

大会に出れなかった

今日は、遊戯王の大会に出ようと思ったが、大会会場に着いたときには、締め切られていた。
09hoshimだけは、参加することが出来た。
どんな相手と戦ったかは、09hoshimのブログを見てくれ。
大会中暇だったので、アルチロイと何度もデュエルした。
10回以上は、したと思う。

その後、凡骨エクゾディアVS大革命(ローレベル軸)をやった。
結果は、引き分けだった。
大革命を決めた時は、最高だった。

その後、トミーのカラクリとデュエルした。
私は、ビークロイドで挑んだ。
マシンナーズフォートレスとフォートレスを使って、モンスターを除去していった。
結果、勝利することが出来た。
カラクリは、なかなか面白いデッキだった。

最後に、09hoshimの友達の古代の機械とデュエルした。
私は、ビークロイドで挑んだ。
先攻1ターンで、マシンナーズフォートレスを特殊召喚して、ビートダウンしていった。
チェーンマテリアルとビークロイドコネクションゾーンを使って、スーパービークロイドステルスユニオンとスーパービークロイドジャンボドリルを出して、マシンナーズフォートレスを生贄に捧げ、サイバードラゴンを出した。
その後、フォートレスを出して、相手フィールド上のビーストとガジェルドラゴンを食べた。
次のターンに、一斉攻撃をかけて勝利した。

その後、θと言う店に行った。
極戦機王ヴァルバロイドが、400円で売っていたので、欲しかった。
お金が貯まったら、買おうと思う。

09hoshimとカードのトレードをした。↓
速攻のかかし

私は、サイコリターナーと死の4つ星天道虫を渡した。
09hoshimさん、ありがとうございます。

来週も大会があるので、今度こそ参加したいと思います。

では、さよなら。

明日は、大会

今日も動画を撮影しました。↓










明日は、遊戯王の大会があるので参加します。
どのデッキで出るのかは、秘密です。

では、さよなら。

昨日の動画

昨日動画を撮影しました。↓










まあこんな感じです。
時間があれば、ニコニコにも出したいと思います。

では、さよなら。

明日は、撮影

今日も学校の昼休みと放課後にデュエルした。
昼休みには、アルチロイの光デュアルと戦った。
私は、サクリファイスで挑んだ。
ライオウとデスカリを出されていじめられた。
結果、負けてしまった。
光デュアルは、なかなか強いと思った。

放課後は、kazubarionとデュエルした。
まず、サクリファイスでアンデに挑んだが結構アッサリ負けた。
次にビークロイドで戦ったが、トリシューラとキメラテックフォートレスにいたぶられて負けた。
大革命で戦ったが、歯が立たなかった。
最後に凡骨エクゾでいったが、トリシューラでエクゾディアを落とされて負けてしまった。

次にkazubarionのIFとデュエルした。
負けっぱなしはいやだったので、メタビートでいった。
1回戦目は、ライオウと王宮の弾圧を出して、勝利した。
2回戦目は、優秀な魔法・罠を伏せていたら、ハリケーンを使われた。
戦局が一気に変わり、シンクロモンスターにいたぶられていた。
3回戦目も2回戦目みたいな感じで、敗北した。

最後にkazubarionのアマリリスとデュエルした。
私は、閃光パキケガジェでいった。
結果は、ガジェットがグルグル回り、アドバンテージを稼いで勝利した。

学校帰りにkazubarionと一緒にM店に行った。
kazubarionは、スリーブとSEを買っていた。
またまた、スペイン語のパックを買ってもらった。↓
スペイン語パック4

ベーシックインセクトとダグレのスペファーが当たったので、良かった。
kazubarionさん、ありがとうございます。

明日、撮影をしたいと思います。
個人的には、サクリファイスを撮りたいと思います。

では、さよなら。

終末の騎士

今日は、学校でカードが手に入った。↓
学校での収穫

kazubarionさんから680円でフォートレスを買い、hime943さんからサイクロンとラヴァゴーレムを頂きました。
二人ともありがとうございました。

今日もサクリファイスをよく使った。
デッキ構築を煮詰めた方がいいと思った。
終末の騎士を入れてみるのもいいのかもしれない。
後、そろそろ大会があるので、閃光パキケガジェのサイドを作りたいと思います。

では、さよなら。

サクリファイスの戦い

今日は、サクリファイスデッキが9割9分9厘完成した。
後の1厘は、ツイスターをサイクロンに変えるだけだ。
デッキ構築は、何回もデュエルして煮詰めて行きたいと思う。
サクリファイスデッキの勝率は、まあまあだった。
強くも弱くもないデッキだった。
何故か、ジェネクス帝には勝てなかった。

09hoshimが禁じられた聖杯を2枚買ってきてくれた。↓
禁じられた聖杯 2枚

明日、お礼にカードを渡したいと思う。

では、おやすみなさい。

昔出来て、今出来ないこと

皆さんは、「昔出来て、今出来ないこと」はないだろうか?
私は、良くある。
今日、スターフォックス64をやっていて感じた。↓
スターフォックス64

ベノムのスターウルフは、昔は弱かったが今戦うととても強い。
7回やったが、勝てずゲームオーバーになってしまった。
これが出来ないとプレイ動画をアップロードできないので、困る。
近日中に動画を上げるので、お楽しみに。

では、さよなら。

永遠のナンバー2 その名もジロウ

今日は、兄が行っていた高校の文化祭に行って来た。
その目的は、遊戯王の大会があるからで、大会には、5回参加した。
大会のルールは、
1 OCGルールで行う
2 相手をリスペクトすること
3 観戦者は、助言しないこと
4 楽しくデュエルすること
5 俺ルールや不正行為をしないこと
6 1ターンキルできる無限ループをしないこと
7 大会は、一本勝負で行うこと
こんな感じだ。
最初は、一本勝負と聞いて驚いた。
主催者が言うには、「サイドなんかに頼ってはいけない」らしい。確かに、アニメでマッチってやってないよな。
参加申し込みが面白かった。
名前とデッキ名と自分のフェイバリットカードを書くからだ。
俺は、パキケと即答した。
他の人は、ガイウスとかレモンとか伝説の剣豪MASAKIと言っている人が居た。

1回目の大会は、兄弟揃って参加し、閃光パキケガジェでいった。
1回戦目は、X-セイバーと戦った。
ガジェットがブン回って、圧勝した。
ガジェットが4体居る時に、時の魔術師を出されたのは驚いた。
その人のフェイバリットカードは、時の魔術師だったのは後で知った。
2回戦目も圧勝だった。
3回戦目は、植物アンデと戦った。
デッキは、普通に回っていたが、スターダストドラゴンとスノーマンイーターにいじめられて負けてしまった。
植物アンデ恐るべし。
1回目の大会の順位は、2位だった。

2回目の大会は、本気を出してメタビートでいった。
1回戦目は、恐竜デッキだった。
普通に倒した。
結構アッサリした戦いだった。
2回戦目は、なんと墓地BFと当たった。
序盤は、カイクウを出して圧倒していた。
しかし、小さなプレイミスが重なり負けてしまった。
魔のデッキを打たれたのが痛かったかもしれない。
またしても大会で、BFに負けてしまった。
一体いつ勝てるのだろうか?
2回目の大会の順位は、4位だった。

3回目の大会は、地雷デッキとして有名なチェーンバーンでいった。
1回戦目は、ユベルと当たった。
チェーンをしまくって、ライフを燃やし尽くして勝利した。
2回戦目は、次元帝と当たった。
ザボルグで、メタモルポットを破壊された時は焦った。
結構押されていたが、シリンダーではじき返して、逆転勝利した。
3回戦目は、シンクロ?と当たった。
序盤は、結構回っていたが、だんだん辛くなっていった。
しまいには、積み上げる幸福を使って、積み上げる幸福を2枚も引いてしまった。
結局、弾切れを起こしてゴヨウに殴られて負けてしまった。
3回目の大会の順位は、2位だった。

4回目の大会は、潜水艦でも出たことがある異星の最終戦士でいった。
1回戦目は、アトランティスを使う小学生と当たった。
序盤は、2400のニードルギルマンにいたぶられた。
しかし、ルートを出して、どんどん押していって勝利した。
結構、面白いデッキだった。
2回戦目は、次元帝?と当たった。
後攻で、ルートを出したら、奈落を打たれた。
しまいには、マクロコスモスを出されて、融合出来なくなってしまった。
その後、5ターンほどドローゴーみたいな感じになった。
しかし、王宮のお触れを使い、戦況を打開した。
ルートを速攻で出して、攻撃したら死霊だったので次のターンに真打の異星の最終戦士を出して、全てを吹き飛ばした。
相手は、何も出来なくなり勝利した。
3回戦目は、ディフォーマーの小学生と戦った。
1ターン目から融合出来なかったので、エアーマンを出したが相手のターンスコープンに食われて、痛い目にあった。
次のターンにフォレストマンを引いたので、伏せて頑張ろうとした。
しかし、ボードンを出されて、直接攻撃を喰らい、負けてしまった。
私のプライドが音もなく崩れ去った。
4回目の大会の順位は、2位だった。

5回目の大会は、本気を出して閃光パキケガジェでいった。
1回戦目は、古代の機械を使う小学生と当たった。
ガジェットをくるくるさせて圧勝した。
2回戦目は、次元帝?と当たった。
メビウスが出てきたので、天罰で吹き飛ばした。
結果は、圧勝だった。
3回戦目は、X-セイバーと戦った。
序盤は、優勢に戦っていたが、だんだ展開力に対処出来なくなっていった。
しまいには、ガトムズを出され、ブラックホールを捨てられ、負けてしまった。
5回目の大会の順位は、2位だった。


まとめ
デュエリストのピンキリが激しかった。意外と手強い小学生が居て焦った。
大会で見たデッキは、
X-セイバー
植物アンデ
恐竜
墓地BF
ユベル
次元帝
次元帝?
シンクロ?
ディフォーマー
古代の機械
IF
融合
E HERO
昆虫(ロック軸)
バーン
だった。
様々なデュエリストと交流し仲良くなった。
主催者から、「安定のMrTamusi」と言われるようになった。
2位ばかりで、カスタムロボV2で出てきた、永遠のナンバー2ジロウになってしまった。↓
ジロウ

知らない人は、ネットで調べてくれ。
帰りにサクリファイスのスリーブとカードを買った。↓
買い物

後は、禁じられた聖杯だけになった。

この後、スターフォックス64をやるので、さよなら。

サクリファイス

今日も学校の宿題があったので、あまりデュエル出来なかった。
放課後に二回ほど、kazubarionのアンデットとデュエルした。
1回戦目は、閃光パキケガジェでいった。
閃光の追放者を出して満足していたら、メンタルスフィアデーモンが出てきた。
次元幽閉を無効化されて、負けてしまった。
メンタルスフィアデーモンがこんなに強いとは、思わなかった。
2回戦目は、俺の本気を見せてやるということでメタビートでいった。
白熱したバトルで、カイクウで次々と除外していった。
結果は、メタビートの勝ちだった。

今日は、友達とバトルフェーダーとサクリファイス二枚を交換した。↓
サクリファイス

後は、禁じられた聖杯だけとなった。

では、さよなら。

掘り出し物

今日も、いつも通りデュエルした。
kazubarionのIFと二回デュエルしたが、全て負けた。
ビークロイドと昆虫の構築をもう少し考えた方がいいと思った。

放課後にアルチロイの光デュアルとデュエルした。
「彼は、メタVSメタの戦いをしたい」と言っていたので、異星の最終戦士でいった。
結果は、結構いい勝負だったが、次々とモンスターを除去されて負けてしまった。
次は、メタビートでいった。
メタする対象がなかったので、押されて負けてしまった。
メタビートには、サイドを作る必要があると思った。
最後は、メタモル1キルでいった。
先攻の初手でメタモルポットを引いたが、太陽の書を引けずに負けた。
結構頑張ったけど。

帰りに禁じられた聖杯の値段を見るために、P店に行った。
禁じられた聖杯は、1200円で売っていたので買わなかった。
十円コーナーに行ったら、成金ゴブリンを見つけたので、買った。↓
成金ゴブリン

ラッキーだった。

今回撮影が出来なかったので、来週の木曜日に撮影したいと思う。

最後に一つ。
異星の最終戦士デッキは、コントロールデッキだと思いますか?
それともメタデッキだと思いますか?
皆さんの意見をお待ちしております。

では、さよなら。

ハンデス

今日は、あまりデュエル出来なかった。
授業の宿題をやらなければならなかったからだ。

放課後は、kazubarionとアルチロイのデュエルを見ていた。
IFと光デュアルの戦いだった。
結果的には、kazubarionが勝利していた。
ゴーズを3回もハンデスしたのは、驚いた。

それと今日は、アルチロイから禁じられた聖杯を買った。↓
禁じられた聖杯

これで、サクリファイスデッキ完成に一歩近づいた。

では、さよなら。

昨日と今日

昨日は、横になってそこまで言って委員会を見ていたら、20:00に寝てしまった。
昨日の学校の出来事は、とあるクラスメイトに「コアなアニメを見ている男」だと言われたことだ。
胸に手を当てて考えてみた。
ガンダム、フルメタ、ナデシコ、エヴァ、キングゲイナーなどを見てきた。ロボットアニメばっかり見てきたことは、確かなようだ。父親と兄貴の影響なのかもしれない。
幸いキングゲイナーを知っているクラスメイトはいたので、ほっとした。
考えてみた結果わかったことは、自分の周りには色々な人がいることがわかった。
私は、コアではなくアニメの一部を見ているに過ぎなく、老若男女分け隔てなく愛されているアニメはあまり見ていないだけなのだ。

もう一つの出来事は、遊戯王だ。
アルチロイが光デュアルを完成させたそうなので、閃光パキケガジェで挑んだ。
結果は、引き分けだった。
予想通りの除去合戦だった。
久しぶりにメタモル1キルを使った。
09hoshimが悲鳴をあげていた。
先攻1キルはできなかったが、デッキ破壊できた。


さて、今日の出来事について話したいと思う。
今日は、shikiのスクラップとデュエルした。
1回戦目は、閃光パキケガジェでいった。
先攻を取って、閃光の追放者を出して頑張っていたら勝てた。
閃光の追放者は、辛かったのだろう。
2回戦目は、ベンケイ1キルで挑んだ。
名工虎鉄でサーチし頑張ったが、肝心なベンケイが吹き飛ばされて負けてしまった。
スクラップ恐るべしと思った。
放課後は、09hoshimの除去墓守とデュエルした。
1回戦目は、ビークロイドでいった。
序盤は、マシンナーズで頑張っていたが、次々と除去されていった。
しかし、エクスプレスロイドの力で、融合素材を揃えてビークロイドコネクションゾーンを使って、スーパー・ビークロイド・ステルスユニオンを出して逆転勝利した。
2回戦目は、大量展開したらミラフォを食らって、壊滅し負けてしまった。
除去墓守恐るべしと思った。

学校帰りにkazubarionと一緒にM店に行った。
スペイン語版のパックを買ってもらった。↓
スペイン語パック 2

ホーリーエルフのスペファーがのスーパーが当たったのは、非常にうれしかった。
kazubarionさん、ありがとう。

その後、もう一つのカードショップに行ったら、サクリファイスが売り切れていたのでショックを受けた。
恐らく、サクリファイスが欲しくてたまらない人が居たのだろう。

では、さよなら。

日曜日


今日は、比較的自由に過ごした。
本を読んだり、PCをやったりした。
テストが近いので、テスト勉強も少しした。
それとサラリーマンNEOを見た。↓
サラリーマンNEO

サラリーマンNEOと言うのは、NHKのバラエティー番組だ。
サラリーマンのことを面白おかしく教えてくれる。
若干、パロディ要素もある。

まあ、こんな感じの一日でした。

では、また明日。

OVERMANキングゲイナー

今日も学校に行った。
授業がない代わりにテストがたくさんあって、疲れた。
午前中に終わったので、家に帰った。
高校生活も、半分以上過ぎた。
中学の時に比べ、環境が変化した。
中学生の時は、ロボットアニメついて語れる人が、13人くらいいたが、高校になったら2人くらいになった。
環境の変化とは、恐ろしい。
何しても、友と語り合えることは素晴らしいと思う。

さて、話を本題に戻したいと思う。
OVERMANキングゲイナーを4話ほど、見た。
ここまで見て感じることは、斬新性がある作品だと言うことだ。
OPも斬新だし、作品の舞台がシベリアと言うのもすごい思う。↓


まあ、こんな感じである。
これから、ロボットアニメのことについて書いていくことがあるかもしれないので専門的な用語を教えたいと思う。
知っていて役に立つかもしれない。
スーパーロボット:悪と戦うスーパーヒーロー的に描かれているもので、ロボットの材質と動力源などに未知の物質・エネルギーが使われているもの。パイロットが、攻撃するときに技名を叫ぶことも多い。
例 マジンガーZ、ゲッターロボ、天元突破など。
リアルロボット:ロボットを兵器として捉えており、「量産型」「試作品」「専用機」「不良品」「消耗部品の交換」といったような、商業的・軍事的製造プロセスがある。動力源が実際に存在することが多い。主人公が軍に所属しており、戦争をテーマにすることが多い。
例:機動戦士ガンダムシリーズ(一部例外を除く) 装甲騎兵ボトムズ 機動戦艦ナデシコ フルメタルパニックなど。
新世紀エヴァンゲリオンのように、どちらにも属さないものもある。

まあこんな感じである。
わからないことがあれば、コメントしてくれれば答えます。

では、さよなら。

久しぶりの本気の戦い

今日は、学校でデュエルした。
09hoshimデッキを持ってきてなかったので、私の異星の最終戦士とビークロイドと昆虫を貸した。
ビークロイドが自分が使うよりも、回っていたので驚いた。
それとデュエル中に、「MrTamusiのブログは、ツッコミ所がない。」と言われた。
それは、あまりに文が素晴らしくてツッコメないのか、話が難しくてツッコメないのかは、わからない。

その後、アルチロイの剣闘獣とデュエルした。
もちろん、閃光パキケガジェで行った。
1回戦目は、強者の苦痛を使って、攻撃力を下げていたことを忘れていて、ラクエルを戦闘破壊忘れてしまった。
その結果、次のターンにガイザレスが飛んできて、一気に戦況が変わり負けてしまった。
2回戦目は、モンスターを除去しまくって、ビートダウンして勝利した。
3回戦目は、モンスター除去をしたら、月の書や強制脱出装置なので返されて、結構辛かった。
しかし、ガジェットとデスカリを出したら、何も出来なくなったので殴り倒して勝利した。

やっぱり剣闘獣は、除去に弱いと思った。
学校帰りにアルチロイと話したが、伝説の柔術家と門前払いもきついらしい。
意外と弱点が多かったことを知った。

では、さよなら。

ナデシコの次に見るもの

テスト中にも関わらず、機動戦艦ナデシコの次に見るアニメのことについて考えていた。
皆さんの察しの通り、ロボット系のアニメを多く見ています。
今回は、様々な選択肢の中からテストが終了したら、見るアニメを2つに絞りました。
まず1つは、OVERMANキングゲイナーだ。↓
OVERMANキングゲイナー

お世辞でもロボットがかっこいいとは言えないが、だんだん見ていくとかっこよく見えてくるという兄の言葉を信じて見るのもいいかもしれない。
富野由悠季さんが監督なので、ストーリー性はよさそうだと思う。OPもかなり良かった。

もう1つは、宇宙の騎士テッカマンブレードだ。↓
宇宙の騎士テッカマンブレード

この作品は、結構昔の作品だ。
兄の話によるとセーラームーンの裏番組で視聴率が低かったが、後に評価された作品だと言っていた。
メタルヒーローとロボットを足して2で割った感じだと言う事も言っていた。
この作品は、シリアス要素が強いらしい。
個人的にメカデザインがかっこいいと思う。
49話あるので、全て見るのは大変そうだ。

まあ、こんな感じだ。

皆さんだったら、どちらを見たいと思いますか?
コメントをお願いします。

では、さよなら。

「さすがです。 勉強になります。」の元ネタ

昨日は、夕食が終わった後、布団の上でボーボボを読んでいたら寝てしまいました。↓
ボーボボ 17巻

確か19時半くらいに寝た。

今日は、hime943さんからA・ジェネクス・アクセルを頂きました。↓
A・ジェネクス・アクセル

ありがとうございます。大事にします。

今日は、「さすがです。 勉強になります。」の元ネタついて話したいと思う。
学校で多用していたので、気になる人もいるかと思うので。
この台詞の元ネタは、結婚できない男に出演している金田裕之さんの台詞である。↓
金田裕之

バーでマスターと会話しているときに
「だから僕の経験じゃ、年上の女性にはさすがですと勉強になりますだけ言っとけば、大体うまくいくんだよ。」
と言っていた。

使いたい人は、明日から使ってみるのもいいかもしれない。

話は変わるが、結構前に言っていた動画アップロードが終了しました。↓


左がMrTamusiで、右がMrTamusiの兄です。

そのうち、地球防衛軍3とmugenの動画もアップロードしていきたいと思います。

では、さよなら。

昨日のこと

昨日は、ラーメンを食べた後で漫画を読んでいたら寝てしまった。
しかし、兄に23時に起こされた。
起こされた理由は、友達とサバイバルゲームをやるからBBローダーとゴーグルを貸してくれと言われた。↓
兄に貸した物

私もサバイバルゲームを何度かやったことがある。
森の中でやったので、蜂に刺されて大変だった。
大人になったらまたやりたいと思う。

話に戻るが、兄に言われたとおり貸した。
その後、なかなか寝付けなかったので、アニメを見ながらSkypeをしていた。
結構楽しかった。
結局、5時半まで起きていた。
その後、2時間ほど睡眠をとったが結構体がだるかった。

その後は、遊んだり、勉強したりしていた。

明日は早いので、そろそろ終わりにしたいと思います。
では、おやすみなさい。

mugen

今日は、14時くらいまで用事があって遊べなかった。
帰宅したら、速攻でゲームをした。
兄と一緒に地球防衛軍3をした。
なんとか90%までいった。
後の10%は、勇気と気力でなんとかしたいと思う。

その後、久しぶりにmugenで遊んだ。↓
mugen

mugenて言うゲームは、格闘ゲームで自分の好きなキャラクターを入れて戦わせることができるゲームである。
youtubeでmugenの動画を見ればわかると思います。
この対戦動画をそのうちyoutubeでアップロードしたいと思う。

コメント返信
私は、悪役だけが好きなわけではないです。
主役にも好きなキャラクターはいますよ。

では、さよなら。

プロフィールのところにある画像について

昨日は、更新できなくてすいませんでした。
ご飯を食べた後に布団でごろごろしていたら、朝になっていました。

今日は、プロフィールのところにある画像について話して生きたいと思います。↓
ガーゴイル (Small)

この人物は、ガーゴイルと言う。
登場作品は、ふしぎの海のナディアだ。
このアニメは、20年前にNHKで放送されていたアニメだ。
総監督が庵野秀明さんで新世紀エヴァンゲリオンの監督で関連している部分もある。
ストーリーは、全然違うのだが。
声優は、清川元夢さんでエヴァの冬月コウゾウと同じだ。
個人的に清川元夢さんは好きだ。
性格は、傲岸不遜で自分の部下でさえ平気に殺し、卑劣な手段を合理的に事を進めていると言い切る人物である。
さすが悪役という感じだ。
この人物を見たのは、五歳くらいのときで親が見ていたのでつい見たと言う感じである。
当時は、悪いヤツと思っていたが、年を重ねるごとにガーゴイルのやり方にも一理あると思い始めた。
今もそう思っている。

では、さよなら。↓
ガーゴイル 2

TweakNow PowerPack 2010

今日も学校に行った。
テストが近いのでテストのことばっかり考えていた。
いくらテスト前だからと言って、自由時間はあるので、この間買った雑誌を読んでいた。
そのなかでいいフリーソフトを見つけた。
TweakNow PowerPack 2010と言うフリーソフトだ。
このソフトは、もともとの言語は英語なのだが日本語化が可能なので心配がなく、このソフトだけでレジストリの削除やデフラグをやってくれるのだ。
わかりやすく言うと、システムを最適化してくれるのだ。

それと昨日動画をアップロードしました。↓


あともう一つあるので頑張りたいと思います。
では、さよなら。

アップロードの結果

今日は、一日中動画をアップロードしていた。
しかし、アップロードが成功したのは、3つ中1つだった。
なかには、91%までいってエラーが出たこともあった。
これがアップロードした動画です。↓

左が私で、右が兄です。
良かったらコメントして下さい。
そろそろテストがあるので、寝ます。
おやすみなさい。

アップロードが出来ない

今日は、学校に行った。
休み明けだったので、たくさん話をして疲れた。
昼休みは、アルチロイの剣闘獣とデュエルした。
私は、ロックバーンで挑んだ。
1回戦目は、序盤は順調だったが、途中でガイザレスが飛んできて、戦況が一気にひっくり返った。
あれは、痛かった。
その結果、負けてしまった。
2回戦目は、最初から押されっぱなしで、負けた。
さすが、ビートダウンデッキと思った。

話は変わるが、動画がアップロードできなくて困っている。
途中でエラーが起きてしまう。
誰か直す方法を教えてください。

では、さよなら。

WS

今日は、兄と一緒にゲーム対戦動画を録画した。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUSをした。↓
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS

このゲームのジャンルは、対戦型アクションゲームだ。
自分でモビルスーツを操縦して敵を倒していくゲームだ。
このゲームは、個人的に好きで、中学校の頃は友達を集めてよく遊んだものだ。
動画は、近日中にULしたいと思う。

部屋の掃除をしていたら、WS(ワンダースワン)が出てきた。↓
ワンダースワン

小学校の頃は、周りがポケモンをやっている中、一人でデジモンをやっていたものだ。
単三電池一つで動く。
ワンダースワンは、バンダイが開発したものである。
個人的には好きだったが、ゲームボーイアドバンスに負けてしまった。
斬新なデザインと画期的なアイディアがあったが、一部にしか受けなかったが悔やまれる。
ゲームの歴史を見てみると面白い。
聞いたことのないゲームがたくさん出てくる。
どんなに知られてないゲーム機でも、開発者が一所懸命に開発したので大事にしたいと思う(コピー製品は、論外)。

では、さよなら。

烈激我印

今日は、午前中は勉強していた。
私は、ロボットアニメを良く見る。
今日は、機動戦艦ナデシコという作品を見た。
この作品は、新世紀エヴァンゲリオンとほぼ同時期に放送されたのでよく比較される。
エヴァみたいに社会現象にはならなかったけど。
この作品の個人的な感想は、メカデザインが良かったのと熱いキャラがいたので面白かった。
劇場版のブラックサレナは、かっこよかった。↓
ブラックサレナ

劇中に出てきたゲキガンガー3は1970年代のロボットアニメのかっこよさを持っていた。↓
ゲキガンガー3

OPもなかなかのものだった。

この作品の中途半端な終わりかたがよくなかったと思う。
謎が謎で終わったことも悔やまれる。
この作品は、終わってしまったが、スーパーロボット大戦で登場することを祈っている。

魂の叫び

今日は、日本史の勉強をしていた。
結構大変だった。
ずっと勉強しているのも辛いので、本屋に行って雑誌を購入してきた。↓
IP

この手の本は、割高だ。
DVD ROMが入っているから、しょうがない。
水準の高い情報が詰まっている。
この雑誌から得たものは、大きい。

話は変わるが、昨日の続きをアップロードしました。↓




では、さよなら。
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
