

撮影

今日は、学校で撮影した。
手振れがいつも激しいので、少し大きめのスタンドを持っていった。
撮影したのは、閃光パキケガジェVS次元剣闘だった。↓


今日頑張って、ULしたんですがエラーがでたり、回線が切れたりしたので、1回戦しか出来ませんでした。
明日までには、出したいと思います。

では、さよなら。

夢が明日を呼んでいる

今日も学校に行ってきた。
雨が降ってなかったので、気分がよかった。
朝から09hoshimの未来オーバーとデュエルした。
なんとなく、異星の最終戦士でいった。
かかしドリルに悩まされたが、異星の最終戦士と聖なる輝きを出して、封殺して勝利した。

昼休みは、アルチロイとデュエルした。
アルチロイがジェネクス帝できたので、ロックバーンでいった。
序盤は、ロックバーンが優勢だったが、だんだん辛くなっていった。
風帝ライザーでいたぶられて、負けた。
LP500まで追い詰めたのに、詰めが甘かった。

放課後も09hoshimの未来オーバーとデュエルした。
久しぶりに白熱したデュエルだった。
お互いに一進一退だった。
最終的に、魔導雑貨商人を攻撃表示で出してくれたので、アナザーネオスで攻撃して勝利した。

今日の取引↓
hime943との取
hime943さんと取引しました。
アブソルートは、500円の図書カードと交換しました。
マンジュ・ゴットは、100円で買いました。
やっと、三枚揃いました。
後は、個人的に欲しいカードを譲ってもらいました。
hime943さんありがとうございます。

話は、変わりますがSkypeを始めました。

では、さよなら。

全敗

今日は、kazubarionに頼んでおいたデスカリを780円払って、頂いた↓
収穫物

天罰と魔宮の賄賂は、hime943から頂きました。
hime943さん、ありがとうございます。

今日は、kazubarionと09hoshimとデュエルしました。
しかし、全て負けてしまいました。
アンデットも未来オーバーも強かったです。
今度、メタビートでリターンマッチしたいと思います。

デュエルが終わった後は、みんなでお話をしました。
ほとんどアニメの話でした。
突然ですが、皆さんの好きなアニメはなんですか?
私は、ロボットものを良く見ますが。

その後、kazubarionと一緒にM店に行ってきました。
kazubarionは、SEを買っていました。
強欲で謙虚な壺を狙っているそうです。
スペイン語版のパックをkazubarionにおごってもらいました。
結果は、こんな感じです。↓
スペイン語パック

火の粉は、小学生のときに愛用していたカードなので、うれしいです。
しかも、スペファーなので。

では、さよなら。

死霊騎士デスカリバー・ナイト

今日は、学校に行った。
なぜか自習が多かった。
自習のときは、やることもなかったので、アルチロイなどと中国についてやゲーム業界のことなどについて熱く語ってしまった。
中国については、熱く語りすぎた。

昼休みは、アルチロイとデュエルした。
アルチロイが剣闘獣できたので、異星の最終戦士で挑んだ。
1回戦目は、先攻で異星の最終戦士と王宮のお触れをだして、圧勝した。
2回戦目は、時間の関係で途中で終わってしまった。

放課後は、kazubarionとデュエルした。
kazubarionがアンデットで来たので、閃光パキケガジェでいった。
1回戦目は、序盤は順調だったがモンスターも次々と除去されて、気が付いたらオーバーキルされていた。
2回戦目は、先攻に閃光の追放者を出して、アンデットをボコボコにした。
その後も、デスカリとガジェットを出して勝利した。
3回戦目もやりたかったが、時間の関係で出来なかった。

家に帰って、勉強した。
勉強した後に、地球防衛軍3をプレイした。
蟲の怒りのインフェルノを何度もやったら、スバローショットMXを入手した。

地球防衛軍3をプレイした後、SayMove!をみていたら、たかじんのそこまで言って委員会がアップされていたので、見た。
今回も興味深い話ばっかりだった。

今日の収穫↓
S氏からのお礼

これは、S氏との暗黒界の取引で入手した。

では、さよなら。

男が歩みを止めたときに、待っているのは死だ!

今日は、午前中出かけていた。
結構疲れた。
午後は、時間があったので、地球防衛軍3をプレイしていた。
ライサンダーZが欲しかったので、巣穴掃討作戦3のインフェルノを10回くらいやっていた。
収穫は、ZEXランチャーとマグマ砲が手に入った。
これで、やっと汚物は消毒だ~!!が出来る。↓
汚物は消毒だ~!!

その後、蟲の怒りのインフェルノの方が効率がいいことがわかったので、2回ほどやった。
いつも通りC70爆弾を爆発させまくった。
収穫は、スタンビートXMが手に入った。
今日は、なかなかいいものが手に入った。

その後、兄からCDを借りてMP3プレイヤーに取り込んだ。↓
CD1

STORMは、最高だった。
明日は、学校なのでさよなら。

メタVSメタ

今日は、学校があったので学校に行って授業を受けてきた。
放課後は、アルチロイとデュエルした。
剣闘獣できたので、閃光パキケガジェでいった。
これがいわゆるメタVSメタである。
1回戦目は、若干辛かったがガジェットを展開して勝利した。
2回戦目は、パキケとガジェットを出していたぶって勝利した。
3回戦目は、序盤に強者の苦痛を出して満足していたら、どんどん除去されて、トドメにガイザレスを食らって負けた。
このデュエルをしてわかったことは、剣闘獣と閃光パキケガジェの相性が悪いことだ。

次は、アルチロイのおジャマとデュエルした。
私は、いつも通り閃光パキケガジェでいった。
結局カタストルに苦戦して、気が付いたらLPが底をついて負けた。

昼食は、hime943がおごってくれた。
200円のそばをおごってもらった、なかなかのものだった。
そばを食べながら、学校の話などガンダムの話などをした。
hime943さん、ありがとうございます。
今度、お礼をしたいと思う。

その後、ユベルが大好きなS氏に買い物を頼まれたので、とある店に行ってカードを買ってきた。↓
おつかい

家に帰った後は、ずっと地球防衛軍3をプレイしていた。
ライサンダーZを出そうと頑張っていたら、スティングレイMFを手に入れることが出来た。
今日は、結局ライサンダーZはでなかった。
誰か出し方を押してて下さい。

では、さよなら。

曇り

今日は、ほとんど宿題をしていた。
結構大変だったが、なんとか終わらせることが出来た。
宿題が終わった後は、地球防衛軍3をプレイしていた。
ミッション達成率が、やっと80%になった。
もう少し頑張って、100%を目指したいと思う。
今日、動画をアップロードしたので、見てコメントして下さい。↓





では、さよなら。

世間話

昨日は、地球防衛軍3をやり終えた後ブログを書こうとしたら寝てしまった。
今日は、昨日のことと今日の出来事を書いていきたいと思う。

昨日は、潜水艦に行った。
09hoshimとshiki874とデュエルした。
今回も閃光パキケガジェをよく使った。
shiki874のマシンガジェに閃光パキケガジェで挑んだ。
予想通りの除去合戦で、白熱した。
結局のところ、マシンガジェの押しの強さに負けてしまった。
正直、あまりメタれなかった。
次は、09hoshimのスキドレ墓守とデュエルした。
こちらも、除去合戦だった。
3回デュエルしたら、2回勝つことができた。
勝率が悪かったので、デッキ診断をしてやると言ったら、
「MrTamusiの診断は、真面目じゃない!」と言われた。
素直じゃないなぁと思った。
その後も、世間話をしながらデュエルした。
お互いに情報交換が出来てよかった。
いい1日だった。
マンジュ・ゴット
マンジュ・ゴットを手に入れた。
これで、サクリファイスの完成に近づいた。

今日は、地球防衛軍3をして、フルメタル・パニック!を見ていた。
地球防衛軍3の方は、いつも通り武器集めをしていた。
その後は、フルメタル・パニック!をずっと見ていた。
久しぶりに見たので、おもしろかった。
相変わらず、Plan1056 コダールはかっこよかった。↓
Plan1056 コダール

ガウルンの台詞も面白かった。↓
ガウルン


個人的にフルメタル・パニック!は、いい作品だと思う。
シリアス要素とコメディ要素のバランスがとれていて、ミリタリー要素がある。
ロボットもリアル系で、非常にいい。
世界情勢も非常に現実的でいいと思う。

では、さよなら。

閃光パキケガジェ

今日は、9割がた完成した閃光パキケガジェを積極的に使った。
朝のデュエルは、09hoshimのライトロードと戦った。
序盤は、ガジェットで頑張っていたがだんだんと押されてきて負けてしまった。
休み時間にとある青年の植物族デッキと戦った。
1回戦目は、ガジェットで頑張っていたら、ハリケーンを使われて、その後にブラックローズドラゴンを使われてやられた。
2回戦目は、閃光パキケガジェが見事に回転し、ビートダウンしてなんとか勝利することが出来た。
3回戦目は、またまたハリケーンを使われ、あっと言う間に大量展開されて負けた。
魔宮の賄賂がほしいと思った。
放課後は、09hoshimのライトロードとまたデュエルした。
あまり覚えていないが、マッチで勝利した。
オネストを守備で出されたのが辛かった。
次は、09hoshimの未来オーバーとデュエルした。
パキケを出したら、すごい顔をされた。
神宣を使ったりしたので、ライフが50になってしまった。
最終的には、クラッシャーの反射ダメージで負けた。
勝負を急いだのがよくなかった。
チームユニコーンみたいになった。
09hoshimが、「俺の周りには、いやらしいデッキばっかりなんだと。」と嘆いていた。
私が思うには、BFや前制限のIFに比べれば、マシだと思う。
みなさんは、どう思いますか?
その後、アルチロイの剣闘獣とデュエルした。
アルチロイは、「どっちがいやらしいデッキか勝負だ。」と言っていた。
1回戦目は、ガジェットで回転させようとしたら、ライオウを出されたのでライボルで吹き飛ばした。
その後もじわじわといたぶっていって勝利した。
2回戦目は、アルチロイがサイドチェンジをしてきた。
強者の苦痛とガジェットとパキケを出して、じわじわといたぶっていった。
天罰を引いたので、ハリケーンで強者の苦痛を2枚回収して、天罰を伏せて、強者の苦痛を発動した。
剣闘獣が攻撃してきたので、パキケがやられたて、モンスターを出して効果を使ったので、天罰で吹き飛ばした。
次のターンでガジェットで攻撃して勝利した。
私の閃光パキケガジェは、アルチロイの剣闘獣に勝利したと言うことは、公式大会でもある程度通用することがわかった。

明日は、sofmapに行こうと思っている。
では、さよなら。

ブロッケンギガント

今日は、文化祭だった。
仕事をするのは結構難しかった。
午後は、自由時間だったので学校中をぷらぷらしていたら、卒業した先輩から電話がかかってきたので集合場所に向かった。
先輩と話したことは、先輩の土産話と学校のことだった。
先輩からお土産をもらったので、今度食べたいと思う。
久しぶりに会えてよかった。
バザーのコナーを見ていたら、ブロッケンギガントがあったので買った。
20円だった。
モーターも入っていたので、いい買い物をしたと思った。
その後、暇だったので教室でずっと作っていた。
ミニ四駆を作るのは、2年ぶりだった。
変わったタイプのミニ四駆だったので、結構時間が掛かったがなんとかできた。

作り終わった後、後夜祭に行って家に帰りました。
今日の収穫です。↓
文化祭の収穫

では、さよなら。

空はいい。

今日は、文化祭の準備をしていた。
午前中は、比較的仕事をしていたので午後は息抜きのために空を見ていた。
空を見るのは、なかなか面白いものだ。
小学生だったころもブランコに乗りながら空を見ていたものだ。

話は変わるが、今日はフォッシル・ダイナ パキケファロを購入した。↓
フォッシル・ダイナ パキケファロ
高いような気がしたが、歯を食いしばって買った。
後悔はない。
死霊騎士デスカリバー・ナイトを2枚どう手に入れるのかが、今後の課題だ。

では、さよなら。

一人旅

今日は、学校の行事で遠方まで出かけていた。
初めて見る景色というものは、非常に新鮮だった。
自分の行動範囲が増えた。
新しい発見もあったし、一人で景色を見ながら家に帰るのはなかなかだと思った。
一人旅をしてみたいと思った。

それと今日は、家事と通りの掃除をしたので、おこづかいを頂いた。
1時間で2000円稼げるとは、いいものだと思った。
このお金で閃光パキケガジェを作りたいと思う。

では、さよなら。

C70爆弾

今日は、いろいろあったので、朝しかデュエルできなかった。
09hoshimのライトロードで来たので、異星の最終戦士でいった。
1回戦目は、後攻1ターンにルートZEROとエアーマンを出して満足していたら。
ライコウと裁きの龍が飛んできて、あっと言う間に戦況が変わり負けてしまった。
2回戦目は、事故が起きて回らなかった。
負けてしまった。
結局のところに自分の構築が悪いのでしょうがない。

shiki874さんがお土産を買ってきてくれた。↓
お土産

融合賢者が当たったので、結構よかった。
shiki874さんありがとうございます。


それと夕食を食べた後、地球防衛軍3をやった。
なんとかC70爆弾を入手出来た。
C70爆弾があるので、赤色のインフェルノは楽勝だった。
これからは、ライサンダーZとAF100を入手したいと思う。

では、さよなら。

トレード

今日は雨だった。
久しぶりに強い雨だった。
個人的には雨はうれしかった。

今日もデュエルした。
昼休みに09hoshimとデュエルした。
ロックバーン対未来オーバーの戦いをした。
ロックバーンでいったら、09hoshimに「ロックバーンかよ!」と言われた。
そんなに喜んでもらえるとは思わなかった。
結果は、ロックバーンの圧勝。
先攻1ターン目に異次元の境界線を張った。
そのあと、マシンナーズフォートレスを出してきたので、ラヴァゴーレムで食べた。
その後もモンスターを展開してきたので、もう一枚のラヴァゴーレム食べた。
最高だった。
その後、ビークロイドで行ったが、完敗した。
フォートレスにモンスターが4枚も食われて終わった。

放課後は、リターンマッチということでメタビートで戦った。
後攻でマシンナーズフォートレスを2枚出されたのは、きつかった。
メタビートの処理能力を超えてしまった。
結局のところ負けてしまった。
未来オーバーがガチデッキになったことを実感した。

今日は、トレードしたものが家に届いた。↓


機皇帝がオリパに入っているとは思わなかった。↓
今回のトレード

hime943からすばらしいカードを頂いた。↓
hime943からの贈り物

hime943ありがとうございます。

では、さよなら。

バトルフェーダー

今日は、昼休みと放課後にデュエルした。
昼休みは、shiki874とデュエルした。
まず、ロックバーンと旋風BFでデュエルした。
やはり負けてしまった。まだまだ修行が足りないだろうか?
次は、メタビートで行った。
お互いに接戦だった。
なんとか勝利することができた。

放課後は、09hoshimとデュエルした。
ビークロイド対未来オーバーとのデュエルをした。
序盤、マシンナーズフォートレスを2体出して頑張っていたが、次のターンにキメラテックオーバードラゴンを出され、逆転負けした。
久しぶりにキメラテックオーバードラゴンを見た。


今日も地球防衛軍3をやったが、C70爆弾が出なくて大変だ。
早くでてほしい。
インフェルノのアリと蜘蛛は、化け物だと思った。

ビークロイドの進化

今日も朝からデュエルした。
shiki874のクイックダンディにロックバーンで挑んだ。
最初は、プロミネンスドラゴンでがんばっていた。
王宮の弾圧と天罰と威嚇する咆哮を伏せていたら、大寒波とブラックローズドラゴンによって吹き飛ばされて、負けてしまった。
バトルフェーダーの採用の余地がありそうだと思った。

昼休みにデュエルした。
メタビートだったので、省略。

放課後は、kazubarionとデュエルした。
自分の持っているデッキ同士の戦いをした。
大革命対凡骨エクゾの超ロマンバトルをした。
結果は、凡骨エクゾの勝利。
手札断殺で、弾圧される民を2枚落としたのが痛かったと思う。
次は、チェーンバーン対凡骨エクゾで戦った。
予想通りチェーンバーンが勝利した。
仕込みマシンガンで、4600を2回食らったのは、かなり痛かった。
次は、ビークロイド対昆虫でデュエルした。
スーパービークロイドステルスユニオンを何度も出されてやられた。
俺のときは、あまり出ないのに。
このデュエルをしてわかったことは、マシンナーズフロントラインはいらないことだ。
スペースがあまったので、オーバーロードフュージョンとサイバードラゴンを入れようと思う。
キメラテック・オーバー・ドラゴンも入れようと思う。
文句を言う人は、誰もいないだろう。

教室にアルチロイが現れたので、デュエルしたが、全て負けた。
俺もまだまだだと思った。

トミーさんからスリーブを分けて頂いた。
ありがとうございます。↓
スリーブ

帰ったら、地球防衛軍3をした。
C70爆弾が入手出来なくて、叫びそうになった。

では、さよなら。

遥かな大空に、光の矢を放つんだ!

今日は、朝09hoshimとデュエルした。
相変わらず、裁きの龍で吹き飛ばされて負けた。
ビークロイドは、もう少しデッキ構築を見直した方がいいのかも知れない。

放課後も09hoshimとデュエルした。
09hoshimが未来オーバーで、私がロックバーンで行った。
ヴォルカニックエッジとデスコアラでいたぶっていたら、ドリルウォーリアーを出された。
ので、神の警告を使って吹っ飛ばした。次のターンにブラック・ローズ・ドラゴンを出されて、効果を使ったので、天罰で吹き飛ばした。
09hoshimのターンにマシンナーズフォートレスが出てきたので、威嚇する咆哮をした。
次の私のターンに仕込みマシンガン2回と自業自得を決めて勝利した。
ひさしぶりに勝てて嬉しかった。

閃光パキケガジェのデッキを紹介したい。

メインデッキ42枚
モンスター15枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト 3枚
閃光の追放者 3枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ 3枚
グリーン・ガジェット 2枚
レッド・ガジェット 2枚
イエロー・ガジェット 2枚

魔法12枚
サイクロン 2枚
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス 1枚
ブラックホール
強者の苦痛 3枚
収縮 2枚
月の書 2枚

罠15枚
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉 3枚
魔宮の賄賂 3枚
奈落の落とし穴 2枚
神の宣告
王宮の弾圧
天罰 3枚

サイドデッキ
砂塵の大竜巻 3枚
禁止零 3枚

エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1枚

まあこんな感じです。
デッキ診断して、コメントしてもらうとありがたいです。

では、さよなら

敗北から得るもの

今日は、午前中地球防衛軍3とドラえもんをして過ごした。
地球防衛軍3は、兄と協力してEasyモードをすべてクリアした。
結構大変だった。零式レーザーライフルが手に入ってよかった。
次は、Hardモードをクリアしたいと思う。
ドラえもんは、とある動画投稿サイトであったので、古いドラえもんを見て、大笑いしていた。

午後は、09hoshimがP店で遊ぼうと言ってきたので、09hoshimとkazubarionで遊んだ。
P店で、09hoshimがシステムダウンを3枚と死者蘇生を1枚を買っていた。
10円コーナーで、剣闘獣の優秀な?サポートがあったので、アルチロイに買っていこうと思ったが、お金がなくて変えなかった。アルチロイが飛び跳ねて喜びそうなカーム・マジックというカードがあったので、買おうと思ったがやはりお金がなかった。
kazubarionが水霊術を何枚か買っていた。
その後、P店の開放感のあるデュエルスペース?でデュエルした。
09hoshimのライトロードにドラゴン(下級軸)で挑んだ。
1回戦目は、アームドドラゴンLV5を出して、場を制圧し、圧勝した。
2回戦目は、裁きの龍に吹っ飛ばされ、殴り倒されてしまった。裁きの龍恐るべし。
3回戦目は、お互いに接戦で、バーストブレスで、相手のモンスターを吹き飛ばして、下級モンスターでちくちくいたぶって勝利した。09hoshimは、バーストブレスを見て驚いていた。

この後、三角デュエルをした。
09hoshimは、未来オーバーでkazubarionは、天魔神で私は、メタモル1キルで行った。
三角デュエルの結果は、1位は09hoshimで2位kazubario3位は私だった。
このデュエルから、わかったことは、三角デュエルにメタモル1キルは不向きだと言うことがわかった。
その後も、デッキを変えてデュエルしたが、全敗してしまった。

その後、G店に行った。
カードとゲームを見た。
kazubarionがFPSをやるとは、驚きだった。
その後、解散した。
09hoshimが駅の行き方がわからないと言ってきた。
私は、「考えるな、感じろ!」とブルース・リーの名言をさらりと言った。
そうしたら09hoshimが、「寂しい」と言ってきたので連れて行った。
駅に行く途中で、近日開こうとしている大会の話や学校の話をした。
駅に到着して帰ろうとしたら、
09hoshimが、「家に帰りたくない。」と言ってきた。
私は、「じゃあ、帰らなければいいじゃん。」と言った。
09hoshimが、「ここで野宿するわけには、行かないだろ」と言われた。
と言われたので、駅周辺は、私の思い出の場所が多いので駅周辺を案内することになった。
歩きながら、思い出の場所の話をした。
歩いていたら、M店が見えたので、行った。
デュエルスペースでデュエルをしようとしたら、中学生くらいの人が大勢いたのでやらなかった。
その後、T店に行った。
その店は、掘り出し物がたくさんある店で、いろいろ見た。
23インチのシャープ製の液晶テレビが、15900円で売っていたので驚いた。
しっかり、RCA端子も付いていた。
09hoshimが、「音楽プレイヤーが欲しい」と言っていたので、見た。
5ギガで3000円のなかなかいいものがあったので、おススメした。
その後、家具とかを見て、自分の部屋の話や結婚の話をした。
時間が遅くなってきたので、09hoshimを駅に送って、家に帰った。
家に帰ったら、掃き掃除をしろと言われたので、30分ほどした。
その後の風呂は、最高だった。

明日から忙しいので、地球の平和を守って寝ます。
では、さよなら。




持久戦

いつも通り、学校に行った。
土曜日なので、授業が午前中で終わった。

いつも通り放課後デュエルをした。↓






この戦いは、かなり長かった。↑







動画をyoutubeに投稿するのに、かなりの時間がかかってしまった。
ので、朝にブログの更新をすることにした。

土曜日の収穫↓
土曜日の収穫 (Small)

トミーさん、hime943さん提供ありがとうございます。
トミーさんすいません。
サルベージの他に、ほしいカードはありますか?

コメント待っています。
では、さよなら。

黒く塗りつぶせ 世界の全てを!

今日は、学校に行くのが遅くなってしまった。
家事とかごみ捨てがあったから。
朝、09hoshimとトレードした。
私が、ツバメ返しを出して、09hoshimが月の書を出してくれた。
09hoshimありがとう。
アルチロイから、閃光の追放者を貰った。
アルチロイありがとう。

今日は、面倒なことを片付けたので、比較的気分が良かった。

放課後は、トミーとデュエルした。
宝玉獣できたので、ビークロイドで行った。
1回戦目は、コネクションゾーンとチェーンマテリアルのコンボでスーパービークロイドステルスユニオンを出した。
次のターンブラックホールを使われたが、破壊されたのは、前のターンに出したエクスプレスロイドだけだった。
スーパービークロイドステルスユニオンとコネクションゾーンのコンボは、ブラックホールを超えた。
サファイヤペガサスを出して頑張っていた。
結局殴り倒して勝利した。
2回戦目は、奇跡が起きて、初手の手札にスーパービークロイドステルスユニオンの融合素材とコネクションゾーンが揃っていた。1ターン目から、スーパービークロイドステルスユニオンとエクスプレスロイドを出したら、サレンダーされた。
デュエル終了後、トミーの手札を見たら、全て魔法だった。
さすがに辛いと思った。

今回の収穫↓
収穫

ここで、昨日見た結婚できない男の画像を出したいと思います。↓
桑野信介3

話しは、変わるがこのタイトルの元ネタは、Black diamond(勇者特急マイトガインED)の歌詞である。
この曲が、日本史の鎌倉幕府の勉強をしているときに、ずーと脳内再生されていた。


明日は、撮影できると願いたいです。
では、さよなら。

A・O・J カタストル

今日は、何かとカタストルによって、デュエルに敗北してしまった。
マシンナーズと昆虫の構築を考えなければならない。

今日の昼休みは、09hoshimとデュエルした。
09hoshimは、ライトロードで、私は、昆虫でいった。
1回戦目は、モンスターを除去しまくって、代打バッターでチクチクしていたら勝てた。
2回戦目は、A・O・J カタストルが出てきて、状況が一片して負けてしまった。

放課後は、撮影しようと思ったが、事情があって出来なかった。
しかし、09hoshimとデュエルはした。
ライトロード対ロックバーンで戦った。
1回戦目は、まったくロックカードが来なくて、ステルスバードで耐え抜こうとしたら。ガロスにやられた。
ガロスの攻撃力は、恐ろしいと思った。
2回戦目は、初手に平和の使者とヴォルカニックエッジがあったので、勝てると思ったが、次のターンライラに割られ、ケルビムに破壊され、裁きの龍に殴られと散々だった。
結局負けてしまった。
ライトロードは、まだ現役だと思った。

shiki874にバレットを買うように頼まれたので、P店に行った。
頑張って探したが、バレットはなかった。

通常モンスターコーナーを探していたら、懐かしいカードがあったので、買った。↓
P店の収穫と頂き物

剣闘獣とアンドロイドとシールドクラッシュは、hime943から貰った。
hime943ありがとう。

撮影は、土曜日したいと思う。
では、さよなら。

連戦連敗、いつ勝てるのか

今日は、雨が降っていた。
個人的には、涼しくなっていいと思った。

学校では、いつも通りデュエルした。
09hoshimのライトロードとデュエルした。
昨日の調子で勝てると思ったが、フォートレスによって阻まれて、あっけなく負けてしまった。
shiki874のクイックダンディとデュエルした。
昨日、調子が良かったビークロイドでいった。
しかし、勝負というのはそんなに甘くないので、コロッと負けてしまった。
shiki874のプレイングと構築力には、恐れ入った。

放課後もデュエルした。
kazubarionの剣闘獣とデュエルした。
ドラゴンデッキで行ったが、優秀な魔法・罠によって完敗した。
次は、負けじと昆虫でいったが、アッサリ負けた。
arutiroyの剣闘獣をkazubarionが使ってきたので、メタモル1キルでぶっ飛ばしてやった。
太陽の書が引けなくて、大変なときもあったが。
ラストデュエルにA氏の古代の機械デッキとやった。
メタモル1キルでぶっ飛ばしてやろうと思ったが、古代の機械究極巨人をパワーボンドを使って出され、後攻1キルされた。

夜明けは、いつ来るのだろうか。

今日、kazubarionからたくさんカードを頂いた。↓
kazubarionからの贈り物

これで、閃光パキケガジェとサクリファイス完成に近づいた。
kazubarionありがとう。

明日は、撮影しようと思っている。
ライトロードを撮影したいと思う。

ここで、懐かしい(自分が)画像を出しておこう。↓
勇者特急マイトガイン 1

勇者特急マイトガイン 2

では、さよなら。

最後に勝つ者は、勇気あるものだぁぁぁぁぁぁ!!!

今日は、学校に行ったら、朝から09hoshim(未来オーバー?)とshiki874(クイックダンディ)がデュエルしていた。
途中から見たのでよくわからないが、shiki874のプレイングと構築力によって、09hoshimが負けていた。
かかしドリルで、頑張っていたんだけど。

昼休みにshiki874(クイックダンディ)とデュエルした。
まずは、ロックバーンで行った。
ロックを決めて頑張ったが、プロミネンスドラゴンとヴォルカニックエッジが奈落の落とし穴で落とされたり、トリシューラが飛んできて、負けてしまった。
結構辛かった。でも、ロックバーンのままで頑張っていきたいと思う。
次は、MrTamusiの最強デッキのメタビート(カオス軸)で行った。
1回戦目は、後攻でブラックホールを炸裂させて、ライコウなどを除去して、カイクウで攻撃した。
ヴォルカニックバレットとダンディライオンを除外した。
その後も、1900のモンスターで攻撃していたら、降参した。
さすがに、カイクウは辛かったのだろう。
2回戦目は、接戦だったが、shiki874のデッキが回りそうになった時にチャイムがなったので、強制終了した。
おそらく、負けていただろう。

放課後には、09hoshimとデュエルした。
ライトロードを復活させたそうなので、ビークロイドで挑んだ。
1回戦目は、かなり押していたが、ネクロガードナーに攻撃を防がれた。
その後、状況をひっくり返されて負けてしまった。
2回戦目は、お互いにいいデュエルだったが、裁きの龍の効果によって、全てが吹き飛ばされて、やられた。
恐ろしかった。
3回戦目は、序盤は、やや押されぎみだった。
しかし、チェーンマテリアルとビークロイド・コネクションゾーンを使って、
スーパービークロイド-ステルス・ユニオン出した。↓
スーパービークロイド-ステルス・ユニオン

おいしそうだったので、ジェインを食べた。
その後、裁きの龍を出してきたが、ビークロイド・コネクションゾーンの効果によってスーパービークロイド-ステルス・ユニオンは、破壊されないので、意味はあまりなかった。
次のターンに、裁きの龍を食べて、このカードの全体攻撃効果と貫通効果によって、ライトロードを壊滅させて勝利した。
最高だった。
結果的には負けてしまったが、このデュエルによってマシンナーズではなくビークロイドであることを知らしめたので、満足だった。↓
鬼柳京介

それにしても、スーパービークロイド-ステルス・ユニオンはガオガイガーに酷似している。↓
ガオガイガー

ガオガイガー2

勇者王ガオガイガーは、全話見たのでどんな内容なのかよくわかる。
語れる人は、少ないが、出会えるととてもうれしい。
正直、ビークロイドデッキを作ったのは、スーパービークロイド-ステルス・ユニオンがかっこよかったからである。
ちなみに、ブログのタイトルの元ネタは、勇者王ガオガイガーのネタである。

では、さよなら。




昨日の出来事

昨日は、いろいろあってブログがすごいことになって、すいませんでした。
今日の学校は、昨日のこともあり、とても頭が痛くて大変でした。
6時間目に、寝そうになりました。
寝てませんけど。
昼休みの時、shiki874とデュエルした。
shiki874のクイックダンディとMrTamusiのチェーンバーンの頭脳戦が始まった。
クイックダンディと言うデッキは、正直あまり知らなかった。
プレイングが難しそうだった。
チェーンバーンを回すのも、結構頭を使うけど。
序盤は、火力カードで押していたが、弾切れし、シンクロモンスターに殴られて終わった。
今度は、メタモル1キルで行きたいと思った。


これから、結婚できない男を見るので、さよなら。↓
桑野信介 2

わが生涯に、一片の悔いなし

わが生涯に、一片の悔いなし↓
ラオウ

思えば遠くに来たもんだ

午前中は、学校に行った。
授業は、そこまで大変というわけでわなかった。
放課後、hime943とデュエルした。
最初は、ビークロイド対ナチュルでデュエルした。
1回戦目は、フォートレスを使ってビートダウンして勝利した。
2回戦目は、極悪シンクロモンスターにいたぶられ負けてしまった。
3回戦目は、たけのこによって、ビークロイドコネクションゾーンが使えなくなり、ビートダウンされて負けてしまった。

その後、天使族デッキを使いたいと言ったので、異星の最終戦士で行った。
1回戦目は、ルートZEROで頑張ったが、オネストなどでいたぶられて負けた。
2回戦目は、先攻で異星の最終戦士と聖なる輝きと我が身を盾にを引いたので、勝てると思ったが、次のターンハリケーンと地砕きが飛んできて負けた。
その後、「このまま引き下がるわけにはいかない!」と言うことでメタビートをだしたが、結局負けてしまった。
王宮の弾圧の制限化は、かなり痛い。

ジェネクスHEROとデュエルした。
メタビートがアッサリ負けてしまった。
環境は、常に変化することを実感し、閃光パキケガジェを作りたいと強く思った。

ナチュルを使いたいと言ってきたので、ロックバーンで行った。
たけのこを出されて終わると思われたが、ラヴァゴーレムが助けてくれて勝利することができた。
スッキリしたので、帰ることにした。
hime943が自動販売機でジュースをおごってくれた。
hime943さん、ありがとうございました。
hime943がマック行きたいと言ったので、マックに行った。
ハンバーガーを3つおごってもらった。
hime943さん、ありがとうございました。
学校のことなどいろいろなことを話した。

午後は、後輩の学園祭に行こうとしたが、迷った。
一応着いたが、そのころには終わっていた。
「思えば遠くに来たもんだ」と思った。

それと今日は、とある少年と死霊騎士デスカリバー・ナイトを交換してもらった。↓
死霊騎士デスカリバー・ナイト

少年に渡したカードは、スナイプストーカー2枚と魔導師の力2枚と巨大化1枚などを渡した。

では、さようなら。

トレードとスペイン語版

今日も学校があった。
コマンドナイトとデスカリとオーシャンなど、レアなカードを持っているやつがいたのでトレードしようとしたが、うまくいかず、コマンドナイトしか手に入らなかった。
明日も、学校があるので粘り強く交渉をしていきたいと思う。
学校でarutiroyに、「こいつをどっかで見たことない?」と言って、落書きを見せられた。
私は、「ベターマンって言う深夜アニメで見たことがあるよ。」と言った。
じゃあ、ブログに載せてくれとarutiroyに頼まれたので載せることにした。↓
へーちん
ベターマンと言うアニメは、テーマが恐怖なのでこうゆうシーンが多々出てくる。
どんなアニメか知りたい人は、saymove!で見て下さい。全話アップロードされていて、さらに高画質です。
気持ち悪いシーンが多いので、気持ち悪いのが苦手な人は、見ないほうがいいです。

動画を投稿したので、見て下さい。↓








今日の収穫↓
スペイン語版のパック

トレード

オリジナルパック

スペイン語版のパックをhime943に2パック買ってもらった。
暗黒騎士ガイアのスペインファーストスー
ワイトのスペインファースト
地割れのスペインファースト
が当たった。
とてもうれしかった。hime943ありがとうございます。感謝感激です。
今度、私の通常モンスターコレクションの中の1枚を差し上げます。

トレードしたものも良かった。
手札断殺は、メタモル1キルに入れます。
神の宣告は、メタビートに入れます。
後は、ファイル行きです。

今回のオリパは、素晴らしかった。
スーパーのカードが2枚入っていて、さらにトラップスタンまで入っていた。

では、さよなら。


友情パワー

今日も、いつも通り学校に行った。
朝から、09hoshimとデュエルした。
09hoshimは、除去墓守できたので、ロックバーンで行くことにした。
序盤は、ロックカードとバーンカードで圧倒していたが、だんだん崩されていった。
末裔の恐ろしい効果によって、次々とロックカードが破壊されて負けてしまった。
闇の誘惑で闇モンスターを引けないという事件が起きた。
09hoshimの除去墓守は、まだガチデッキではないらしい。
これから強くしていくそうだ。

昼休みは、arutiroyとデュエルした。
次元剣闘に勝ちたかったので、ロックバーンでいった。
しかし、パーミッションされて負けた。
ガイザレスは、恐ろしくラヴァ・ゴーレムに城ノ内ファイヤー!!!を決められた。
ロックバーンが次元剣闘に勝ったことが神話に思えてきた。
その次は、チェーンバーンでいった。
メタモルポットで、神の宣告とライオウを落とした。
後攻1ターンで、連鎖爆撃を決めて、ガイザレスの攻撃を魔法の筒で跳ね返した。
その後は、自業自得で1000ダメージを与え、LP500になった。
ラクエルを召喚し、攻撃してきたので、攻撃宣言時にご隠居の猛毒薬を決めた。
久しぶりのご隠居フィニッシュは、最高だった。
このデュエルによって、次元剣闘の連敗に終止符が打たれた。

放課後もデュエルをした。
メタモル1キルとガスタエクゾで勝負したが、あまり面白くなくグタグタなってしまった。
ので、ビークロイド対ジェネクス帝でデュエルした。
マシンナーズフォートレスを出して頑張ったが、ガイウスなどによってビークロイドが負けてしまった。
最後に、kazubarionの墓地BF?とデュエルした。
MrTamusiは、メタビートでいった。
1回戦目は、メタが決まり勝てたが、2回戦3回戦目は、BFの恐ろしい展開力とkazubarionの素晴らしいプレイングによって負けた。
メタビートの構築もまだまだだと思った。

今日は、トレードとカードを貰った。
これぞ、友情パワーだ。
友情パワー
09hoshim、kazubarion、shiki874、hime943ありがとうございました。
大事にします。

では、さよなら。

戦いが始まった!

今日は、9月1日なので学校があった。
ひさしぶりに会った人もいたので、新鮮だった。
今まで、溜め込んでいたネタを一気に開放した。
特に結婚できない男の話しで盛り上がった。
結婚できない男は、桑野信介(阿部寛)の独身生活を描いたドラマである。↓
桑野信介

毎回名言を残している。

「みかん箱をつくるのに、みかんを好きになる必要はないだろ。」
人生ゲームを一人でやりながら、「このゲームの欠点は、必ず結婚しなければならないことだ。」
とつぶやく。
などがある。

突然話が変わるが、放課後は、遊戯王を撮影した。
ビークロイドと墓地BFが勝負した。
結果が知りたい人は、この動画を見て下さい。↓







その後09hoshimとデュエルをした。
大革命(ローレベル軸)対凡骨エクゾで勝負した。
下克上の首飾りで倒そうと思ったが、千年の盾に阻まれ、エクゾディアが完成してしまった。↓
エクゾディア

千年の盾は、強かった。

今日は、kazubarionからセンジュ・ゴットを3枚頂いた。↓
センジュ・ゴット
これで、サクリファイス完成近づいた。


プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
