個人的な考えを書きたい。
ロマンデッキとは、全盛期が終わったデッキや中の上くらいのデッキだ。
環境のデッキにもある程度勝利することが出来、ロマンと夢があるデッキだ。
若干、ファンデッキと重なる部分がある。

皆さんは、どう思いますか?


コメント返信
ほぎーさん
霧の王みたいにOCG化されたら、別の効果になっているかもしれませんね。

アニメの最後のロットンと牛尾の共演は、感動しました。

ヤマシュー兼Zeroさん
気がついたら、13個になっていました。
CGIでは、30個くらいデッキを作りました。

私もスリーブを揃えるのが大変でした。


では、さようなら。

思えば、デッキが13個になっていた

今日もテスト勉強をしていた。
勉強が終わった後は、ゆっくり過ごしていた。
ボーとしていたら、デッキが13個になっていることに気がついた。
今まで、作ったデッキ↓
メタビート(カオス型)
ロックバーン
昆虫(アルティメットインセクト軸)
凡骨エクゾ
ベンケイ1キル
異星の最終戦士
チェーンバーン
大革命(ローレベル軸)
メタモル1キル(先攻1キル型)
ビークロイド
閃光パキケガジェ
サクリファイス
終焉のカウントダウン
ビートダウンしないデッキが、多いなと思った。
もし、ガトリングオーガが1600バーンでOCG化されたら、間違いなくデッキを作ると思う。
個人的にロットンが好きなんで。↓
ロットン

それにしても、ロットンは似ている。↓
牛尾(風紀委員)

物事の進め方や考え方などが似ている。
個人的には、遊戯王5D'sで牛尾VSロットンのデュエルを見てみたいものだ。


コメント返信
ほぎーさん
たまたま英語版が安かったので、買いました。
あれば、ドイツ語版が欲しかったです。

確かにライトロードとの相性は、最悪ですね。


ヤマシュー兼Zeroさん
米櫃を出してしまったんですか。
何と交換したんですか?

確かにライトロードとの相性は、最悪ですね。


では、さよなら。

終焉のカウントダウンデッキ、完成!

今日、クロネコメール便が届いた。↓
封印の黄金櫃 1

空けてみると、封印の黄金櫃が2枚入っていた。↓
封印の黄金櫃 2

「やっと来た!」と思った。
それと、youtubeでトレードしたものが届いた。
詳しくは、この動画を見てくれ。↓


早速、スリーブを入れてる作業に掛かった。
今回スリーブは、5重だった。
フォーラムを使ったので、結構硬かった。
作業は、1時間くらいで終了した。
早速、兄のデッキと勝負した。
兄のデッキは、戦士族(六武衆ではない)だった。
2回やったが、両方とも終焉のカウントダウンが決まった。
使ってみた感想は、思った以上に安定していた。
20ターン守るのはそこまで難しいと言うわけではなく、高度なプレイングが必要なかった。
簡単に言えばこのデッキは、「守って、勝つ」なのだ。
サイドデッキも9割方完成しているので、六武衆やBFと戦ってみたいと思う。


コメント返信
やっと、完成しました。
サイドデッキに、禁止令を入れました。
今度、やりませんか?


では、さようなら。

マラソン

今日は、マラソン大会だった。
距離は、10キロだ。
待ち時間にアルチロイが魔轟神を回していた。
魔轟神のデッキを見るのは、久しぶりだったので新鮮だった。
終焉のカウントダウンが完成したら、決闘してみたいと思った。
それと今日は09hoshimとトレードして、黒いデッキケースを手に入れた。
このデッキケースは、終焉のカウントダウンで使いたい。
マラソン結果は、1時間だった。
去年より、30秒速かった。


コメント返信
ヤマシュー兼Zeroさん
確かに終焉のカウントダウンは、いやらしいですね。
でも、バーンやデッキ破壊には無力なので対応は出来そうですけど。
飽きないように頑張りたいと思います。


では、さよなら。

封印の黄金櫃が待ち遠しい

今日は数学検定があったので、学校に行っていた。
一次試験は前回合格していたので、二次試験だけ受けた。
試験の出来は、まあまあだった。

明日は、マラソン大会なので速く走って早く終わらせたいと思う。

火曜日にネットショッピングで購入した、封印の黄金櫃(英語版)が来ないのでとても待ち遠しい。
値段は、一枚600円で2枚購入した。
これが来れば、すぐに終焉のカウントダウンを完成できる。
遅くても11月23日の勤労感謝の日には、届くと書いてあった。

学校から帰宅した後は、勉強していた。
具体的には、日本史と英語である。
その後は、ゲームのプレイ動画を撮影していた。↓






ゼルダの伝説 時のオカリナをやっていたら、裏がやりたくなってきた。
ムジュラの仮面を買おうか、少し考えている。

ロックマンエクゼ2は、もう少し動画を出したいと思う。
他にもナビがいるので。


コメント返信
ほぎーさん
おっしゃる通りです。
確かに霧の王とパーフェクト機械王は、いいですね。
もしかしたら、霧の王ならカスタムプレイマットがあるかもしれませんね。

ヤマシュー兼Zeroさん
初コメントありがとうございます。
ネタならば、自爆スイッチはいいですね。
10000円出して作るのは、考えさせられますね。
もし作ったとして、大会などで広げたら面白そうですね。


では、さようなら。

天の道を往き、総てを司る男

今日は、朝からshiki874の六武衆とデュエルした。
なんとなく、閃光パキケガジェでいった。
1回戦目は、先攻1ターンでパキケを召喚し、強者の苦痛と天罰と次元幽閉を出した。
ちくちく、いたぶって勝った。
2回戦目は、先攻1ターンでシエンが出され、呆気なく負けた。
3回戦目は、先攻1ターンでパキケを召喚し、強者の苦痛と天罰を出した。
相手はモンスターを出して来なかったので、次のターンにもう一つパキケを出し、強者の苦痛を出した。
強者の苦痛を2枚張っていたので、何とか勝てた。
正直、今流行の六武衆に勝利出来てうれしかった。
六武衆が無敵と言うわけではないこと、わかった。

最近、プレイマットが欲しくなってきた。(検討中)
カスタムプレイマットを製作するのに、10500円かかるのには驚いた。
モンスターを何にするか、学校で考えていた。
バビロン
ジャジメント・ザ・ハンド
カマキラー
スーパービークロイド-ステルス・ユニオン
霧の王
パーフェクト機械王
エクスチェンジ
自爆スイッチ
が候補に挙がっている。
皆さんなら、どれがいいですか?

「天の道を往き、総てを司る男」という台詞は、仮面ライダーカブトの天道総司の言葉だ。↓
天道総司

個人的に、この台詞は好きだ。


今日は、この辺でさようなら。

脅威!六武衆

昨日は動画をアップロードしていたので、ブログ更新できなかった。
昨日のことを、簡単に説明する。
shiki874の六武衆と戦った。
メタビート、閃光パキケガジェともに、負けてしまった。
シエンが予想以上に、恐ろしかった。

スターフォックス64のプレイ動画をアップロードしました。↓










一応、最終ステージまで行きました。
時間がある人は、コメントをお願いします。

今日は、ネットショッピングで購入したカードが届いた。↓
ネットで購入したカード

※キメラテック・オーバー・ドラゴンは、hime943さんから貰いました。
 hime943さん、ありがとうございます。
終焉のカウントダウンは、あと封印の黄金櫃 2枚で完成する。

ネットショッピングのおまけに、パックが付いてきた。↓
おまけ

09hoshimの好きな、音響戦士ピアーノが当たった。

今日はこの辺で、さよなら。

DVD-RW

今日は、放課後kazubarionのアンデットとデュエルした。
1回戦目は、メタビートでいった。
カイクウの効果で、モンスターを除外しまくっていたら、異次元からの帰還を打たれ、大変なことになった。
結果、ボロ負けした。
2回戦目は、サクリファイスでいった。
ゴブリンゾンビの効果で、リリーサーが墓地に落ちたので、次のターンにサクリファイスを出した。
特殊召喚が出来なくて、大変そうだった。
結果は、圧勝で久しぶりにモンスターが5体並んだ。
3回戦目もサクリファイスでいった。
kazubarionはサイドチェンジをしてきたので、焦った。
結果は、完敗だった。サクリファイスが押し負けてしまった。

今日は、アルチロイとカードを交換した。↓
終焉のカウントダウン

あと少しで終焉のカウントダウンが完成しそうだ。

学校帰りに100均に行って、DVD-RWを買った。
これで、ゲームのプレイ動画をドンドン作れるようになった。
今日は、地球防衛軍3のプレイ動画をアップロードした。↓


出来れば、コメントをしてもらうとうれしいです。

では、さよなら。

魂の氷結

今日は、放課後にアルチロイの光デュアルとデュエルした。
なんとなく、メタビートで行った。
結果は、一勝二敗だった。
やはり、打点不足と除去能力の欠乏が目立った。

今日は、友達から魂の氷結を貰った。↓
魂の氷結

これで、終焉のカウントダウンに一歩近づいた。
明日は、アルチロイと終焉のカウントダウン2枚とギフトカードを交換するので、楽しみだ。

では、さよなら。

昨日のことと大会報告書

昨日は16時頃昼寝したら、0時になっていた。
ぼーっとしていたので、そのまま寝てしまったので、ブログを更新出来なかった。
昨日の収穫です。↓
土曜日の収穫

強欲で謙虚な壺(2980円)は、歯を食いしばって買った。
他は友情パワーを使って手に入れた。

今日は、M店の大会に参加した。
店に入ったら、小学生がたくさんいた。
もちろん、メタビートでいった。
今回の大会は、小学生と中学生以上と分けられていた。
前回の次元デュアルの人がいて、焦った。
1回戦目は、ダークモンスター?とやった。
トリッキーな罠を使って、巧みに邪魔をしてきたが、たいしたことはなかった。
最後に闇霊術が飛んできたのは、驚いた。

2回戦目は、BFだった。
ゴットバードアタックを3回使われて、完敗した。

大会に参加してわかったことは、メタビートが弱体化していることだ。
全盛期は、王宮の弾圧が3積みできたが、今は出来ない。
これは、かなり痛い。
今後、構築を変えていきたいと思う。

では、さよなら。

終焉のカウントダウン

今日は、友達に「へりくつがうまい」と言われた。
私は、へりくつではなく、事実だと思っているが、
私が良く使う真実(へりくつ)
生きていることが、勉強なんだよ。
休んでいない、英気を養っているんだ。
休日とは、休むに日と書く。休んで何が悪い。
土日とは、学校に備えるため時間だ。体を休めて何が悪い。
休むのも仕事のうちだ。
人は楽しみがあるから、頑張ることが出来る。楽しみを奪ってしまえば、人は頑張ることが出来ない。

まあ、こんな感じ。
これをマネしてみてもいいのかもしれない。
責任は取らないけど。

こち亀の両津勘吉は、こう言っている。
国際化社会に対応するために、徹夜で中国語の勉強をしていた。
翻訳するとこんな感じだ↓
徹夜で麻雀をしていた。
と言うことだ。
非常に面白いと思った。

さて、本題に戻る。
今、終焉のカウントダウンデッキを作っている。
六武衆に対抗するためだ。
大体パーツが揃っているので、もう少しで出来そうだ。
明日の帰りにY店で、強欲で謙虚な壺を買いたいと思う。
今日の収穫↓
金曜日の収穫

友情パワーで何とか、集めた。
では、さよなら。

強欲で謙虚な壺

今日は、撮影をした。↓




まあこんな感じだ。

今日も、帰りにP店にいった。
kazubarionに魔法効果の矢を買ってきてと言われたので、買って来た。
魂の氷結と覇者の一括を探していたら、自爆スイッチと残骸爆破があったので、買った。
それと今日は、アルチロイとトレードをした。
エアーマンと強欲で謙虚な壺の韓国語版を交換した。
嬉しかった。
これが、今日の収穫だ。↓
強欲で謙虚な壺

では、さよなら。

腹痛の恐ろしさ

昨日は、腹痛でブログが更新できなかった。

今日の出来事
昼休みにアルチロイの光デュアルと戦った。
私は、ロックバーンでいった。
ロックは出来なかったが、何とか勝つことが出来た。
デスコアラで、ダイレクトアタックしたのは最高だった。
その後、パープルの植物と戦った。
もちろん、ロックバーンでいった。
ロックカードが引けず、火力カードばかり引いてしまった。
結果、特殊召喚したラヴァゴーレムにトドメを刺されてしまった。

帰りに、P店に寄った。
アルチロイに頼まれたカードと速攻のかかしを探しに行った。
十円コーナーで、速攻のかかしを一枚発見することが出来てよかった。
探している途中で、牙城のガーディアンを12枚ほど見つけた。
アルチロイに頼まれたカードを発見した。値段は、こんな感じだ。
風霊使いウィン DT 100円 1枚
憑依装着-ウィン 80円 1枚
風霊術-「雅」 45円 6枚
ガスタの巫女 ウィンダ 600円 1枚
沼地の魔獣王が売っていたので、つい買ってしまった。

今回の収穫です。↓
水曜日の収穫

では、さよなら。

今までの出来事

土曜日は、遊戯王の大会に閃光パキケガジェで出場した。
少し緊張した。
1回戦目の相手は、次元帝?と当たった。
序盤は、ガジェットを出して回していた。
しかし、異次元の女戦士の守備力を超えることが出来ず、ライボルで吹き飛ばされて負けた。
マッチは、魔法と罠しか引けず負けた。
結構辛かった。
次の大会にメタビートで出て、1回戦で負けるようなことがあれば、終焉のカウントダウンを作りたいと思う。

日曜日は、土曜日に買った本を少し読んだ。↓
本

買った理由は、興味があったから。
石平さんの私はなぜ「中国」を捨てたのかは、そこまで言って委員会で、三宅先生が絶賛していたので買ってみた。
読み終わったら、感想を書きたいと思う。

今日は、アルチロイにウィンと雅を持ってきたら、狂喜乱舞していた。
お礼に、サンダーユニコーンを貰った。↓
月曜日の収穫

他の水属性のカードは、hime943から貰った。
hime943さん、ありがとうございます。

では、さよなら。

昨日と今日

昨日、動画の撮影をしました。↓








時間があれば、コメントをお願いします。


今日は、帰りにP店とM店に行ってきた。
エクスチェンジの韓国語版があったので買った。↓
P店とM店

ちなみにトークンは、M店の大会を予約したらくれた。
結構嬉しかった。
明日は、大会なので頑張りたいと思う。
土日と用事があるので、ブログの更新が月曜日になってしまうが、許してくれ。

では、さよなら。

明日は、撮影日

今日は、家でのんびりと過ごしていた。
地球防衛軍3をしたり、たかじんのそこまでいって委員会を見てたりしていた。
昼寝は、4時間くらいした。
ネオスペーシアンデッキをタッグフォースで構築した。
ネオスペーシアンのサポートカードを使い、大量にドローしエクゾディアをそろえる感じだ。
遊星とアキさんには、なんとか勝てた。

まぁ、明日は動画の撮影だ。
どんなデッキが出るかは、お楽しみに。

では、さよなら。

極戦機王ヴァルバロイド

今日はネオスペーシアンデッキの構築について、アルチロイとkazubarionと一緒に考えていた。
このデッキのコンセプトは、ネオスを使わずに勝利することである。
なかなか構築が思い浮かばなかった。

それと臨時収入があったので、遊戯王GX8巻を買った。↓
遊戯王GX8巻

もちろん目的は、極戦機王ヴァルバロイドである。↓
極戦機王ヴァルバロイド

さっそくビークロイドのエクストラに入れたいと思う。

では、さよなら。

考えるな、感じろ

今日も学校デュエルした。
kazubarionのアンデットと戦った。
私は、少し改良を加えたサクリファイスでいった。
1回戦目は、サンダーブレイクでサクリファイスを除去されて、すぐ負けてしまった。
2回戦目は、サクリファイスで吸収しまくって、勝利した。
これからもサクリファイスを改良していこうと思った。

ちなみにタイトルの考えるな、感じろは、ブルースリーの名言です。↓
ブルースリー

では、さよなら。
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
