

NINTENDO64 購入

お久しぶりです。
更新をサボっていてすいませんでした。

今日は、64を買いました。
コントローラーや台も買ったので、少し値がはりました。

64 1


64 2

今度、掃除するときは配線をどうにかしたいです。

遊戯王では、BKを作ろうと考えています。
箱はひとつ買おうと思います。

では、さようなら。

ついにPS3が

ついにPS3を買いました。
トルネセットで、おまけにUSBケーブルとHDMI端子が付いてきました。↓
PS3

ソフトは、コール オブ デューティ 3を買いました。↓
コール オブ デューティ 3

結構古い作品だったので、探すのが大変でした。
お店で買うことができなかったので、楽天で買いました。
最新作とかもあったのですが、個人的にFPSは第二次世界大戦ものの方が好きなのでこちらを買いました。
また、よく比べられるメタル オブ オナー エアボーンとどちらが自分にとっていいのか考えてみたいと思います。
ある程度クリアしたら、また記事を書くと思います。
ポーランド軍で戦えるので、ドンブロフスキのマズルカを聴いて、がんばりたいと思います。

では、さようなら。

メタルギアソリッド3

テスト前にarutiroyから借りたメタルギアソリッド3を今日クリアできた。↓
メタルギアソリッド3

クリア成績は、こんな感じだった。↓
成績

正直あまり良くない。
キル数がここまで高いとは、思わなかった。

これまで戦ったボス戦の感想を話をしたいと思う。

オセロット

まずオセロット。
「マグチェンジでは到底味わえない緊張感」や「俺のリロードはレボリューションだ!」など数々の名言が心に残った。
戦ってみるとそこそこ強かった。
なんとかAK47で倒した。

ザ・ペイン

ザ・ペイン。
このころには操作には慣れてきていたので、そこまで強くなかった。
AK47で普通に倒した。

ザ・フィアー

ザ・フィアー。
動きがトリッキーだったので、結構苦戦した。
行動パターンを覚え何とか倒した。

ジ・エンド

ジ・エンド。
このゲームで一番時間をかけて倒した。
行動パターンがなかなか読めず、見つけることが出来なかった。
最終的には相手の死角を見つけ、SVDでヘッドショットして勝った。

ザ・フューリー

ザ・フューリー。
行動パターンが単純で一番倒しやすかった。
AK47でアッサリと倒した。

ザ・ソロー

ザ・ソロー。
どうやって倒すのかよくわからず、何度も死んだ。
最終的には、蘇生剤を使って乗り切った。

ヴォルギン大佐

ヴォルギン大佐。
図体がでかいわりには、たいして強くなかった。
M63でごり押しで勝てた。
シャゴホッドと合体しても、そこまで強くなかった。

ザ・ボス

ザ・ボス。
ナイフとSVDを使ってなんとか倒すことが出来た。
結構強かった。

全体の感想
これをやる前にピースウォーカーをやってたから、操作に慣れるのに時間が掛かった。
このゲームをやって、ピースウォーカーで疑問に思っていたことがわかった。
シギントがかっこよかった。
ゼロ少佐とパラメディックの会話が面白かった。

では、さようなら。

プレイ動画

今日の午前中は、メダル・オブ・オナー エアボーンのプレイ動画を撮っていた。
デジタルカメラで撮ったんで、画質が酷かった。
今度は、レコーダーで撮ろうと思う。↓












午後は、M3店に行って大会のエントリーをしてきた。
帰りには、100均にも行ってきた。

今日の収穫↓
1月8日の収穫

朱光の宣告者と筒を買ってきた。
朱光の宣告者は、500円で買ってきた。
筒は、プレイマットを入れるために買った。


では、さようなら。

メダル・オブ・オナー エアボーン

今日は、ゲームの紹介をしたいと思う。
そのゲームは、メダル・オブ・オナー エアボーンである。
このゲームの時代背景は、第二次世界大戦である。
これまで、冷戦ものやスパイものをやっていた自分にとって非常に新鮮だった。
アメリカ陸軍の空挺部隊の話なので、輸送機から降下していく。↓
メダル・オブ・オナー エアボーン 2

降下した場所によって、難易度などが違うので面白い。
敵陣地の真ん中に降下すると蜂の巣にされてしまう。
戦闘画面は、こんな感じである。↓
メダル・オブ・オナー エアボーン 1

銃は、3つまで持って行ける。そのほかに手榴弾(パイナップルとスティック。たまにガモン)がある。
ちなみに今持っている銃は、MP40である。
跳ね上がりが少ないので、非常に使いやすい。
操作方法が独特だったので、慣れるのに時間がかかった。

感想
操作方法が難しく、ゲームの難易度も高かった(個人的に)。
メタルギアのように戦っていると、ミッションがなかなか進まない。
ので、ある程度突撃していくことが大切だと思った。
パンツァーシュレックを持った兵士の狙撃能力の高さに驚いた。
気が付いたら、死んでいたこともしばしばあった。
ティガーⅠ(戦車)がなかなか強く苦戦した。
ドイツ軍エリート兵の高い攻撃力とずば抜けた耐久力には、驚いた。
ヘッドショットをしても一撃じゃ倒れないし、手榴弾やM18 57mm無反動砲を直撃させても一撃では倒れないのは、驚いた。
武器がアップグレードされていくシステムは、なかなかよかった。
味方もそれなりに強くて助かった。


arutiroyさん
ありがとうございます。
正直、トリシューラが欲しかったです。


では、さようなら。
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
