

アエロフロート バック Аэрофлот назад

少し前に買ったアエロフロートのバックがぼろぼろになってきたので、新しいバックを買いました。↓
アエロフロート バック 1

アエロフロート バック 2

アエロフロート バック 3


前のバックよりも作りは頑丈です。
思っていたよりも少し大きかったですが、容量はいいです。
アエロフロートのマークが少し違いますが、気にしません。
Аэрофлотのスペルも良く見ると違います。
Аэроф∧отになっています。
アエロフロート社が出しているわけではないので、しかたないですね。

では、さようなら。

キューバの英雄

明日から、ゴールデンウィーク後半戦が始まります。
私の通っている大学は、5/1と5/2の授業がきっちりありました。
なので、明日から後半戦です。

コール オブ デューティ 3もだんだん手が慣れてきました。
フランスを解放するときもそろそろでしょう。

高校2年から使っていたバックがだんだん壊れてきたので、新しいバックを買いました。↓
アエロフロート バック

私もロシアに旅行するときは、アエロフロート・ロシア航空を利用して、ツポレフ製の飛行機に乗りたいです。

Tシャツも買いました。↓
チェ・ゲバラ Tシャツ

キューバの英雄 チェ・ゲバラです。
メタルギアソリッドピースウォーカーにも、名前が出てきます。
日本にも訪れたことがあります。
詳しく知りたい人は、自分で調べてください。

最近思ったこと
Tシャツに書かれている文字を、翻訳すると面白い。

では、さようなら。

ドミノ倒し

突然ですが、昨日の出来事を話したいと思います。
4月27日から28日まで、ドミノ倒しを作っていました。
結構大掛かりなものでした。
大学でやったので、子供たちも来ました。
グループに分かれて、作業を行いました。
私のいたグループは、大学のキャラクターを作るのが目標でした。
おそらく他のグループよりも、難易度は高かったと思います。

途中で何度も崩れ、心が折れそうになりました。
「最初からこうだったんだ。」という声も聞こえました。
結局時間内に間に合わず、完成できませんでした。
一応ドミノを倒しましたが、最後まで倒れませんでした。
ドミノ倒しが終わった後、子供が来て、「これなに?」と言われました。
「子供って、無邪気だな。」と思いました。

もう当分ドミノは、見たくはないです。

では、さようなら。

アエロフロート Аэрофлот

授業が始まってから、1週間経ちました。
なんとなく、大学の生活に慣れてきました。

話はかわりますが、かっこいいTシャツがあったので買いました。
アエロフロート 2 (2)

アエロフロート 2 (1)

ロシア最大の航空会社 アエロフロート・ロシア航空のTシャツです。
注 アエロフロート・ロシア航空が発売しているわけではありません。
表面は、CCCPと書かれています。
これは、ロシア語でエスエスエスエルと読みます。
意味は、ロシア語でのソ連の略称です。英語では、USSR。
裏面は、アエロフロートとキリル文字で書かれています。
その下は、英語でソビエト航空と書かれていると思います。
なぜかタイ製でした。
値段は、そこそこしました。
このTシャツを買って思ったのですが、国旗などを使った日用品って多いですよね。
星条旗(アメリカ合衆国)とかユニオンジャック(イギリス)とか。
たまにレベルフラッグ(アメリカ連合国)とか鉄十字(ドイツ)とかも。

レベル・フラッグ

↑これは、アメリカが南北戦争のときに南軍(アメリカ連合国)の海軍旗として使われていたものです。
サザンクロスとも言われます。みなさんも一度は、見たことがあると思います。
南部人の誇りと抵抗の象徴とも、また南部の人種差別と白人至上主義の象徴ともみなされている。(ウィキペディア参照)

こういったものを調べると、意外な発見があるということがわかりました。

では、さようなら。


明日から授業

突然ですが、明日から授業が始まります。
大学に入学してから、オリエンテーションばっかりだったので、少しは楽しめるかもしれません。

科目選択をしたのですが、第2外国語で悩みました。

選択肢
スペイン語
中国語
韓国語
ハンガリー語

ドイツ語とロシア語がないことに驚きました。
いろいろ考えた結果、ハンガリー語をとることにしました。
いろいろ調べたら、興味が出てきたので。

春休みの間は、「ハーツオブアイアン2 ドゥームズデイ」というゲームをしていました。
このゲームは、第二次世界大戦をテーマとする歴史シミュレーションゲームです。
私の持っているバージョンだと、1936年1月1日~1953年12月30日までプレイできます。
私は、4回ほどプレイしました。
①日本プレイ
 初心者が一番やりやすいと聞いてやってみました。
 結果は、何とか中国に勝利。ソ連にも勝利。アメリカに勝てない。
 結局、挫折。
②ソ連プレイ
 世界を真っ赤にしようと思ったので、プレイしました。
 結果は、フィンランドとスウェーデンとルーマニアとトルコを真っ赤にすることに成功。
 しかし、ドイツが強すぎて勝てず。挫折。
③ドイツプレイ
後輩から一番やりやすいと聞いたので。
 結果は、ヨーロッパを制覇。アジアの一部を占領し、中東も制覇。アフリカも3分の1制覇。
 しかし、アメリカには勝てず。多くの犠牲を払って、アメリカ本土に上陸したものの、制覇はできなかった。
④日本プレイ
 戦法を変えて、プレイすることにしました。
 前回のプレイは、定番なので、今回は変えました。
 現在、進行中です。
 いきなりアメリカと戦い、1年半でアメリカ全土を占領。その後、北米と中南米を制覇。ベネズエラとコロンビアを制覇。
 イギリスとソ連と戦争中。

遊戯王
近くにカードショップがないので、困ってます。
本当に田舎なので。

では、さようなら。
 
プロフィール
はじめまして、MrTamusiです。 趣味は、遊戯王とゲーム(格ゲーやガンシューティングや戦略ものや育成ゲームやRGPなど)などです(たくさんあるので省略)。 持っているゲーム機 PCエンジン スーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 です。そろそろ、Xbox360がほしいです。 youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。 http://www.youtube.com/user/MrTamusi

MrTamusi

Author:MrTamusi
MrTamusiの日記へようこそ!

はじめまして、MrTamusiです。
趣味は、遊戯王とゲームです。
持っているゲーム機 PCエンジンスーパーファミコン 64 ゲームキューブ Wii PS2 Xbox360 PS3です。
youtubeで動画を投稿しているので、よろしく。
http://www.youtube.com/user/MrTamusi

遊戯王
所持デッキ
ワーム カオス型
スクラップ メタビ型
BK
蟲惑魔 メタビ型


戦績
第2回埼玉CS 2勝2敗2分け
第2回ミルキーCS 0勝4敗
第10回ミルキーCS 1勝3敗

ADSもやっています。
プレイヤー名はMrTamusiです。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

変態紳士の東方見聞録

カズバは日記をつけるのが苦手なようです

れびと猫

SHiKiのぼやき(゜д゜)

平和な日常をまったり書いた日記

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
FC2カウンター
FC2カウンターを始めました。
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
